ガラスの華


ギテとテヒの兄弟、なんだかものすごくひどくなってるわ。

ドンジュとテヒのツーショット写真を撮らせたり・・・・

テヨングループの創立50周年記念のパーティーにジスの弟ジソクを呼んで、ひと騒動起こしたり。

なんであそこまで嫉妬深いんでしょう?

まぁ、確かにドンジュはギテのように長い間ジスのそばに寄り添っていたわけではないから嫉妬しても仕方ないとは思うけど・・・・


そういえばドンジュのお父さんもなんだか訳ありです。

「山本」なんて日本の名前なのにどうも韓国に何かありそうです。

家族写真を見ているところとかを観ているとどうも以前の家族は韓国に置いてきたみたいです。

だからドンジュがジスを紹介しようとしているのを反対するんだわ。

AD

「マジック」第15話

テーマ:

マジック


「マジック」第15話


ガンジェとダニョンがどんどん接近していくよ。

ヨンジンとソンモがなんだかかわいそう・・・・


手を怪我させられたおとうさんがなんだかかわいそうに見えたわ。

ぼたんをきちんとはめようとしてうまくいかなくて、そのときそばにいたガンジェがちょっと泣きそうな顔でぼたんをはめてあげる。

なんだか韓国ドラマだからこそあるような光景に思えたわ。


終わりのほうでついにヨンジンがダニョンにドヨンの死についてガンジェが絡んでいるという話をした。

だけど、ダニョンはもうそのときはガンジェしか見えてないからそうだと思っていないみたいだった。

次はもしかしてダニョンはガンジェに話すのかなぁ?

でも、きっとガンジェが否定するんだろうなぁ・・・・

あのやくざなおにいちゃんがまた出てきて色々周囲の人たちをかき回すのかなぁ。

それで事実がわかっていくのかもしれない。

AD

「ウェディング」~3話

テーマ:

ウェディング


昨日と今日と見ました♪


スンウはセナとの結婚って全然考えていないみたいだったのに・・・えっ

ユンスが先輩と婚約したって聞いたとたんに決めちゃったんじゃないかなぁ・・むっ

セナに対するスンウの態度があまりにもひどく感じちゃったわ。

ゲーテの詩をプロポーズに使うのってホントはユンスが考えていたことだったんでしょ?

だけど、それをセナに教えて・・・・

あんなにロマンチックな詩を聞いちゃったらプロポーズするときに使ってほしいって絶対思うよ。


確かにセナの生活とスンウの生活って違いすぎるかも。

結婚して大丈夫なのかなぁって思っちゃうわ。

何しろセナのパパは家をどんとプレゼントしようとしていたし・・・

スンウが固辞するのもわかるけどねぇ・・・・


それにしてもユンスが帰ってくるタイミングがよすぎるっていうかなんというか。

それもなぜかユンスは婚約者ジニからもらった指輪を落としてセナに拾ってもらうなんて・・・

ドラマにありがちな偶然。普通だったらありえないような・・・


ドラマを見ていると、やっぱり声が気になります。

訳がちゃんとしているんだろうけど、でも、やっぱり字幕で見たくなるわ~。

AD

ガラスの華


最近なぜかGyaoでは「ガラスの華」は1週間に2話ずつ更新していく。

ってことは毎週2話みないといけないんですよねぇ。

これってちょっとつらい・・・・ガーン


別に何もない週だったらOKってことなんだけど、最近シウォン君のドラマも始まったし、それに私用が色々出てきてゆっくりPCを見ていられなくなってきている。

っていってもほかの人に比べたら、まず、こんな風にブログを更新していること自体ものんびりのうちにはいってしまうんだろうなぁ。


そうそう、本題に戻りまして・・・


どんどんドンジュとジスの仲がよくなっていくに従ってギテやギテの義妹テヒのやり方がひどくなっているような気がする。

ついにジスはテヒの配下の写真館と契約しちゃうし・・・

ギテが今までやってきたことはとってもいいことなんだろうけど、でも、結局ジスの心に届いていなかった。

それをきちんとわかってあげるべきなのに・・・・

12話で黒田福美さんが出てくるんだけど、黒田さん、ちゃんとハングルをしゃべっていた。

さすが~音譜

ただ、ちょっとお年を召した方の役らしくて髪にちょっと白いものを混ぜていたような・・・

せっかくきれいなんだから日本での黒田さんの雰囲気で出してあげたかったです。


とにかくドンジュとジスが長く仲良くできるといいなぁ~音譜

ドラマだからどう転んでいくかわからないけどねぇ。

これからギテが巻き返していくかもしれないし・・・

「ウェディング」第1話

テーマ:

ウェディング


今日からテレビ東京で「ウェディング」が始まった。

見たんだけど・・


副音声がないんだよね、今回。

シウォン君の吹き替えの声の人の声がシウォン君にあわないよガーン

だけど、外交官シウォン君、とってもかっこよかったです。

シウォン君て確か視力が悪かったはず。

ドラマの撮影のときって裸眼?目を細めていることが多かったような気がするわ。


それにしてもお見合い結婚するなんて・・・

相手がチャン・ナラちゃんなんて・・・・

チャン・ナラちゃんは吹き替えでよかったかも。


これからどんな展開になるんでしょう?楽しみ~ニコニコ

「マジック」第14話

テーマ:

マジック

「マジック」第14話


この回はまたまたすごい展開。

よかったのはやっとソンモと父親が再会できたこと。


この回ほどガンジェがひどい奴だけど、実はホントに心からかわいそうな子だったっていうことがわかった。

何しろ自分が安らげる場所を失い、自分がいらないと思うものが追いかけてきて・・・

まぁ、ガンジェがわがままに見えるよねぇ・・

何しろソンモとソンモのお父さんは結局いい人で、それぞれホントの自分の身内でない人の面倒を見てきたんだもん。

ソンモのお父さんなんてホントにいい人なんだよね。まぁ、最初はどうもマジックだけが生きがいで、家族のことまで忘れてマジックにはまったような人みたいなんだけど・・・

怪我をして入院して、手術後の麻酔が切れた直後にソンモからガンジェが実は父親と連絡をとってないってうそを言っていたって聞いて、ちょっといぶかったけど、結局許していたし・・・


どんどんガンジェの身が破滅していきそうだわ。

たぶんヨンジンもダニョンの兄、ドヨンの死の真相について知ってしまったみたいだし・・・

ダニョンもどうなるんだろう?ソンモのダニョンに対する気持ちはどうなっちゃうんだろう?

ドラマも後半になってきた感じがするからちょっと気になってきちゃったわ。

「マジック」第13話

テーマ:

マジック


「マジック」第13話


ガンジェの会社でテーマパークを作ったので、そこのステージでマジックショーを行うことになった。

ガンジェは単にお世話になっているソンモの父をステージに立たせてあげたかった。

だけど、ほかに呼んでいたグループの中にマジックのオーディションを合格したソンモがいた。

ガンジェはあわててソンモもソンモの父も追い出してしまった。


ガンジェの父はソンモの父が花札がうまいことを知る。

それをいかさまで使おうとした。

ソンモの父は嫌がったのに情けで誘って・・・・

いかさまがばれてしまった。

ソンモの父はおおけがを負ってしまう。


ちょうどガンジェとヨンジンの結婚式を開くところだった・・・・


今回はガンジェ親子のひどさが目立ったわ。

ヨンジンのダニョンに対する態度は仕方ないとして・・・

ソンモとソンモのお父さんがあったら、ガンジェの居場所がなくなっちゃうもんねぇ。

そこにダニョンがいたらダニョンの兄の死因がばれちゃうもん。

そしたらダニョンの態度も違っちゃうもんねぇ。


ソンモったらなんだかかわいいです。

ダニョンと手をつなぎたいのにつなげないなんて・・・

すっかり兄からダニョンに恋する人になってましたラブラブ

驚き~!

テーマ:

ごめん、愛してる


「ごめん、愛してる」のイベントが横浜であるって昨日、知った。

チケットぴあで発売になるから今朝、あわててぴあの会員登録をして(今までしていなかった)、午前10時になるのを待ったヒミツ


10時になって、あわててぴあの発売画面をクリックゲーム

「現在こみあっております」の画面が何度も出てきた。


10時3分くらいになって、クリックしたら・・・・爆弾

画面を見たら・・・・・・汗

もうすでに売り切れになってた。


ちょうどDVDを貸してくれた友達とメールでやりとりしているときだったから、あわてて友達にメールした。

友達から電話があって、今度のイベント会場は3500人しか入れないんだって。

早い売り切れがなんとなくわかったような気がした。


だけど・・・・・午後になってなんとなく気になり、Yahooのオークションを覗いてみると、いくつも今日発売のチケットが出ていたプンプン

チケットをオークションにかけるために買うなんて・・・・

純粋に行きたいからがんばって粘る人もいるのにそれって失礼でしょ~って思った。


まぁ、今回のイベント、チケット代が9800円ってちょっと高めだったからどうしようかと思っていたので、ちょっとだけまぁ、いいかって気分になってるもの本心だわ。

「ガラスの華」~第10話

テーマ:

ガラスの華


「ガラスの華」~第10話


気がついたらGyaoで「ガラスの華」は2話ずつ放送するようになってたテレビ


毎週1話みるだけで精一杯なのに・・・・ガーン


とりあえず今日はがんばって2話見てみました(ついでにその前の話も!)


なんとなくドンジュとジスはいい感じになってるっていうのにギテがずっとずっとジスが「友達」ってしか思っていないっていうのにわかってないむっ


で、ジスはジスでギテのやってくれることをありがたいと思いながらも重く感じていた。


ギテは指輪まで用意してた・・・・宝石白

だけど、ジスはギテとは友達ってことで指輪をはめることをしなかった。

そのためにギテは荒れたよ・・・・シラー


ジスはギテのやさしさに答えることができないし、ドンジュのほうにもいけないからギテの家から出て、ついでにドンジュのいる会社を退職した。


そんなときにギテにチャンスがやってきた音譜


ギテの義兄がニースで亡くなったのだ。

ギテは大手の会社の後継者となった。

大きな態度をとり始めるギテ。


ギテがホントに嫌な人に見えてきたわ。どうしてもやっぱり私はドンジュがいいわ~。

ただ、泣くときは涙は両方で・・・お願いしますあせる

太陽に向かって


一応見てはいるけど、いまいち乗り切れていません。っていうのも、「ごめん、愛してる」を見てからどうも力が入らないショック!

ミサ廃人と化したらしいのです。


相変わらず進展は少ないし。ヘリンの先輩はヘリンが自分のほうを向かないこともわかっているのにまだまだアプローチ中。

ちょっとかわいそうに見えてくるわ。

ってことで今日はこれくらいしかかけませんしょぼん