Powered by NINJA TOOLS






ランキング参加中・人気ブログランキングへ
和食レシピ一覧へ
洋食レシピ一覧へ
中華レシピ一覧へ
スイーツレシピ一覧へ
ソース等レシピ一覧へ
2007-05-23

タコの唐揚げのレシピ

テーマ:母料理

簡単で美味しいタコの唐揚げのレシピをご紹介します。

茹でタコがお買い得な時に、長澤家定番のメニューです。

ご飯のおかずによし、ビールのつまみにも最高です!ビール


タコの唐揚げ



材料 4人分

茹でタコ 250グラム

しょうが 1かけ

酒 大さじ1杯

しょうゆ 大さじ 1杯

片栗粉・小麦粉適宜

レモン 適宜


タコの唐揚げ


作り方

①タコを一口大に切ります。しょうがはすりおろしておきます。


タコの唐揚げ


②酒・しょうゆ各大さじ1杯、しょうがの汁に15分ほど漬け込み、下味をつけます。


タコの唐揚げ


③ビニール袋に片栗粉、小麦粉を各大さじ2杯入れ、下味をつけたタコを入れ、粉をまぶします。長澤家では、唐揚げの時は片栗粉と小麦粉を同量使います。カラッと仕上がると思います。


タコの唐揚げ


④180度に熱したサラダ油でこんがりと色がつくまで揚げます。

⑤お皿に盛り、レモンを絞っていただきます。


タコの唐揚げ


By 長澤家母




長澤家では、食品・料理ランキング に参加しています。

こちら↓のハンバーグをぽちっと押して応援してください。

ハンバーガー
ここ から、料理レシピにも飛べます。


こちらもお願いします↓↓

ブログ村料理ランキングへ  レシピブログへ  人気ショップランキングへ


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

長澤家長男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■>水瀬ゆうり さん

はじめまして
お客様をもてなすのにもバッチリの一品です
(=⌒▽⌒=)
ぜひそのお客様にどうぞ!

15 ■>shiori-daisuki さん

タコのから揚げはおいしいですよ(^-^)/
旦那様のおつまみにでもぜひお試しくださいね。
豆腐ステーキお試しいただきましてありがとうございました(*v.v)。

14 ■>pirica-dreamさん

はじめまして。
長男から話は伺っています(・∀・)
今後とも長澤家の万能つゆをよろしくお願いします。

13 ■さっそく

メッセージありがとうございました。
ただいままとまった時間が取れにくいため、コメントや読者登録の欄ははずさせていただいております。申し訳ありません。
タコの唐揚げおいしそうです(-_☆)
今晩お客様が来るので早速作ってみたいと思います(^-^)/

12 ■無題

うちタコ苦手だからダメだぁぁ↓
でも旦那にいいかもです!
豆腐ステーキの記事アップしましたので、
また遊びにきてくださいねー!!

11 ■うどんを作りました!!

長澤家の万能つゆで

うどんを作りました!!

ブログカテゴリ「長澤家の万能つゆで作ろう!!」も
作っちゃいました!!

お時間あるときに見にきてくださいね!!

10 ■みもママさんへ

たこですから、柔らかくは無いですが・・・(笑)
よくかむので、いいあごの運動になりますよ~。
味は抜群です!ぜひ一度お試しくださいネ♪

9 ■>ここっとさん

ビニール袋での粉付けは便利ですよ~
フライの時も、もちろん。
【たこのハーブマリネ】楽しみです。
ここっとさんがんなハーブを使うのか、楽しみです。
ハイ、見に行きますよ~。

8 ■>chahさん

chahさん、ありましたか?
グッドタイミングでしたね(*^▽^*)
とっても簡単ですので、1品に加えてくださいね♪

7 ■>kanchan109さん

kanchanさんのお宅でも良く作りますか・・?
そうなんですよ。食べたら止まらなくなるのが・・
ビールに合い過ぎます~(笑)
お子様もお好きな味なんですね☆

6 ■>chatarouさん

とっても簡単です。
材料はタコがあれば・・・
ぜひお試しくださいね♪

5 ■から揚げ

たこ たこですか、作ったこと無いです
柔らかいですか、美味しそう
作ってみます

4 ■なるほど!

ビニール袋!なるほど!たこはフランスでも時々売ってるので、参考にさせていただきます。
私もあさってあたり、たこのハーブマリネをアップ予定です。是非身に来てくださいね~!

3 ■あるある!

ウチにあるわ~。タコちゃん
晩御飯今悩んでたとこなので1品き~まり!!
ヽ(´▽`)/

2 ■コレコレ(^o^)

美味しいですよね~♪
ウチもこれよく作ります!でも食べてたら止まらなくなりますよね~美味しいから!子供も大好きです☆

1 ■美味しそうです!!

これは簡単で美味しそうですね!!
試してみたいと思います。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。