静岡|清水|焼津|藤枝|FPママが伝える|夢を叶えるお金の使い方

貯めるだけじゃない「上手な使い方」を知り「幸せ」を手に入れましょう!


テーマ:

こんばんは、家計ダイエットのサポートもしている
ファイナンシャル・プランナーのなおママこと前田菜穂子です。

7年お世話になったお財布を
↑こちらで新調しました。
この時期にお財布を新調すると
お金が貯まるんだそうです。

その理由はFPママのホームページ⇒こちらでご紹介中

FPなおママがが推薦する
「お金が貯まる」お財布のデザインとは・・・


一目で全体が見渡せる事!
家計簿をつけたくない人は
こういうお財布が特におすすめです。
管理の第一歩は「見える」という事なんです。
わからなかったら管理もコントロールもありませんものね。

カード類は片側8枚×2
お札スペースは2か所×2
真ん中は小銭用のファスナーポケット

家計とお仕事がごちゃごちゃになりがちな
起業ママにもこのデザインはオススメです。

左右でお仕事と家計を使い分けるもよし!

未処理と処理済みで分けるもよし!

今月の予算と今週の予算で分けるもよし!

外周がぐるりとファスナーで閉じられるから
天地さかさまでバッグから取り出し
中身がパラパラ・・・
なんてこともありません。

そして何よりデザインに惹かれました。


もとは姫路伝統の革細工だそうです。

こちらでしか制作されていない
珍しいデザイン、かわいいデザインが
沢山あります。

浅草寺門前にある
「文庫屋大関」さんのHP⇒こちら

ぜひご覧ください。

お読みいただきありがとうございました。

FPなおママの出張講座・個別相談

 ご依頼お問い合わせ⇒
こちら
 料金・メニュー(ライフプランニング)⇒こちら


 東海エリアの親子が輝くコミュニティマンマ❤マーマ

ママブロガーとして参画しています

◆FPママ最新セミナー情報◆ 

 「親子おこづかい教室」
(講師なおママ)

      1月16日(土)静岡子育て応援エステサロン
                             エスポアール⇒
こちら
 「ママの家計管理講座・貯蓄編」(講師しばやん)
      1月22日(金)浜松宮下工務店⇒こちら

 「ママ向けお小遣い講座」(講師しばやん)
      2月19日(金)浜松宮下工務店⇒こち

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

静岡親子おこづかい教室|家計診断FPなおママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。