漂流した人が・・・

テーマ:

今朝のニュース番組で、熱海の初島沖で漁をしていた人が潮に流されて23時間も漂流したというニュースをやっていた。その人はチェ・ジウのファンで日テレの「ドラマチック韓流」を見ているって言ってた。漂流している間に口にはしなかったけど、韓国ドラマの歌を思い浮かべていたとか・・・ある番組ではシウォン君の「桜」の歌詞を思い出しながら耐えていたとか。シウォン君の歌を思い出してくれたなんて・・もし、私がそうなったとしたらシウォン君の歌を思い出せるかなぁ?さびの部分もきちんと覚えてないのかもしれないな。

ファンだったならやっぱりきちんと歌えるくらい覚えないといけないよね(>_<)

AD

「悲しい恋歌」

テーマ:


土曜日に撮っておいたものをさっき見ました。

今回はヘインが目の手術を受ける話だったわ。

今までゴンウって強引でお金持ちのぼんぼんそのものだけだと思っていたけど、結構いいところがあると思ったわ。

目が見えるようになったヘインは目が見えないときよりもずっとずっと自信にあふれているような気がしたし・・・だけど、なんだか寂しそうにも見えたわ。

ヘインがアメリカで目の手術を受けている頃、韓国でジュンギュは兵役。

兵役に行っている間にヘインはゴンウと仲良くなっているのを知らないなんてジュンギュはかわいそう。

ずっとずっとジュンヨンがソウルに行ってからなんで名前を変えたんだろうって不思議に思っているの。

それに確かジュンヨンとヘインが一緒にいるところをゴンウは見ているし、ジュンギュのことをヘインが「ジュンヨン」って呼んでいるのを見ているんじゃないかと思うんだけど・・・

なんでゴンウの心にジュンヨン=ジュンギュにならないのかなぁ・・・

早くそうなっていたらもっとジュンヨンとヘインは早く会うことができたんじゃないかな?

まあ、ドラマだからその辺は端折ってあるのかもしれないし、ゴンウにはわからなかったのかもしれないし・・・でも、ずっとずっと疑問に思ってます。どこかでそんな話をしているところがあったのかな?

AD


「ランラン18歳」を最後まで見たよ。

13話からはずっとヒョクジュンはジョンスクのことを愛していて、それまでのドラマの話と違うような気がしたわ。それに最終回!もっとおもしろく終わると思っていたのに・・・あんまりネタバレになることを書いちゃいけないよね。


ヒョクジュンとジョンスクの夫婦みたいなのがいいよね。まあ、最初は結婚するのもジョンスクは初恋の相手だったからよかったけど、ヒョクジュンは気持ちが入ってなかったのにおじいさんに言われて仕方なくだったんだもんねぇ(>_<)それなのにどんどんと好きになっていく・・・年数ってたっていくほどに愛ってさめていくような気がするけど、ジョンスクってずっとずっとヒョクジュンを愛していくような気がするわ。


このドラマである意味いいエッセンスを加えているのってたぶんおじいさんなんだろうなぁ。だって、ジョンスクが向こう見ずなことをして怒っても結局後でヒョクジュンとは違ったやさしさでジョンスクを包んでくれているんだもん。ヒョクジュンは小さい頃はおじいさんを嫌いだったらしいけど、でも、段々好きになっていくっていうのはわかるような気がするわ~。


それからこのドラマを見てからハン・ジヘへの見方が変わったような気がするわ。「夏の香り」を見たときは「なんていやな子なんだろう」って思っていたけど、そうじゃない。一生懸命さが伝わってくるし、なんだかかわいく見えたり・・・そういえばinnolifeに同じようなことがコラムに載っていたなぁ・・・でも、ホントにかわいくみえたし、イ・ドンゴンとの仲がとってもよく見えるよ。


そういえば、明日イ・ドンゴンは日本にくるんだよね。神戸と東京でファンミをやるとかって・・・もっと早く気がつくべきだったわ。って言ってもファンミにいけるわけじゃないけどね。

AD

「オールイン」

テーマ:

「オールイン」第11話



イナとチョングがアメリカに行ってからアメリカと韓国とドラマの場面が結構変わるので、わかりにくい・・・

イナがいなくなってからなんだかスヨンが弱々しく見えちゃう。

チョンウォンとジニは恋人同士かと思っていたけど、チョンウォンは段々スヨンに傾いていくのかな?

イナがギャンブルをやっているときの目ってさすがに鋭くて普通のときよりずっと生き生きしているわ~。

この話って確か実話だったからホントの人もそうだったんだろうねぇ。

チョンウォンもお父さん所有のホテルの社長になってから怖く見えてくるわ。今まで働いていたホテルからどんどん引き抜きはしているし・・・


来週からどんどん展開が変わっていくみたい。どうなるんだろう?

実はこれって昨日見たんだけど、昨日ブログを更新できなかったので、今日にします。


11話と12話ってやっとヒョクジュンとジョンスクが仲良くなっていくの。

それがとっても初々しい~♪

相変わらず古手川祐子似のお姉さんは嫌がらせをしてくるけど、それでもジョンスクはけなげ。

ジョンスクが指名手配中のやくざに捕らわれて、それを知ったヒョクジュンがジョンスクを助けに行く。

なんて美しい夫婦愛~(T_T)



ヒョクジュンのあまりの変わりようにびっくりするけど、ジョンスクの初恋が自分だってわかってからのヒョクジュンってホントにいい味だしてます。

韓国ドラマって悲しい話が多い中、とってもいいかも~♪


今日も「ランラン18歳」を見ちゃった。今日は6話~10話。

とにかくイ・ドンゴンのヒョクジュンとハン・ジヘのジョンスクの新婚さんの初々しさが好き。

忘れかけてた中学生の頃の先輩に対してのどきどきした気持ちを見ながら思い出したよ。

ハン・ジヘって「夏の香り」であまりに自分勝手さが目だっていたから嫌いになっていたのにこのドラマのジョンスクの純粋さとかを見ていたらなんだかそれが許せちゃった。


それから宗家のおじいさんのやさしさにほろっときたよ。孫のお嫁さんが泣いていたら気分転換をさせるために自分が苦手なことをやるなんて・・・

イ・ドンゴンってシウォン君みたいに女性をバックアップしているような役が多いと思っていたけど、これは違うような気がするわ。・・・なんて思っているけど、もしかしたら終わり頃の感想は変わるかもね。

ランラン18歳

テーマ:


最近、色々見ていたのに、全然ブログを更新できていなかったの。

それで、今日はshowtimeで「ランラン18歳」の1話~5話をみたので、ぜひぜひカキコしようと思いました。


「パリの恋人」を見て、イ・ドンゴンってシウォン君の次~なんて思っていたけど、とってもいいよぉ。

散々ジョンスクに「あじょっし~」(おじさん)って言われているけど、28歳の役なんだよね。でも、ホントは25歳くらい・・・

このドラマってとってもコミカルで、ジョンスクがまた色々やってもかわいく見えちゃう。

それになぜか2人のシーンだとどきどきしちゃうのはなぜ・・?

ときめくっていうか・・・なんだろう?主人公の気持ちになっちゃうのかなぁ?


そうそう、このドラマは由緒正しい家系の宗家の跡取り息子の結婚話なんだけど、そこに「安東(アンドン」が出てくる。そこはシウォン君の実家があるところなんだよね。安東ってホントに昔ながらの街なんだねぇ。

宗家の跡取りはなかなか結婚する相手がみつからないなんて言ってるところがあったけど、シウォン君のお兄さんも大変なんだろうねぇ。ってことはシウォン君も・・?

韓国の由緒正しい家系の生活もわかりそうでおもしろいね。

最近、「秘密」を見れない。っていうより自分から見ていない。

やっぱりあのジュノって・・(>_<)


ってことで、showtimeで「プロポーズ」を見ている途中だったので、2話分みた。

そういえば9話って見たのか自信がないなぁ・・・・


スビンをやっているときのシウォン君って確かまだ20代。

「美しき日々」のソンジェをやっているときもまだ20代。

今とスビンの頃となんだかちょっと似た感じに思えるんだけど・・・そんなことを考えるのって私だけ?

スビンって見れば見るほどかわいい感じ~♪

今まで見ている中で一番はやっぱり「真実」のヒョヌだけど、スビンもいい~♪


いつも顔を合わせると喧嘩ばかりしてしまうスビンとユラもそれぞれ相手ができてから逆に友達としてそばにいてほしくなってどんどん近づいていく。

そしたら今度はスビンがユラを好きだってことに気がついている。ユラはまだ気がついていない。

ものすごく恋愛の糸が絡んでいるような感じに見えるわ~。

早く解いて楽にしてあげたくなっちゃうよ。


このときのユラ役、キムヒソンって今の方がずっときれいだよね。ユラをやっていた頃ってちょっと太っているような・・・化粧もわざと濃いような気がするわ~。


交渉人 真下正義

テーマ:

「交渉人 真下正義」をKさんと見てきた。

今日は天気が最悪の雨だったし、さすがにもう公開して1ヶ月以上も経つので、人が少なかった。


私は「踊る大捜査線」がだ~い好き。

だけど、真下ってどうもちゃらんぽらんにしか見えてなかったの。

だからあんまり期待はしてなかった・・・・


結構ユウスケ・サンタマリアはまじめに演技していたように思える。

今回はホントにアップになってもいつも以上によく見える。さすが、主役!


地下鉄同士が擦れるところ、車内の人たちがずいぶん車内で傾いたりした中にいたシーン。

ああいうのを見るとどきっとする。

福知山線の事故のニュースを思い出す。

それから外に搬出されるけが人、具合が悪い人、車両の外に出される人、人。

確かにこんなシーンがあったら予告編でもありそうだし、それだったらカットされてもおかしくはないわ。


「踊る~」は映画の中にくすっと笑えるシーンが盛り込まれているのに、イマイチ笑えるシーンが少なかった。ちょっとがっかり。あんまりシリアスばかりだとつまらないよねぇ。


最後まで犯人がわからなかった。どうしてなんだろう?

この映画では犯人が誰なんて関係ないのかなぁ?


「悲しい恋歌」

テーマ:


今回もとっても悲しいねぇ(T_T)

ヘインってはかなげだけど、どこか毅然としたところがあったんだよね。

男の人にやすやすとついていかないところが・・


ファジョンをなんとかしてほしい。ファジョンはジュンヨンの彼女でも奥様でもないでしょ!

なのに自分のイライラからせっかくヘインから来た手紙を全部送り返すなんて!

手紙がたくさんきたからって「ジュンヨンは死んだ」なんて手紙まで出しちゃうし・・・

ヘインがかわいそうだわ~。


ジュンヨンにゴンウから頼まれたからって航空券を渡すサンジン。

ジュンヨンに対して「蜜を全部吸うな」って???サンジンってどこか怪しいよね。何かを企んでいそうに見えるよ。


ヘインは今まで自分の目を治そうとしなかったのかなぁ?

今まではジュンヨンもそばにいたし、それほど感じなかったのかな?

だけど、ジュンヨンがいないと思っている今では目が見えないことに対してものすごく悲しく思っていることがはっきりしているよ。


それだけ愛が深いのよね~