私の名前はキム・サムスン


ジノンの元カノ、ヒジンが出てきて、どんどん絡んでくるねぇ。

それから相変わらずサムスンとジノン、契約恋愛中。

なのに・・・・

6話でいい感じになるよねラブラブ


お店が終わってみんなが帰った後、一人ピアノを弾くサムスン。

サムスンが弾くのはピアノを習った子なら一度は弾いたことがある、「マンハッタン」←名前間違ってるかも・・あせる

懐かしいなぁ。だけど、韓国と日本ではちょっとアレンジが違うのかな?そういえば子供の頃に弾いたときも人によってアレンジが違っていたような・・・・それだけメジャーな曲なんだねぇ。

二人で弾くんだよ~ん。その感じがいいんだよね。

それからなんて曲かわからないけど、韓国で流行ったって曲をジノンが弾いてサムスンが歌う音譜

その曲がちょっと今、私の頭の中をぐるぐる泳いでますフグ

とにかく二人の雰囲気は最高~ニコニコ

いい雰囲気とお酒の酔いで、二人は過ちを・・・・

やっぱりポイントは雨ですかぁ?雨って韓国では恋と関係が深いんですよね。

何かの始まりだったり・・・・映画であったよねぇ・・・・・

これからいい感じが始まるんですよねぇ。


で、済州島のジノンの親戚のホテルのイベントでばったりサムスンの元カレに会っちゃうんだよね。

元カレはサムスンをまだ忘れられない。

っていうかいい男と一緒にいたサムスンを観ておしいと思ったみたいでペンダントを渡すんだよね。

それを見たジノンは怒ってサムスンの元カレ、ヒョヌと殴り合いを始める。

それを見ていたサムスンとチェリまで喧嘩する。皆さん、熱いよね。

そこから離れるときにジノンが一言。


俺以外の男と会うな。俺だけを見ろ。俺以外の男と話すな。俺だけを信じろ


そんな風に言われちゃったら絶対間違えますって。

絶対、絶対、相手は自分を好きだって思うでしょ。

独占したいって気持ちありありに思うもん。

それなのにジノンったら・・・・むっ

ヒジンにあったらヒジンに向いちゃうんだもんねぇ。

ヒジンとサムスン、どっちがいいのかはっきりしろ~って思っちゃったわ。

AD

私の名前はキム・サムスン


え~っと、2度目観てます。

最初は最悪ですよね。失恋したところを観られていたんだもん。

だけど、その出会いから始まって、ホテルの厨房でパティシエとしてみてもらえてレストランに就職できたんですもんねぇ。

まぁ、とにかくジノンの性格の悪さに最初は「何?」って思っていたけど・・・・

そうそう、2話で出てくるサムスンとお見合いする人、誰かに似てると思ってみていたの。

みているうちに高知東生に見えてました。あれ~?高知東生よりずっとやさしそうなんだけど・・・

ジノンとサムスン、あまりに違いすぎると思ってみているけど、なんだかおもしろいわ~。

AD

私の名前はキム・サムスン

6月に友達から借りていたんです。

だけど、忙しくて全然観れなくて・・ガーン

やっと観れたと思ったら・・・・・ラブラブ


全16話、観ちゃいましたニコニコ

感想といったら・・・・・・とにかく面白い!!

それからヒョンビンくんがとってもかわいいです。

すっかりはまりそうです。


どうしようかなぁ・・・・・

いっきに全部見ちゃったので、すべての感想を書いちゃうとつまらないよねぇ・・・・パンチ!

ってことで分けて感想を書こうかなぁ・・・・


AD

ラジかるで・・・

テーマ:

今朝の「ラジかる!」の「青春リクエスト」のコーナーに杏里がでていた。

杏里の曲って好きでカラオケでも「オリビアを聴きながら」をよく歌うんだよねカラオケ

懐かし~いなんて思っていたんだけど、話を聞いているうちに「わ~い!!ラブラブ」って喜ぶことが・・・・

最近あった出来事を話していたところで・・・・


王子様と会った・・・


っていうのがあったの。???ひらめき電球もしかしてと思ったら・・・・・

シウォン君に楽曲を提供したっていう話だったの。

確かにねぇ。それにバックで杏里のご主人もギターを弾いているんだよね。

そこでシウォン君が歌う「夏の夢」のPVが流れたのニコニコ

杏里も武道館に行ったそうです。

杏里も中山秀征も「ファンを大事にする」って話をしていました。

そうそう、武道館の中でウェーブが起こったとき、思わず杏里も一緒にやったんだって。


ちょっとした場面ではあったけど、シウォンくんの話が出てきたので、思わずうれしくて書いちゃいましたドキドキ

ウェディング


「ウェディング」が最終回になりましたぁ。

このところずっと悩んだ顔、眉間にしわの寄ったシウォン君ばかり見ていたので、最後はどうなるんだろうって思っていたんだよね。

そしたら・・・・ニコニコ


よかったぁ。

セナがアメリカに行くって言っても出張で行くスンウを追いかけて空港まで行ったからよかったのかも。

そこで「愛してる~ラブラブ」って叫んだからよかったのかも。

スンウの心に響いたらしいです。

まぁ、スンウはずっとずっとどうやったらセナとやり直すことができるかって考えていたんだけどねぇ。

最終回なのに観ながらどきどきしちゃったわ。


今までだったら忙しかったらそれほどメールもしないスンウがアメリカからやたらとセナにメールを送っていたの。


セナとスンウで最初にプロポーズした陸橋で再会・・・

それからまたやり直すなんて・・・

よかったんだけど、今日はちょっとどきどきしちゃうくらいだったわドキドキ


ドラマの中でラブラブハートマークがいっぱい飛んでいたような感じに思えたわ。

何しろユンスとジニまで仲良くなって結婚することになるんだもん。


気になったのはエンディングのところでユンスとジニが小さい男の子と遊んでいるところがあったの。

それってだ~れ?

二人でお菓子を与えていたりするからもしかして子供かなぁ?


そうそう、二人でお散歩するところでスンウがセナに「サランヘ~」「サラハンダ」って言ってるらしいのを観ていたら私までどきどきが増しました。

吹き替えじゃなくてホントのシウォン君の声だったらどこかに飛んでいっちゃいそうだなぁ~!

じぇ~ったいそんなの聞いちゃったら夢見ちゃいそうだわ~ラブラブ!


とにかくハッピーエンドでよかったです。

ガラスの華


とうとうドンちゃんの「ガラスの華」が終わりました。

なんだか納得できないラストになったような気がします。


だって、何で家出したギテが急に病気になっているの?

話の展開でそうならざるを得なかったのかもしれないけど、でも、不自然。

それもたぶんそんなに時間も経っていなかったはずなのにめちゃくちゃ重病。

確かにテヒが「腎臓が悪かった」って話していたところがあったけど、どうも腎臓ではなく、肺が悪いみたいだったわ。


まぁ、それは置いておいて・・・・・

なんだか最後はギテがこんなことになっちゃったからってドンジュとジスがくっつくのをやめてしまったみたいだったわ。

なんだか最後はいいところをギテが持っていってしまったような・・・・

以前、友人が最終回だけ見てしまい、観るのをやめたというのを聞いたけど、納得してしまった。

こんな終わり方なら観たくない。

そんな風に思っちゃいました。

シウォン君の武道館ライブ


↑実はこれ、携帯を横にして撮ってみました。ちゃんと直せばよかったんだけど・・・・しょぼん


昨日は武道館へヨン様ファン&いつの間にかジソブファンになっていたお友達といってきました。


シウォン君のコンサートで~すニコニコ


何を歌ったかとかどんなことをしゃべったかとか書こうとすると思い出せないことがいっぱいあるので、とにかく私の感想を書きたいと思いま~す!!


シウォン君、いつもみたいに白の衣装。

一番最初は二の腕もしっかり出ていて衣装の感じがピ(レイン)みたいだったわ。

ロボットダンスもやってくれて今までのシウォン君って感じじゃなかったなぁ・・・にひひ


歌は今までよりずっと上手になったよねぇカラオケそれに日本語も!!

ほんとに聞きほれちゃいました。

昨日はホントに暑かったんだけど、シウォン君は「今日は暑いですねぇ」を連発していたわ。

あれだけ動いたらシウォン君でなくたって暑くなるよぉ。


シウォン君が2番目の衣装は王子様って感じだったわ。

でも、とっても暑そうだったわ。


それにしてもシウォン君ってサービス精神が旺盛だよねぇ。

みんなをビデオで撮りながらちゃんと横断幕とか読んで返事してくれるんだもん。

「キスして」とか「ハグして」っていう横断幕にはちょっと照れてました。

またそういうところがかわいいんだけど・・・ニコニコ


それから今回ツアーで回った全国の写真を出して、ちゃんと説明してくれたり・・・・

大阪の写真を見ながら「通天閣」をちゃんと発音していたわ。

勉強熱心なシウォン君だな~って思ったよ。


そうそう、コンサートが終わったらシウォン君は韓国に戻るんだよね。

そのとき空港に行くときに東京タワーが見えるんだって。

そのときの状況をGiftの二人にバックコーラスの女の人とバンドのメンバーを使ってお芝居していたよ。

そうそう、Giftの一人が実は私の息子と同姓同名なの。

漢字が1文字違うんだけど・・・

Giftの二人を下の名前でシウォン君が呼ぶとき、ちょっとうれしくなったわ。


それからうれしかったのは「約束」が聞けたこと~!

シウォン君を好きになった原点だからやっぱり一番聞きたくなるんだよねぇ。

そのときはさすがに白いシャツに黒いベスト、ネクタイだったわ。

一番ラフで一番よかったかも・・・・ラブラブ


あっ!「約束」を歌ったときは確かアンコールのときだったわ。

それからまた2度目のアンコールになったの。


客席が一体化したような感じでウェーブが起こっていたの。

シウォン君は「みんなはこれが好きなの?」ってウェーブを先導していたわ。


そうそう、最後はシウォン君がとっても丁寧に客席のみんなに挨拶していたよ。

日本語とハングルと混じっていたけど、でも、とってもシウォン君の心がこもっていました。


そういえば最近「ウェディング」で観るシウォン君ってちょっと悲しい顔が多かったの。

それがとっても気になっていたんだよね。

でも、昨日のシウォン君はとっても笑顔で、とっても楽しそうだったわ。

ダンスまで披露してくれて・・・・とっても努力したんだろうなっていうのがよ~くわかりました。


気がついたら夜の10時。6時半から始まって・・・・すごいよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


とにかく夢のような時間でしたニコニコ


帰りに友達と「よかったね~!」を連発してました。

「ガラスの華」~18話

テーマ:

ガラスの華


ドンジュはジスを連れて日本に行こうとしたの。でも、ドンジュっていうか祐一のお父さんが強硬に反対したの。

実は・・・・韓国の名前まで捨てて日本の女性について行ったお父さんが捨てた家族、それが実はジスたち家族だったの。

ジスはドンジュのお父さんから直接聞いてしまったの。

それを聞いてしまったからジスはドンジュから離れた・・・・


ジス宛にドンジュのお父さんから色々な贈り物が届けられた。

それをジスの勤めている写真館のオーナーであるテヒがみつけてしまった。

テヒはドンジュのお父さんが実は韓国人だったことを知ってしまう。

テヒもひどいよぉ。

それをドンジュに言っちゃうんだもん。

それもドンジュは日本に帰る直前。

ドンジュはどうしてもジスを離したくなくて日本へは行かず、ソウルへ戻っていった。


ギテの母は実はギテの義兄にあたるテソクを殺害するようにどこかに頼んでいた。

それがテソクの婚約者にばれてしまった。

ギテの母はジスに「ギテにどんなことがあってもギテの味方になってほしい」と告げて身を隠してしまう。

だけど、それがギテの父にもわかってしまい、ギテの身は大変なことになってしまう。


ドンジュとジスがうまくいかないし、ギテはギテで自分の身もまた不安定になってしまう。

なんでこんなことになっちゃうのか・・・

ギテがかわいそう。


そうそう、ドンジュの友達として金子昇が出てきた。

ノーカット版だったならきっとドンジュとジスが神戸で会っているところで出てきているんだろうねぇ。

いきなり出てくるから驚いちゃったわ。

もっと出してあげたかった・・・・


ドンジュ、ジス、ギテはどうなるんでしょう?

観ているのに~

テーマ:

「マジック」と「ガラスの華」それに「ウェディング」はそれぞれドラマを観ているのにここのBlogは更新できてませんガーン


っていうのも最近すっかり忙しくなってしまって・・・文章を書くことは苦じゃないと思っていたのに最近はすっかり自信喪失というかドラマを観てもあらすじを思い出せなくなりつつあって・・しょぼん

情けないです。


これからはちょっと忙しい日が続きそうで、更新もままならなくなりそうなので、とりあえず今日はちょっと書き込んでおきますm(__)m