「ヤクソク」

テーマ:

昨日から始まった昼ドラなんだけど、今日見始めたらちょっとこれは!って感じだったので、書きます。

ヤンジヌがかっこいい。っていっても誰かに似ているんだよね。日本語が上手だし・・・

そうそうヤンジヌの役名が「ソンジェ」なんだよ。ついつい、シウォン君を思い出しちゃうじゃん。

ソンジェと一緒に住んでるおじさんがよくないんだよね。もっとハングル勉強して~って感じ。まあ、私がセリフで言ったらもっと下手だと思うんだけどねぇ。

すれ違いになるシーンがあって、韓国ドラマっぽいかなって思ったの。

これから期待のドラマです。

AD

「屋根部屋のネコ」

テーマ:

「屋根部屋のネコ」第12話

ギョンミンってホントになんてやつ!TV見ながら吼えてたよ。

だって、ジョンウンのお父さんに同棲していることがばれて、問い詰められたときに「結婚はしない」って返事しているんだもん。

それで、ジョンウンは実家に連れていかれちゃった(泣)

ジョンウンのお父さんは怒ってジョンウンを部屋に閉じ込めちゃうし・・

それを助けたのは室長だった。

休みの連絡を入れただけで、実家にまで迎えに行っちゃう室長。ホントにジョンウンを好きなんだねぇ。


ギョンミンの態度を悲しく思ったジョンウンはギョンミンを追い出しちゃう。

ギョンミンは追い出されてからジョンウンの大きさを気付く。

早く気がついて、ヘリョンなんかをかまってないでジョンウンに向き合っていればよかったのに。

そうそう、ギョンミンのおじいさん、同棲相手がジョンウンっていつ気がつくんだろう。

そしたらきっとおじいさんは同棲を喜ぶんじゃないかなぁ・・。


AD

「エンジン」

テーマ:

昨日のエンジンの面白いところ!

傷害事件を起こしてしまった大輔を警察に連れて行こうとする次郎。

その途中、大輔が「のどが渇いた」って言う。

大輔の頼み方が気に入らなかった次郎はコンビニで自分の飲み物を買って、大輔に見せびらかして飲む。

大輔はそれを見てむしょうにのどが渇いてしまい、しぶしぶ次郎にお願いする。

そこで次郎は何を思ったか・・・まむしドリンクを買い、大輔に渡す。


だけど、今回のいいところはホームを廃園にすることを決めた父親と対決する次郎だろうなぁ。

第1回目ってまともに見ていなかったからどんなだったか記憶にないんだけど、次郎は子供嫌いだったはずなのにしっかり子供のためにつっかかっている。

大輔に対しても真正面からぶつかっていた。

そこがいいところなんだろうなぁ。

それがキムタクのドラマだよね。

AD

朝の芸能情報に

テーマ:

私は朝が苦手だぁ。目が覚めてから起きるまでに時間がかかります。

旦那は結構早起きなので、いつもTVがついています。

今朝も「やじうま」がついていたんだけど・・・・

7時前の芸能情報で、シウォン君が昨日のハウステンボスのイベントに出ていた話題をやっていた。

思わず顔をむっくり上げると、隣に寝ていた息子がすかさず「お母さん、リュシウォンがでてるね」だって。

その後、旦那に「お母さんったら普段は起きるのが遅いのにリュシウォンって聞いて起きたよ」って。

旦那は息子にむかって「お前の松嶋菜々子と同じだぞ」って言ってた。確かにそうだわ。


その話題の中で、小学校低学年くらいの女の子が「しおんです」って自己紹介したら、シウォンくんが「???」って顔をしていた。韓国ではシウォンってやっぱり男の子の名前なのかなぁ?日本だったら男の子でも女の子でも両方ありそうだよね。そういえば川崎麻世の子供って「至恩」じゃなかった?

「オールイン」

テーマ:

「オールイン」第7話


きゃ~!だんだんイナとスヨンの距離が近づいている~!

2人で勉強なんて距離感が縮むのに一番いいよね。

2人が勉強しているのが日本語っていうのがさすがに日本に近い島にいるって感じがするわ。

吹き替えで見ていたからどんな日本語をしゃべっていたんだろうって気になっていたんだよね。

ビョンホンssiはきれいな日本語をしゃべっていたのかなぁ?とっても興味があるわ~。

一度吹き替えではなく、字幕が見たいです。


そうそう、チョンウォンは段々大変な渦の中に落ちていくんだねぇ。そんな風に見えるわ。

何しろお父さんが自分の会社の敵としていろんなことをはじめているんだもん。

やり方が怖いよ~(>_<)


テスは前回までとずいぶん態度を変えているような・・やっぱり「ゴッドファーザー」効果あり?

「悲しい恋歌」

テーマ:


「悲しい恋歌」第5話

ヘインはおばさんとおばさんの結婚相手ウィリーと3人でアメリカへ渡る。

そのときは夢も希望もたくさんあったのに、生活を始めてみたらウィリーがDVだった。

きゃ~!おばさんのあざをヘインは知らない。それはそれでいいかもしれないけど、かわいそう。


その頃ソウルのジュンヨンは大学受験を迎えていた。

そうそう、ジュンヨンやゴンウの先輩、ジュンホが「屋根部屋のネコ」にドンジュン室長で出ていたイヒョヌ。

こっちの雰囲気のほうがあっているかなぁ。ちょっと笑うときの顔は室長そのものだったわ。


もうひとつかわいそうだったのは、ジュンヨンのお母さんが病気で亡くなってしまった。

ずっと心臓の病気を抱えていたのにジュンヨンに心配かけまいとしてジュンヨンを父親に託していたのだった。

ジュンヨンは大学の実技の日に母の危篤を聞くなんてまたまたかわいそうだわ。


ジュンヨンとヘインがつながっていられるのは手紙だね。

この手紙がずっと続くといいけど・・・

次の回で色々ありそうだね。

「屋根部屋のネコ」

テーマ:

「屋根部屋のネコ」第10話

ギョンミンもやさしいところがあるんだわ~。酔ったジョンウンを背負って部屋まで連れていって、吐いたジョンウンのお世話をするんだもん。ちょっと見直したわ。

ギョンミンもジョンウンに気があるんだって思ったのにヘリョンの前ではやっぱりヘリョン(>_<)

見直したのを撤回したいわ。

それにしてもジョンウンの家族はすごい!毎日ジョンウンに「判を押してもらった?」ってしつこいし、ギョンミンが判を押したことがわかったら大学まで押しかけたり、ギョンミンの実家に贈り物を送ったり・・・

韓国の家族ってこんなにすごいのって思ってしまったわ。

家族を大事にするって話は聞いたことがあるけど、そこまでするかって思っちゃったわ。


そうそう、ドンジュンって実はジョンウンが好きだったんだねぇ。だからこそ昨日の回では自分の誕生日に呼んだり・・・実家に帰ったジョンウンを駅までお迎えに行ったもん。それにギョンミンとけんかして家を出たジョンウンがちょっと呼んだらすかさず出てきたり、その帰りに・・・・・kiss・・・・

ジョンウンったら早く気がつかなくちゃだめだよね。

「屋根部屋のネコ」

テーマ:

「屋根部屋のネコ」第9話

あんまりにギョンミンを好きだけど、それをうまく伝えられないジョンウンはすごい行動に出たよね。

ドンジュンのアドバイスだとしても・・・普通ならあそこまでやったなら「おっ!」って男の人だったら思うんじゃないのかなぁ?

まあ、普段とはあまりに違いすぎたら戸惑うのもわかるような気がするわ~。

ギョンミンの戸惑う顔、ホントはうれしさも入っていたんじゃないかなぁ。

それでもヘリョンに電話をしちゃうってどういうことだろう?

結局ジョンウンはギョンミンにとって都合のいい家政婦なのかなぁ?


不思議なのはドンジュン。ヘリョンの家のお誘い断っておいてもジョンウンを誘ってる・・・

いつも思うんだけど、ドンジュンはジョンウンによく食事に誘うってことは好きってことだよね。

それでもジョンウンが自分のほうを向いていないから恋愛のアドバイスをしているのかなぁ?


複雑・・・・・

「屋根部屋のネコ」

テーマ:

「屋根部屋のネコ」第8話

ギョンミンのおばあちゃんとジョンウンのお母さんが鉢合わせしちゃったよ!

それも2回も!

韓国のアジュンマ(おばちゃん)がいかに強いかってことを見せつけられました。

ってことで若いジョンウンもヘリョンもけんかになったらどっちも引かないわけだよね。アジュンマ予備軍。

それにしても「ふやけたぎょうざ」はあってる~。

おばあちゃんの横暴さが鼻につくし・・・ジョンウンがかわいそうだわ~。

「屋根部屋のネコ」

テーマ:

「屋根部屋のネコ」第7話

ちょっと見ない間にジョンウンがギョンミンに夢中になってるよ。

ギョンミンのおじいちゃんにジョンウンのお母さんがきたり、忙しい二人だねぇ。


さすがにジョンウンのお母さんの勘は鋭い!やっぱり女の勘だねぇ。

ゴミ箱まで探しちゃうなんて・・・

ジョンウンもそこまでは気になんてしないもんだよね。

恐れ入りました~って感じ。

弟よ、口が軽いぞ~!だからお母さんにばれちゃうのに。

だけど、ギョンミンがお金持ちの家の子だってわかったらちょっとほくそ笑んでたり・・

やっぱりお母さんだよねぇ。


ギョンミンとジョンウン、口げんかをめちゃくちゃするけど、ホントは2人とも好きなんだよね。

ヘリョンのことでギョンミンが家を出ようとしているけど、行かないでほしいし、もしもでちゃったならすぐに戻ってほしいわ。