医師専任キャリアコンサルタントの中村正志です。   


今日も朝から暑いですが昨日よりはマシなようですね。
オフィスでも仕事がしやすいですニコニコ

さて、本日のネタですが「臨床以外の仕事の注目度」ということにしました。

現在私の知り合いの会社さんの依頼により、医療サイトの監修のお仕事を弊社の登録医師にメール配信しました。

そうすると問い合わせが結構来たんですよね。
私の予想を超える反響でした。びっくり

給与はそれほど高くないですし、どちらかというと地味な仕事です。
ただこういう仕事に興味がある先生が多いと分かって驚いた次第です。

監修をしたら医療的な記事とともにご自身の名前も掲載されます。

となると

例えば開業したての先生やとても使命感が強い、もしくはミーハーな先生にはぴったりのような気がします。

いつもの仕事の息抜きになるかもしれません。

弊社は一般企業で医師に何かを手伝ってもらいたいといったニーズには出来るだけお応えするようにしています。

企業の方で医師を採用したい(≒商品の宣伝に役立てたい)

アフター5までもう少し♪


医師の方で一般企業で勤務、またはお手伝いしたい

先生

 


ということがあればぜひ一度お問合せいただければと存じます。

*週末は神奈川県の大山に登ってきました!暑かった晴れ

 

 

 

 

*転職をお考えの医師の方はニューハンプシャー医局へ

*研修医の方はレジデントキャリアへ

*キャリア相談、コンサルティングをご希望の方は医師キャリへ

*理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の転職はセラピスト・キャリア