はい、こんばんは。

あるとです(ФωФ)

GWも終わり、夏に向かってまっしぐらですね。



今日、化粧品の断捨離をしました。

なぜなら、会社の元・美容部員のお姉さまにアドバイス頂いたから。

今までも「カラーコーディネート」の講習は受けたりしてたんですけどね。

わたしは「スプリングタイプ」なので、爽やかな薄い明るい色が似合うようです。

でも、わかっててもなんとなく思い込みで色を選んでたんですよね。



聞いただけで、知ってるつもり(実践)してるつもり



に、なってたんですよねー。


もったいない(´-ω-`)←関係ないけどこの絵文字「紙ウサギロペ」に似てる。




話は戻りまして、会社の元・美容部員のお姉さまから言われた言葉。



◼️あなた、ほんとメイク下手よね

◼️顔色悪い

◼️陰気くさい

◼️部長が「あの子、話したら明るいけど、黙ってたらなんであんなに陰気くさいんや」と言ってたよ






悪口かーいっ!Σ( ̄□ ̄;)


これ、信頼関係なかったら心折れてますね。

わたしは自覚してるので、あまりダメージなかったのですが。

むしろ陰気な性格を自覚してたので、メイクも陰気なものを選んでいた(似合うと思って)



最初に「メイクが下手」と言われたときは、正直凹みました(笑)

でも、その言葉の裏に隠されている言葉に気づいてから、凹む必要がないことに気づきました。

先ほどの悪口めいた言葉の裏に隠された言葉。


それはもったいないという言葉です。


※念のため言っておきますが、これは相手が後で言ってくれたからですよ。妄想じみたポジティブシンキングではありません。←そこまで自信家ではない(笑)


内容だけ聞いてると、かなり辛辣ですけどね。

そのあとも、すごく親身に似合う色や、メイクの仕方も教えてくださいました。

ありがたや〜♪♪♪






まぁ、今回の出来事も、数年前のわたしなら


バリバリの被害者意識で、イヤな出来事に変換していたことでしょう( ̄~ ̄;)


前向きになれて良かったーっ(ブルゾンちえみ)


明日から、メイクが楽しみでごわす。









AD
はい、こんばんは。

あるとです(ФωФ)

世間話してて

「当たり前じゃないですよね。その状況」

って言ってから

「極楽とんぼの加藤かよ!!」

と、ひとりノリツッコミしてました。




今日は漢方薬の2回目のカウンセリングに行ってきました。

体感的には、効いてるのかよくわかってなかったのですが

問診して血圧を測ったら、この1ヶ月で小さな変化がありました。


◼️胃腸の調子が良い

◼️快食、快眠、快便

◼️機嫌がよいときが多い

◼️血流が良くなっている


花粉症の影響で、血圧が高めでしたが

よくよく考えてみると

食事も油ものが欲しくなくなったし、ドカ食いも減っている。

お酒も欲しくなくなりました。

お菓子も、お腹が減ったときに食べるくらい。






◼️足るを知る


って、こういう状態かも知れません。

しかも、無理してる訳でなく、自然に変われた。


まだしばらくは続けてみますが、体調が落ち着いたら

副鼻腔炎の治療やダイエットにシフトチェンジしていきたいです。




AD
 はい、こんばんは。

あるとです(ФωФ)

もうすぐゴールデンウィークですね。



突然ですが、この場をかりてご連絡させて頂きます。

勝手ながら、しばらくの間ホロスコープ&メールカウンセリングをお休みさせて頂くことに致しました。

ご迷惑おかけする方には、心よりお詫び申し上げます。

ひとまず、新規のお客様は募集はいたしません。

また、カウンセリング中で、残りのカウンセリングをキープされている方につきましては、随時、対応させて頂きますので、ご連絡下さい。

再開する際は、改めてご案内させて頂きますね。

お申し込みくださったクライアント様、応援してくださった皆様には、心より感謝致します。

ブログは、また書かせて致しますので、今後ともよろしくお願い致します。

またバージョンアップして再開しますので、よろしくお願い致します。

AD