「悲しい恋歌」

テーマ:

「悲しい恋歌」第1話

今日からクォンサンウとキムヒソンの「悲しい恋歌」が始まった。

これって最初はソンスンホンが出る予定だったんだよね。それなのに兵役に行ってしまった。

そういえばソンスンホンが兵役に行きたくなくて病気の偽装までしていたことが判明した時のニュースを見ていた頃ってまだ私には「へぇ・・・」ってだけだった。私に韓流の風が届いたのってその後だったんだわ。


1回目は結構お決まりの子供時代。

ジュンヨンはいいけど、ヘイン役の子って大人になってキムヒソンになるって思うと全然合わない子が出ていると思っちゃったわ。だけど、ヘイン役の子、ちょっとお利口そうです。


ジュンヨンとヘインが自転車二人乗りしている風景とかとってもきれいで、音楽もいいよ。

そういえば挿入歌だったかなぁ・・ソンスンホンが歌っているとかって前にどこかでみたことがあるよ。


ただ、やっぱりタイトル通りに悲しい感じがプンプンしているなぁ・・


AD

「夏の香り」

テーマ:

「夏の香り」第20話


結婚式場に行かずに倒れてしまったヘウォンは病院に連れて行かれる。

そこで心臓が悪くなっていることがわかる。治すには再移植しかない。

意識が戻らないヘウォン。ジョンジェは病院に一緒についていったミンウを見て「帰ってくれ」と言う。

意識がないヘウォンはずっと「ミンウssi」といい続けた。

それを見ていたジョンジェは愛している人とそばにいたほうがヘウォンは幸せだろうと思うようになった。

目を覚ましたヘウォンにジョンジェは再手術の話をするが、ヘウォンは受けようとはしない。ジョンジェはミンウだったらきっとヘウォンを説得してくれるだろうと思い、ヘウォンとミンウが関わったリゾートへとヘウォンと赴くのだった。

ミンウと会ったヘウォン。ミンウに再手術を受けてもいいが、ミンウは去ってほしいと頼むのだった。


そして、3年後。

ジョンアの結婚式が終わり、新婚旅行に旅立つジョンアと彼。空港に2人を見送りに行ったジョンジェとヘウォン。

ジョンジェはヘウォンの再移植手術の際、イタリアに留学したミンウにあてて

ヘウォンの最期は幸せでした」という手紙を送っていた。

ミンウはジョンジェにあうが、ジョンジェは実はヘウォンが生きていることを話せない。

ヘウォンはもしミンウに会えてもウンヘの心臓じゃない心臓がどきどきしないのではないかと考えて、会えずにいるのだった。

だけど、2人は偶然会ってしまい・・・・・・・・・・


最後までなんだか話が流れていくのが長いドラマだと思っていたけど、最後はなんだかあれって感じだった。ホントはもっと2人の再会がドラマチックだったらよかったんだけど・・


これはBIGLOBEで見ていたんだけど、次は何をやってくれるんだろう?秋の童話だったら見ないだろうなぁ。来週まで待たなくちゃ。

AD

「秋の童話」

テーマ:

「秋の童話」第12話


なんでジュンソはテソクが役員としているウンソも働いているホテルで個展を開こうとするんだろう?

いくらユミが「ここがいいわ」って推したとしたって承諾するのがわからないよ。

テソクがいるならウンソもシネもいるってわからないっていうのが私にはわからない・・


それにしてもユミの母親はどうしてジュンソとウンソが会ってしまっているのを見てウンソを怒るんだろう?

やっぱり女親の気持ちとしては婿になる人よりその相手を怒りたくなるのよね。


そうそう、絵には必ず一人の女性の姿があった。すぐにジュンソだろうってわかるよね。

ユミは前からそんなジュンソの絵を見てきたんだよね。

でも、ずっと自分を描いてくれているって思ったのかなぁ・・

アメリカにいたときはそうだろうね。でも、今は違うのに・・

それが寂しく思えるよ。

AD

「甘い人生」

テーマ:


甘い人生」を見てきました!


アクション満載でアクションなんかに弱い私はついつい目をそらす場面がたくさんあったよ。

とにかくアクション好きな人にはいいかなぁ・・

そうそうR-15指定なので、たぶん子供を連れては見にいけないよね。


とにかくイ・ビョンホンのアクションシーン、すごいです。凄いの一言!

今まで見た中で一番ビョンホンssiがかっこよく見えました。


それにしてもシン・ミナがとってもいい女性になったなぁって気がしました。

「美しき日々」の妹ミンジ役のときのような感じかと思ったけど、色気がでてきたなぁって思うわ。


そうそう、最後の方にエリックが出てくるの。

エリックは敵なの?味方なの?って思っていたら・・・

それ以上は映画を見ていない人のネタばれになったらいけないので、この辺までにしておこうかなぁ。


とにかくドンパチが多くって(>_<)

「太陽にほえろ」のテキサス刑事の殉職シーンを思いだしちゃったよ。

「秋の童話」

テーマ:

「秋の童話」第10話

今日の題は「約束」かぁ・・そういえばハングルでは「ヤッソ」。日本語に近いよね。


ホントにジュンソとウンソは結婚するんだろうか・・

ジュンソは本気らしいけど、ウンソはどうだろう?ちょっとその気がなさそうに見えたのに・・

でも、母に話していたときはとっても本気に見えてしまったわ。


そうそう、テソクがテソクの部屋でウンソに

俺を一度でも愛したことがあるのか!

って詰め寄ったときのウォンビンの手の動き!どうしても長井秀和に見えちゃったよ。

「俺を一度でも愛したことがない・・・・・間違いない!」

やりそうだったなぁ(笑)



今日は午前中に尼崎で起きた電車の脱線事故があったので、そのニュースをずっとやっていたから「秋の童話」がなかったよ(T_T)今日の分は明日だそうです。まあ、見ていないうちに話が進むよりいいかなぁ・・

事故でお亡くなりになったかた、ご冥福をお祈りします。



シウォン君の「桜」のジャケット写真、入れてみました。実は発売日に私も買っちゃいました(笑)何しろ初回限定版を買うと5月に「桜」の発売イベントに抽選で見にいけるかもしれないんだもん。倍率は高いよ~(>_<)何しろ5万6千枚も売れているそうだから。

ちなみにこの「桜」の作詞・作曲したgiftっていうグループはシウォン君と同じ事務所のアーチストなんですよ。ついでに、これは私ごとですが、そのうちの一人が息子と同じ名前(漢字がちょっと違う)!応援しようかなぁ・・

「オールイン」

テーマ:

「オールイン」第2話

昨日は息子の野球チームの飲み会に旦那が参加しなかったので、私が代わりに参加してきたため、うちに帰ってきたのがちょうど「オールインが始まって10分過ぎたあたりだった。

 

ちょうどスヨンのお父さんがイナのおじさんに頼んでイカサマギャンブルをしているところだった。

 

そして、スヨンのお父さんはやっとたくさんのお金を取り戻せたのに、結局殺されてしまう。

それで、スヨンは悪い組の者たちに連れていかれちゃうのだ。つれていかれてしまったスヨンをイナは仲間と共に助けに行く。そこで、仲間の一人が大怪我をしてしまうのだ。

その相手に復讐しようと考えたイナとチョンウォンはアジトに放火することを考える。放火したそのとき、そこの組長がちょうど中で寝ていて焼死してしまう。

イナとチョンウォンは組長の女に後姿を見られ、逮捕されてしまう。

だけど、チョンウォンは父親が裏で手を回したことで保釈される。

イナは実刑で7年間少年刑務所にはいった・・・

 

そうそう、スヨン役の人はソンヘギョと同じ年なんだって!全然そうはみえな~い!

でも、高校生って言ったらちょっと上に見えるかなぁ・・同じ年くらいの人が高校生と大人と役を分けているなんて・・ソンヘギョも高校生役やったらできるかなぁ?

そういえば「冬のソナタ」でペヨンジュンもチェジウも高校生をやっていたんだよね。

私が「冬ソナ」を見なくなった理由のひとつに

ペヨンジュンの学ラン姿に ??? となったから

っていうのもあったんだよね。

きっとヨン様ファンには怒られそうです。Bさん、ごめんなさいm(__)m

「夏の香り」

テーマ:

「夏の香り」第19話

とうとうヘウォンはジョンジェと結婚しちゃうよ・・ミンウを忘れたわけじゃないのに~!

ヘウォンがウェディングドレスを着ていても悲しそうな顔してる。

どうして心のままに行かないのかなぁって心配になっちゃったわ。

でも、それは逆にヘウォンが心臓をくれたウンヘへの遠慮なんだよね。

 

ミンウが忘れられないみたいだし・・

ミンウに対してヘウォンが言った、

 

「私のどこが好きなの?ウンヘさんの好きな天気雨とかセレナーデとかカラーの花とかを除いて・・」

 

っていうのがすべてを物語っているのかなぁ・・

いくら心臓が彼女のものだったからってやっぱり自分を見てほしいのは女心だよね。

 

そうそう、ウエディングドレスを着てホテルに入るヘウォン、ミンウをみつけて追いかけている途中で倒れちゃった。心臓が悪くなってきているんだよね。大丈夫かなぁ?

「秋の童話」第9話

ジュンソとウンソが好き同士だってことをシネがみんなにばらしちゃったよ。シネったらジュンソのアトリエに入ってジュンソの机の引き出しを開けてるよ。それがまかり通るの~?せっかくウンソのホントの母が手放そうと決心してくれたっていうのにそれに水を差すなって!

それでいきなりジュンソとウンソは駆け落ち(?)しちゃったよ。テソクは酒びたりになっちゃうし・・なんだか話がガタガタだわ(>_<)

 

「星に願いを」第2話

我が家はスカパーに入ってます。でも、旦那がほとんど見るだけなので、今までチャンネルの登録をしたことが無かったんだよね。ちょうど旦那が大好きな昔のドラマを見るために登録しておいたCH362で、昼にやっていたのが、これ!前に日テレで見たけど、そのときは吹き替えだったの。そういえばそのときはまだあんまり見る気がしなくて途中からだったからミンとヨニがいつ知り合ったかとか全然知らなかったんだわ。それがわかってよかった~。ホントのアン・ジェウクの声って高いんだよね。知らなかったわ。

今日はこれから「アタック№1」と「恋におちたら」を見る予定です。

「秋の童話」

テーマ:

「秋の童話」第8話

ジュンソったらお母さんに「ウンソとはずっと兄弟として面倒をみてあげてね」って頼まれたのに、

自分の素直な気持ちを捨てられてないわ。それはウンソも同じだった・・・

ユミやテソクを騙して2人で子供の頃に家族とでかけたコテージに行っちゃうんだもん。

ユミもテソクも騙されたって知ってたよ~ん。

その前の2人で撮ったプリクラでわかっちゃったみたいだけど・・

そうそう、結構韓ドラの小道具にプリクラの写真っていうのがあるような気がするんだけど。

韓国の人って写真を撮るのが大好きなのかなぁ?それに飾ることも。

「美しき日々」でも、でてきたよね。それから「真実」でも。

かわいそうだったのはウンソはホントの母から捨てられちゃったこと。でも、それは育ての親がアメリカから帰ってきたことをシネから聞いて知っていたから育ての親の元へ返してあげたいっていうやさしい親心だったんだよね。なんだか不器用な気がしたわ。だからシネも出ちゃったと思うんだけど・・