マミのブログ

年子育児に奮闘しながら保険と投資で資産形成を願うブログです。
アメンバーは現在ブログを書かれている方、やり取りがある方と。と考えています。
(これも徐々に拡大していきたいと思っていますが、今の所はこれでいきたいと思っています。)


テーマ:

つい昨日、NYも下げたからスイング銘柄

連休明けに売ろうかと。。。書いたのですが、

あれから色々考えて 売るのやめようと思いなおしました。

 

私が今触っているスイング銘柄は

投資の大先輩が師匠と仰ぐ、Bコミさんの紹介銘柄です。

 

Bコミさんの銘柄はNIKKEIラジオ「キラメキの発想」で紹介されるんですけど、

紹介されて即、何も考えずに買ってみても

勝率高いです。(注:株歴2カ月)

大抵、上がります。どの程度上がるかは銘柄によって違いますけど。

 

マザーズ急落の時にも触っていたのですが、全体が下げたからと売ったらそこから10日間のうちに株価持ち直していました。

むしろ、急落直後から反発してグングンあげていったのが

品川フラクトリーズ(5351)騰落率20%(マミ計算)

 

あの時投げずに握っておけば良かった・・・。

 

なので、やっぱ今回は握っておこうかなーと。。。

前回のマザーズ急落の時はNY下げてませんでしたが、今回はNYも下げてるので連休明けの下げの方がエグそうな気はしますが。(そこが不安)

Bコミさんはテクニカルで銘柄選択してるのではなく、ファンダに重きを置いてるそうで

ショックの影響は受けますが生命力ある銘柄です。

それは握ってて分かることでもあります。

利が少しでも乗ってれば一旦売って、下で買いなおすのですが、今すでに含み損なのでこのまま付き合ってみるかー。

と、気持ち立て直しました。

 

ちなみに今持ってる銘柄はビーグリー(3981)です。

マザーズ急落の後、息を吹き返してきたところでエントリーして

今、日経急落のあおりを食らって含み損です・汗

どうなることやら・・・・。

 

 

Bコミさんの銘柄はボラティリティ低いので

持っててメンタルに優しいです。

エントリーしてしばらくすると、あ。増えてる♪って感じです。

毎日ジワジワ~っと増えてくれるので見てて楽しいです。

自分でもこういう銘柄見つけられたら良いだろうなーと常々思うのですがBコミさんの銘柄選択の理由を聞くと

「自力ではとてもたどり着け無さそうだなー」だったりします。

 

私は見事に含み損ですが、ビーグリー(3981)動き出してる銘柄なので今から買うのにオススメかも!?しれません。

7/31のマザーズ急落で付けた安値が2066円

そこから8/10の終値が2111円。多分ここから下げるでしょう。

7/3にもあったマザーズ急落で付けた安値が1982円。

2000円を割ったら損しないんじゃないかと思います。

なんて♪

今は株買わずにキャッシュで待機が一番の得策ですよね(^^;)

 

私もう今度こそ株買わずに待機しますから!(損確定はしないけど)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。