初優勝


昨日、シウォン君は韓国でレースに出ていたんですよね。

そこで、ナント・・・・初優勝したそうです。


おめでと~

よかったね~!


シウォン君のひとつの目標だったそうです。レースの優勝って。

そうそう、シウォン君って確かお酒って飲めないはず・・・・・

なのに、シャンパンを飲んでるよ~!

その後は大丈夫だったのかなぁ?


それにしてもこのレースに日本から250人も観にいっていたそうです。

すごいパワーだわ。




AD

日本沈没

テーマ:

日本沈没


昨日から旦那が遅い夏休みです。


子供も学校に行って暇してました。


ってことで、何か映画を見に行こうってことになったの。


そこで・・・・ひらめき電球


映画を観にいくことになりました。


そういえば最近観た映画って・・・はてなマーク


チャン・ドンゴンの「タイフーン」が最後だったんだよね。すっかり忘れてました。


以前から旦那は観るなら「日本沈没」って思っていたらしいです。


中学生の頃に観たそうです。(年がばれるじゃん!)


本当は「僕の、世界の中心は、君だ」を見ようと思っていたんだけど、旦那は韓国物は嫌いです。


ついでに私はふだんの生活だったら必要はないんだけど、ちょっと乱視なのでめがねが必要なのに・・・・忘れましたあせる


仕方ないので旦那にあわせて「日本沈没」を観ました。


内容については・・・・とにかくこんなことになったら嫌だ~って感じでした。


色々けちをつけようと思えばいっぱいはてなマークもあったわ。


でも、なぜだかつよちゃんと柴咲コウとの別れのシーンではしょぼんたくさん泣いたよ。


終わった後、旦那は大笑いしてました。


「すっきりしたか?」だって。何もしてないってのに!!


ミッチーこと及川光博の役柄がいつもと違って驚いたのが一番かもね。


ふだんのキザなミッチーじゃないんだもん。

AD

明朗少女成功記

このドラマもGyaoで観てます。

チャン・ナラちゃんにチョン・ジヒョンが出ていた「僕の彼女を紹介します」に出ていたチャン・ヒョクのドラマです。

内容はさておき、とにかくチャン・ナラちゃんはどこかの方言をしゃべっているらしいので、とっても田舎の子っぽいかなぁ。

両親が詐欺師のおかげで苦労する少女の役なの。

チャン・ヒョクは大手化粧品会社の本部長。

どうも両親を何かで亡くしてとっても傲慢で暴力的。嫌な奴をやってます。

ここにリュ・スヨンって言う人がジュンテっていうチャン・ヒョクの部下役で出ているの。

そういえばこのリュ・スヨンって「ラストダンスは私と一緒に」にも出ているんだよね。

しかも両方とも悪役!この人はずっと悪役ばかりやっているのかな?

それからチャン・ナラちゃんはチャン・ヒョクの家のお手伝いさんをするんだけど、そこに派遣した化粧品会社の社長が「威風堂々な彼女」でペ・ドゥナちゃんのおじいちゃんが会長を務めるグループの食品会社の社長をしていたんだよね。

そこの娘とは違う子が娘役なんだけど、やっぱりいじめ役です。

とにかくどたばたが始まったばかりでどうなるか・・・・

とにかくおもしろそうです。

AD

ラストダンスは私と一緒に


このドラマ、何も期待せず観始めたんだよね。

とりあえず「オールイン」からずっとチ・ソン君がいとこに似ていると思っていた。

声を聞いたらとっても私好み~ドキドキ

3~4話を見る限りとってもいい青年だわ~。

ウンスを思いやるやさしい青年。ウンスのお父さんが娘のことを心配してチャンホ(チ・ソン)に牧場に仕事を探してくるけど、それを自分が探してくれって頼んだってウンスに言うし・・・・

ウンスの力になってあげようとしていたし・・・・

ウンスとチャンホは愛し合い始め、そして二人は将来を約束するのですが・・・


ヒョヌ(=チャンホ)が死んでからそれまでの恋人スジンはヒョヌの家庭教師だったら今はヒョヌの父親の会社の社長になっているテミンと仲良くなり始める。でも、まだスジンはヒョヌを忘れていないんだよね。

そうそう、テミンの会社で地方に工業団地を作ることになったんだけど、その予定地の中にウンスやチャンホが住んでいるところが入っていたんだよね。

ウンスの父はずっとその土地を明け渡さなかったんだけど・・・・

テミンがその土地に訪れたとき、チャンホに会うんだよね。記憶喪失のヒョヌに。


ウンスのお父さんも重い病気みたいだし、これからまだまだ波乱がありそうだわ。

チャンホは記憶が戻ったらウンスを覚えているんだろうか?

ミス・キムの10億作り

このドラマ、Gyaoで1週間に4話も一気に更新されるから見るのが大変だわ~。

それにしてもこのドラマってチ・ジニがあまりにも崩れすぎ~。

最近「宮廷女官チャングムの誓い」を観ていると、ミン・ジョンホ様がおかしく見えてくるわ~。

このドラマの中のパク君、がんばってるんだけど、どうも空回り。

でも、憎めないよね。一生懸命だもん。


このドラマの中でもう一人憎めない人がいるよ。

敵役?なのかもしれないけど、パク君の家に多額のお金を貸していて取り立てている高利貸しのチョン・ミノ。

自分のお姉さんがウンジェに似てるからってすごく好きで、パク君と一生懸命お金を稼いでお金を返そうとしているウンジェたちを妨害してばかりいるの。

とりあえず今のところそれがばれてないけど・・・・

寝るときのパジャマの姿とかあまりにもおかしいし、それに美形の用心棒とのやりとりがまたおかしくって・・・・

この人が邪魔しなかったらもう少し話が早く終わりそうだよね。

それにしてもさぁ、ウンジェとの結婚を蹴ったヨンフン、何を考えているんだろうか・・・?

あまりに自分勝手すぎるよ。

技術者ってみんなあんな感じなのかと思ってしまう。


これからパク君とウンジェ、どうなっていくんだろうねぇ?