アカデミー賞、レオ様残念!

テーマ:

アカデミー賞の発表があった。レオナルド・ディカプリオは「アビエイター」で主演男優賞。だけど、最優秀はとれず!また、無冠に終わってしまった。とっても残念!レオ様ってもう30歳なんだね。まだまだ童顔だわ~!

「サンドゥ、学校へ行こう」
サンドゥはポリが自分のホントの子供ではないと、ミンソクから聞いても納得しなかった。交通事故で重症になってもまだポリのためにつばめをしようとする。
ウンファンといえば、姉セラにサンドゥを渡したつもりだった。セラからポリがサンドゥの子ではないと聞いて病院にかけつけるが、サンドゥに追い返される。
セラは自分のしたことを反省し、サンドゥからはなれようと見合いをする。子連れできた男の子供が「サンドゥ」という名前と知り、セラはその父親と再婚しようかと考え始める・・
ウンファンとミンソクは一時離れたが、自分たちは家族から結婚しないほうがいいといわれている同士と知り、また結婚を考え始める。
サンドゥがつばめをしていたときにおじさんがきて、相手の女に実は騙してお金をとっているという話をしてしまったために、怒った女は警察に詐欺罪でサンドゥを訴えてしまう。
ミンソクはウンファンと結婚式を挙げる前日サンドゥのもとにやってきて、結婚式場に自分の代わりに行ってウンファンを幸せにしてほしいと頼んで去っていってしまう。
サンドゥは1晩考えてウンファンの元に行こうとしたとき、警察がサンドゥを逮捕するためにやってくる。だけど、その手をほどいて逃げ去るサンドゥ・・どうなるんだろう?

セラって見ていると大地真央に見えてくる。私だけかなぁ?最近のあの金ぴかの衣装で「カルメン77」に合わせて踊るCM、インパクトありすぎ~!!セラも着たら似合いそうだね(笑)
そうそう、明日で最終回なんだよ。お気に入りだったからがっかりだわ。
AD

「美しき日々」

テーマ:
「美しき日々」
ソンジェの母の遺骨を納骨するところからはじまった。ヨンスに頼りたいソンジェ。でも、ヨンスの心はミンチョル。ソンジェの悲しそうな顔、やつれてないんだよね。なんだかむくんでいた。
ミンチョルはヨンスに会いたくて絵画教室のそばまで行く。バスに乗ったヨンスがみつけてミンチョルのそばによるけど、ミンチョルはそんなヨンスを避けようとする。偶然を装おうとする。
ビクトリーレコードは倒産してしまい、ミンチョルの父ソンチュンはよれよれになってしまう。それに対して叱責するミンジ。ミンジがたくましくみえた。

それにしても今回のソンジェの髪型、ミンチョルに似てると思ったわ。何で~?やっぱりミンチョルヘアってかっこいいのかなぁ?シウォンくんは自分でヘアケア製品を出しているんだけど・・それを使っているのかなぁ?
AD

秘密って誰の秘密~?

テーマ:
今日は昨日TVKで録画しておいた「秘密」の第8話を見た。
もう、とにかくジウンヒジョンに対するいじわるがすごすぎ~!あまりにすごくて「もうやめて~」って言いたくなるよ。
室長役のキム・ミンジョンってシウォンくんのお友達なんだよね。シウォンくんのデビュー作「感」で、一緒に出演していたんだよ~ん。その作品には「真実」に出ていたスンジェ役の人も一緒だったんだよ。
いったい、いつになったらヤンミミの会社の人たちはジウンがすごい意地悪って気がつくんだろう・・
そうそう、最後にパパが目を覚ましたよ。ちゃんとヒジョンに秘密にしておいたことを話せるのかなぁ?
AD
ネットを見ていたら、シウォン君情報発見!日本ゴールドディスク大賞の中の
"New Artist of the year"を受賞したんだって。すご~い!!それだけたくさんの日本のファンができたんだね。私みたいにファンクラブにも入っていない人も多いのかなぁ?ネットサーフィンしていると、ファンクラブに入っていないと情報をゲットできるのが少ないんだよね(--;)でも、旦那や息子の手前、入るわけにも行かないし・・何しろオレンジの封筒がポストにきちゃうとか・・うれしいけど、難しいよ(>_<)心優しいかた~♪私にもシウォン君情報を教えてくださいな~♪
それから1999年にシウォン君が出したアルバム、「夢」が再発売されるんだって。Alwaysもはいっているから私もほしいなぁ。

「秘密」
これはTVKで週に2日ずつやっているシウォンくんが出ているドラマ。今日まで7話までみたよ。このシウォンくん、とってもよくない!いつものシウォンくんから脱皮しようとしていたみたい。髪をスポーツ狩りにしたりしてもなんだかシウォンくんらしくないよ!それにしてもこのドラマの中でひえ~ってびびっちゃうのはジウン!野心家でうそつき!それに姉でも自分のためにならなければ陥れようとする。驚いたわ。姉のヒジョンは妹にいろいろ意地悪されても全然わかっていない。何でだろう?意地悪がどんどんエスカレートしそうだわ。それからヤンミミが出てるよ。今回はいいお母さんなんだろうか?今日もあるよ~ん。

「サンドゥ、学校へ行こう」
今日のサンドゥ、ポリのために怪我をしても一生懸命つばめをしようとしていた。そんな姿に感動したのか、ミンソク先生までやさしくなってるよ。あまりの態度の違いに笑っちゃうわ。早くセラったらほんとのことを言ってよって思っているうちにミンソク先生がホントのことをサンドゥに言っちゃった。さて、来週はどうなるんだろう?
「救命病棟24時」
小島先生は亡くなった婚約者とともに婚約者のふるさとの岡山に行く。そこで心労のため、倒れてしまう。そこに往診に来た先生を私は大滝秀治だと思っていた。だけど、旦那に「米倉政斉」(字はこれであってるかな?間違っているような・・?)とチェックされてしまった。確かにPCやりながら見ていたから声なんて確認していないよ~(>_<)
そうそう、前回からずいぶんと仲村トオルの寺泉議員がいい人になってるよ。どうしちゃったんだろう?
朝日新聞のTV欄に「救命病棟24時」についての感想が載っていた。そこに前回までのシリーズに比べて進藤先生がゴッドハンドぶりを発揮していないって書いてあるものがいくつかあった。今回は地震っていう非常事態。そんなときってゴッドハンド振りを描くより地震後の医療を描くことって大事だと思うんだけど・・昨日も結構進藤先生らしいことしていたんだけどねぇ・・

「サンドゥ、学校へ行こう」
気がついたら、サンドゥとウンファンが別れてるよ!いったいどうしたの?セラが邪魔しているのかなぁ?なになに?よくわかってなかったわ。
前からサンドゥとポリの親子関係にはちょっと疑問を持っていたんだけど、今日はいろんなことが表面化してきたよ。セラって何をやっているんだ~って叫びたくなっちゃったわ。
南海から友達のスクチャがやってきた。ウンファンはスクチャからサンドゥがどうして少年院に入らなければならなかったとかウンファンが夜逃げしてから大変だったことをいろいろと聞いた。もっと早く知っていたらきっとウンファンはサンドゥに対する対応も違っていたんじゃないかなぁ?
とにかくサンドゥがかわいそうだったよ。

昨日の夜のニュースを聞いて驚いた。
イ・ウンジュの自殺
イ・ウンジュってどんな人か知らなかったけど、結構きれいでこれからもっと期待できる女優さんだったんだね。いろいろ悩んでいたんだってことだけはわかったけど、命まで自分から絶たなくてもいいのにって思ってしまったわ。ご冥福をお祈りします。

朝からピ!

テーマ:
朝、起きて6時台のニュースを見ていたら、芸能ニュースには”ピ”のライブ映像が。最近、「サンドゥ、学校へ行こう」を見ているから親近感がめちゃくちゃ沸いてる。それにしてもピ君は日本語が上手だ。「マジ」が使える!!どんな人に日本語を教わっているんだろう?

「サンドゥ、学校へ行こう」
今日はポリちゃんの名前の由来をやっていた。ポリって麦っていう意味なんだって。麦って丈夫に育つ植物なんだとかって。知らなかった。ポリちゃん、今日は髪が抜けちゃってかわいそうだったわ。
それにしても、セラの横暴さがだんだん・・・イライラしそうだわ。

「純愛中毒」(DVD)
レンタルで借りていた映画をみた。ビョンホンがとってもかっこい~!!ビョンホン役のテジンの彼女が「真実」のシニちゃん役の子だった。シニの印象が強いからついつい悪女と思ってしまう。でも、この映画では悪役っていない。

サンドゥ、学校へ行こう

テーマ:
今日の「サンドゥ、学校へ行こう」は・・・
ポリちゃんが鼻血を出したことから病気が白血病になったことがわかっちゃったの。それで、サンドゥはポリのために学校もさぼって、また、つばめに・・
ウンファンはすっかりサンドゥを愛するようになっていて、サンドゥの家の前でずっと待つようになった。そこへ家にいたおじさんとばったり!
ポリのホントのママ、セラはサラ金に手をだしていた。取立てがきたりして困って母のところへ・・

ウンファンってすごく極端な性格に見える。今日なんてサンドゥに会いたいばっかりにサンドゥの家の前に何日も待っていられるんだもん。すごいわ~!

はじめまして

テーマ:
はじめまして♪
ブログをまた新たに作ってみました。
ここは主に私が大好きな韓国ドラマのことやリュシウォンさんのこと、それから日本のドラマのことを書こうと思っています。
どんな風にできるかわからないけど、がんばってカキコしていきます。よろしく~♪