Gyaoのドラマで・・・

テーマ:

おとといも書いたと思うんだけど、このところ毎日何かしらGyaoのドラマを見ています。

昨日は、新しい「ラストダンスは私と一緒に」を1・2話観ました。ラストダンスは私と一緒に

ここに出ているチソンくんは「オールイン」に出ていたんですよね。

「オールイン」を観ているとき、いとこにずっと見えていました。

「オールイン」は吹き替えだったので、初めて生声を聞いたら、声が想像と全然違っていました。

もっとソフトな声だとばかり思っていたんだけど、意外に太い声。


話は韓国ドラマお約束の記憶喪失・・・・でも、それが強盗にあってなんてかわいそうです。

それでその犯人はカン・ヒョヌ(チソン)が乗ってきた車に乗って事故にあって死んじゃうの。

それってありえな~いシラー


AD

ミス・キムの10億作り


Gyaoで観ているこのドラマ、どたばたでなんだか面白いよ。

「宮廷女官 チャングムの誓い」でめちゃくちゃいい男を演じているハズのチ・ジニが遊び人のどら息子になってる。

だけど、ちょっぴりいいところもあるんだよね~!


そうそう、このキム女史が結婚するはずだった相手に逃げられちゃうの。

その相手ってあんまりかっこよくなくてどっちかっていうと自己中っていうのがよくわかるような天体オタクっぽい人。

なのに結婚するっていう直前になってお金持ちの女の人のところに逃げちゃうんだよね。


チ・ジニの場合はおうちはとっても裕福だったのにお父さんの会社が倒産したとたんにお父さんの脱税がみつかって・・・

借金のかたに実家をとられそうになってるの。

遊ぶことしかしらないから困っちゃうんだけど、ちょうど結婚する直前に夫になる人に逃げられたキム女史の写真を撮ったことから知り合いになってそのおうちに転がり込むの。

そこからなぜだか二人でお金をためることになるんだよね。


周りの人もコミカルだわ~。

キム女史が暮らすおうちの大家さんの奥さんがチョン最高尚宮をやっていたヨ・ウンゲさんだったり、その息子が「屋根部屋のネコ」に出ていた弟役をやっていた人だし・・・ご主人もよくドラマに出てくる人だったわ。

とにかくおもしろそうです。

AD

美しき日々


今、Gyaoで「美しき日々」を放送している。

久しぶりに観たくなって観ているの。

Gyaoだとハングルでノーカット版なんだよね。

「美しき日々」ってとっても思い出深いドラマなんだよね。

何しろこのドラマが韓国ドラマを観るきっかけだったし、それにこのドラマを観てソンジェ役のシウォン君が好きになって・・・・ラブラブ!


ノーカット版を観ると「なるほど~」っておもうところが結構でてくるんだよね。

先週はずっとでかけていたので観ていない回もあるんだけど・・・


私はずっと第6回のバルコニーでヨンスとソンジェが「約束」を歌う場面があるんだけど、あれはソンジェが作曲したものだってヨンスが知っているものとばかり思っていた。

だけど、本当は違うんだよね。

ヨンスがソンジェに「また覚えたら教えてね・・・」って言うの。

それって確か吹き替え版にはなかった・・・

なるほど~音譜そういう違いがあったのね。

確かに「約束」はzeroが作ったことになっているからソンジェが知っているのもMP3やPCを使って曲を聞いているんだってことになるんだよね。

私が浅はかでしたしょぼん

ほかにも違いがあるけど、実は私が好きなのって第6回なの。

ってことで続きを見るかどうか・・・・・・はてなマーク



AD

お休みします。

テーマ:

14日まで実家に行ってます。

ってことでこちらには14日までお休みさせていただきます。


って書いても普段からそれほどたくさん更新していないのに・・あせる

家にいるのといないのとでは違うので、ついつい・・・・・

それでは行ってきます足あと

私の名前はキム・サムスン


最近、ほかのドラマも観始めちゃったので、そろそろこのドラマのことを書くのを終わらせたいと思います。


終わりのほうは本当に何度みても笑えるし、胸がキュンとなるところがあるんだよね。


レストランの支配人が実は交通事故でお子さんを亡くしていたとか・・・・


ジノンは小学校の先生を定年退職したお母さんだった人をレストランの支配人として三顧の礼を尽くして呼んだんだって。


ジノンって物凄い自己チューだとばかり思っていたけど、息子を失くした支配人のことを考えてあげていたんだよね。


最初に観た時はポロポロ泣いちゃったよしょぼん


そういえば韓国で一番高い山って済州島にあるハルラ山なんだよね、確か。


済州島に行ったときにジノンがサムスンに「一緒に登ろう」って言ったんだよね。


ちょうどジノンがサムスンを5千万ウォンで契約恋愛していたことがサムスン母にばれて、レストランで大騒動になったんだよね。


それでサムスンはレストランに勤めていられなくなって・・・・


そのときって確か改名も認められたときなんだよね。


今までの自分に決別して、新しい自分になる決意でサムスンはハルラ山に登るんだよね。


ジノンはどうしてもサムスンと別れたくなくてとにかくサムスンを追って山に登るんだよね。


そこは感動・・・・音譜ついでに雨にぬれた前髪がおりているヒョン・ビン君にそこでまたラブラブ


とってもかっこいいんだも~んドキドキ


山でサムスンの感動的な誕生日を迎えるんだよね。ウニ入りのわかめスープってどんなだろう?おいしいんだろうねぇ。


ジノンはヒジンに別れを告げるの。


そしたらヒジンは拒食症になっちゃうんだよ。


ヒジンはヘンリーのやさしさにふれ、アメリカに戻ることを決める。


ヒジンったらジノンにアメリカまで送ってくれるように頼むんだよ。


サムスンったらそれをジノンから聞くんだけど、ジノンがヒジンと一緒にアメリカに行くことを許しちゃうんだよ。

「それっていいの~?」って思っちゃったわ。


ジノンはヒジンをアメリカまで連れていって2ヶ月も帰ってこなかったの。


サムスンも母も姉も忘れようとしていた頃にジノンが戻ってきた~ニコニコ


ジノンったらサムスンの家の住所を間違えて覚えていたんだって。

それで毎日せっせとはがきを書いてサムスンに送っていたのに全然届かなかったの。

ラッキーなことにそれをはがきが届いた家の人が集めておいてくれたんだって。

バス停そばのお店の子がそれをもらってきてくれたの。

はがきにはジノンがサムスンに対する気持ちがたくさん書いてあったんだよラブラブ!

それがまたジノンの気持ちがあふれていていいな~って思っちゃった。


で、サムスンとジノンは仲良くなるんだけど・・・・


最後までジノンのお母さんには認めてもらえないんだよね。


なんだか続きが作れそうな終わり方だったわ。