「彼女はボス」第2・3話

テーマ:

彼女はボス


「彼女はボス」第2・3話


とにかく2・3話見てがっかりなのが、1話に比べたら多いかもしれないけど、シウォンくんの出が少ない!!!

これからどんどん出て来るのかなぁ?今のところどうもヘギョンパパが目立っているように思えるの。

娘をお嫁にやるなら自分で探すなんて言ってるへギョンパパの気持ちは娘を持つお父さんならみんな思うものなんだろうけど、ヘギョンが「自分で探す」って言ったらそれから物凄い反応を示している。ちょっとそれがコミカルなんだけど、「頭が熱い」っていうオーバーアクションが多すぎだよ。

シウォン君、いきなりベ室長に牢屋みたいなところに拉致されていたんだね。それでも平然としている。さすが、神父?牧師?教会に仕える人だねぇ。あっ!そういう褒め方はおかしいねぇ。

ベ室長は会社の乗っ取り作戦を考えているみたいでヘギョンが邪魔になっているみたい。

ヘギョンパパの変な反応に怪しい動きをしているよ。

そうそう、ミカエルが3話で大学で研究していた。めがねをかけているシウォンくんってとっても頭がよさそう~♪めがねをはずすとかわいい~♪

ヘギョンに「めがねをはずしたほうがセクシー」って言われてどきどきしている顔ったら・・・・とってもかわいいです。

AD

「クァンキ」第1話

テーマ:

クァンキ


「クァンキ」第1話


これもgyaoでおとといから始まった新しい毎日更新のドラマ。

一応ウォンビン主演の作品らしいけど、イ・ドンゴンくんが出ているから見たかったんだ~。


内容としては芸術系大学内でのおちこぼれ広告研究会の話らしい。

その中で涙あり、笑いあり、友情に色々あり・・・・って感じかなぁ?


イ・ドンゴンくんはとってもさわやか青年。髪型も若くて可愛い感じだったわ。

ウォンビンって顔はいいけど、あんまりしゃべってほしくない。顔のイメージと声のイメージが違いすぎる~(>_<)顔はキムタクって感じなのに・・・・あんまり聞きたくないような・・・・

後はヤン・ドングンとかペ・ドゥナとかでてきてます。


落ちこぼれだけど、でも、この先はどうなるか・・・それに男女3人ずつだからそれぞれの恋なんかもあるかもしれないなぁ。

さわやかでとってもよさそうなドラマです。

AD

「彼女はボス」第1話

テーマ:

彼女はボス


「彼女はボス」第1話


gyaoで昨日から配信が始まった「彼女はボス」。シウォン君が出ているから早速見てみた。

最初の曲のときのバックがかっこいい~♪

アン・ジェモくんとシウォンくんが速い車に乗っていて、カーレースしているみたいだったわ。

アン・ジェモくんもシウォンくんと同じチームにいるからさすがに2人とも車の運転が上手なんだねぇ。

そうそう、カン・ソンヨンの役、暴力団の組長を父に持つ役なんだけど、それだけじゃなくてとってもすごい格闘家。

ボクシングはできるし、テコンドーはすごいし・・・・

あれだけできるならボディーガードなんて絶対いらないと思うんだけど、組長であるお父さんはお見合いして結婚するまでボディーガードをつけるらしい。

アン・ジェモくんの役は組の中ではナンバー3。だけど、なぜかボディーガード役になっちゃうの。

とってもドタバタな1回目だったわ。

シウォンくんはどこにでてくるのかと思ったら梨園を持っている教会の牧師役。

「ミカエル兄弟」って言われていたからまだ神学生なのかな?

とってもコミカルで楽しく見れそうな予感がするからこれからが楽しみだわ~(^o^)v

AD

マイラブパッチ

「マイラブパッチ」第2話


ジェウォンくん、危うし!新しいショーのための車を試運転していたスンジュン(ジェウォンくん)。

いい感じで運転していたんだけど、いきなり車から火が・・・・・

チャン・ナラちゃん演じるソンイがいたずらしようとして中に入ったとき、配線に躓いたのがいけなかったみたい。

ソンイは慌ててスンジュンを助け出す。だけど、怖くなって逃げちゃった。

そのとき、シンデレラの靴のように着ていたシャツをおいてっちゃったんだよ。

スンジュンは遊園地のオーナーの子供だから助けた人を探そうとするの。

それをソンイのライバル、ヒウォンが知るわけ。

一応ヒウォンはその車の準備の責任者だったからスンジュンのお見舞いに行って、助けてくれた人のシャツをスンジュンから見せてもらう。

ヒウォンはそこでわかるんだよね、誰が助けたか。

そこからがよくありがちな底意地の悪さがどんどんでてくるわけ・・・・

社内の色んなところにシャツの写真が貼られていて、ソンイが「自分のもの」ってわかるんだけど、ヒウォンはそれが気に入らないからスンジュンに連絡をさせないで、ソンイのいる職場の人たちに色々と聞いて回るわけ。

そのおかげでヒウォン、ピンチ!!!!!


スンジュンは何もなくてすぐに退院して、企画室に配属される。

ヒウォンはスンジュンとソンイをあわせたくなくて、ソンイを母の知り合いの幼稚園に転職させちゃうの。


そうそう、一人だけソンイはたぶんホントのことを言っていてホントに助けたんだろうって信じてくれる人がいるの。それがキム・レウォン演ずるヒョソン。

ソンイが遊園地をやめちゃったことで色々考えて転職先の幼稚園にまで足を運ぶ。

そこでいいことを言ってあげればいいのに、ヒョソンもまた口が悪くて・・・・・


そうそう、スンジュンには幼稚園に通う子供がいるお姉さんがいるの。その幼稚園に通う子が遊園地にきたことから助けてくれたのはソンイだってことを思い出すの。

そして、ソンイに会いに・・・・・


なんだかスンジュンとヒョソンとソンイの三角関係のドラマって感じになってきたよ。

ヒウォンは韓国ドラマによく出てくる嫌な女って感じだからもうイライラしてきちゃった(>_<)

それから1話からずっと「あの人どこかで見たことある」って思っていた人がやっとわかったよ!

ジェウォン君の「ロマンス」のときの高校の同級生だった!!やっとわかってよかった~!

「味対味」が見れた!

テーマ:

シウォン君がずっと続けている料理番組「味対味」。

日曜の10時半くらいからの放送の・・・・はず。

大体私の場合、その頃ってうちにいることって少ない。

いてもPCの前になんてとてもじゃないけどいられない。


今日はなんとなく11時半頃PCの前に座っていた。

そこではっと気がついた!

今日は味対味の日。

あわててみてみたら・・・・・やったぁ!!!!!


もうほとんど終わりだったみたいだけど、シウォンくんが見れたよ~!

女の司会の人が盛んに「パスタ」って言ってたからパスタと何かの対決だったんだね。

最後にシウォン君側に座っていた人たちが一斉に黒い液体を飲んでいた。

あれはなんだったんだろう?


今度は最初から見てみたいなぁ。

「オールイン」

テーマ:

タイトル未設定


「オールイン」第23話


テスとチョンエの結婚式会場に現れたイナ一行。イナはテスとチョンエを前にして

チョンエを泣かせるようなことはしないでくれ。チョンエは俺の大事な幼馴染だ

と言う。きゃ~!チョンエはそこで泣くんだけど、それはきっとイナからそんな風に言われたからかも。

ホントはイナのことが好きだったのになかなかイナが向いてくれないからついつい言い寄ってきたテスと付合っちゃったって感じなんだろうから。

新婚旅行に向かうテスとチョンエ。車はなんだかすごくかわいく飾っているのに、結婚式場の周りは怖い人ばっかりだし、運転している人も怖そう。

テスは車の中でチョンエにイナともう諍いをしないことを約束する。

そこに、サンドゥの一味がきて、テスは腹を刺される・・・・


イナはアメリカで受けた弾痕のせいで肺に菌が入り、敗血症を起こし、倒れる。

病院へ運ぶとき、偶然スヨンはイナを見かける。


イナは意識不明になり、命も危ないと言われる。

スヨンはイナがアメリカで銃で撃たれ、8ヶ月も意識不明だったことをチニから聞かされる。

それはスヨンと結婚の約束をしてスヨンが教会で待っていたときだった・・・・

高熱を出したスヨンだけど、それを思い出して謝ろうと意識不明のイナの枕元に訪れる。


チョンウォンの父は次の入札をなんとか自分たちのものにしようとヤン・スングクを使い、邪魔者を妨害しようとする。

ヤン・スングクはスヨンがイナと関係があったことを調べ、スヨンに確かめる。

そして、逆に意識が戻ってやっと退院したばかりのイナを呼び出し、スヨンの身が危なくなると脅しをかける。

それを聞いたイナはスヨンの元を訪れ・・・・・・


来週で最終回だって。

ハッピーエンド、お願いしますm(__)m

友達から・・・・・

テーマ:

最近たくさんお話するようになったお友達、BさんとKさん。

Bさんはヨン様ファンで、Kさんはアン・ジェウクのファン。

今日、Kさんからいくつかアン・ジェウクのドラマと映画のDVDを借りてしまった。

韓流ブームだとはいえ、やっぱり有名なのはヨン様だったりするからなかなかアン・ジェウクまで見る人っていないらしい・・・・

私がGyaoで「トマト」をみたときに思った話を昨日のお昼を食べながらKさんに話したからどうも貸してくれたみたい。

確かに私ってシウォンくんのファンっていいながら、韓国ドラマはシウォン君の以外のものも見ていたりするんだよね。

アン・ジェウクについてはDVDを見ても、どうやってブログにしようか、迷っているところ・・・・・

恋のから騒ぎ


昨日の「恋のから騒ぎ」のドラマのひとつにシウォンくんがでていたよ~!


シウォンくん、日本ドラマデビュー   おめでと~♪

上原多香子が演じる内気な夏実が「恋から」に出始めてから性格が少しずつ変わっていったっていうホントに「恋のから騒ぎ」に出ていた人の話からできたドラマにシウォンくんがでてきたよ。

シウォンくんはリン・サンミンっていうお弁当屋さんでバイトする韓国人留学生役。

夏実があまりの緊張でスタジオから飛び出したときなんかにそっときて「Fighting!!」って夏実を励ますの。

そういえばシウォン君、ずいぶんと日本語が上達したよね~!

ちょっと長めの文もしっかりしゃべってる~!

それよりやっぱりいいなって思ったのはシウォン君の韓国語でのナレーション。

とっても流暢できれいな韓国語だったわ。私も韓国語がわかったなら・・・・


最後にサンミンは韓国・仁川のお弁当屋さんの御曹司だったっていうオチだった。

スーツ姿のシウォンくんもまたよかった~♪

スーツ姿のシウォンくんを見ながらもしかして「ウェディング」のシウォンくんってこんな感じなのかなぁって想像しちゃったわ。

とにかく日本語を一生懸命しゃべるシウォンくんがかわいかったです。

「マイラブパッチ」第1話

テーマ:

マイラブパッチ


「マイラブパッチ」第1話


我が家はスカパーが見れる。スカパーは主に旦那が見る古い日本のドラマと息子の野球のためにあるようなもの。私はあんまり見ていない。

だけど、ふと、我が家でも見れる「ファミリー劇場」でキム・ジェウォンくんがでている「マイラブパッチ」をやるっていうことを知って、ぜひぜひ見ようと思った。


そして、今日は第1回目。

チャン・ナラちゃんって今、韓国でやっている「ウェディング」でシウォン君の相手役なんだよね。どんな子かなって思ったけど、ちっちゃくて声もかわいい~。キム・レウォン君は背が高くてかっこいい~。

話はチャン・ナラちゃんのソンイとヒウォンって言う子は幼馴染。ソンイはいつもヒウォンにおいしいところを持っていかれていた。ある日、それまでいた職場を解雇されたソンイはヒウォンが働いている遊園地で働くことになる。そこにヒョソンというキム・レウォンくんが演じている子がいた。ヒョソンはソンイとヒウォンの小学生の同窓生。実はソンイが好きだった子なんだけど、ヒウォンに盗られてしまったという切ない過去がある。

ヒョソンの友達がヒウォンに近づきたくてすきでもないソンイに気があるふりをしてきた。今度はホントに自分を好きでいてくれるって喜んだソンイだけど、やっぱりヒウォンに近づくためだったということを知ってしまう。

そこで復讐しようとして・・・・

ジェウォンくんは最後の方にちょっとだけ出てきたんだけど、確か御曹司役なんだよね。めがねかけて・・・

でも、笑った顔はいつものジェウォンくんだわ~。とってもいいです。早く次がみたいなぁ。

「四月の雪」

テーマ:

四月の雪


友達と「四月の雪」を見に行きました。


1回目の上映に間に合うように行ったので、朝が早かったけど、ショッピングセンター内の映画館に行くエレベーター前には既に列が・・驚いたわ~!普段ならエレベーターで簡単にあがれるはずなのに。

上映するのもその映画館の中では一番大きいところだった。周りを見るとおばちゃんばっかり・・・

でも、その中には私くらいの人もいて少しほっ・・・・


映画を見た感想は一言・・・・ソン・イェジンがはかなさを出して、きれい~

ってことかなぁ・・・・・

ヨン様もよかったです。

でも、何で突然こうなったの?って思うカットがいっぱい出てきて筋がつながらないことがあったの。

それが残念かなぁ。

2人の刹那的な雰囲気を醸しだそうとしているのが見えるからとっても雰囲気があってよかったです。

一緒に行った友達のBさんは、ヨン様ファンで、「四月の雪」のメイキングを見ているのでもう今回見ただけで全てを見切ったって感じだって言ってたわ。

メイキングではもっともっと色んなシーンがあったそうです。その中にももっといいところがあったんだろうけど、なんだかそのメイキングを見てみたいような気もするわ。

そうそう、病人だからしょうがないかもしれないけど、ヨン様の奥さんやった人、なんだかぱっとしないなぁ。

ソン・イェジンがきれいすぎるんだろうけどね。比べちゃいけないよね。


四月の雪・・・・降ってもすぐに溶けてしまう雪。四月の雪のようにはかない2人の愛・・・・・