ファスティングは究極の体内リセット&内面美容

オーガニックな酵素ドリンクを飲みながら、
こころもからだも大そうじ。

それが、オーガニックファスティング。

専用の酵素ドリンクを使って
体内に溜まった有害物質をデトックス。
こころもからだもスッキリ♪


テーマ:

こんにちは。
名古屋・愛知でファスティング・ダイエットが得意。
ファスティング・ダイエットの評判や口コミの多い
【名古屋ファスティングセンター】です。

 

 

「ダイエットしたいけど、お酒が止められない・・・・」

って悩む方多いです

 

ダイエットを阻むアルコール、

ファスティングも同様です。

 

ファスティングをするときは準備期間中からアルコールはご法度

もし摂取をすると・・・

 

ファスティングの効果に影響し、良い結果が得られない可能性が高まります。

ファスティング中の好転反応(頭痛などの体調不良)が強く出ます。

 

でもなんでご法度なんでしょう

 

「食べないことによって内臓を休める」

というファスティングの目的からはずれているからです。

 

ファスティング中、胃や腸は休ませることは出来ますが

期間中の体を良い状態に維持するために肝臓は活動しています。

 

肝臓は

体内のたんぱく質から糖のエネルギーに変換する『糖新生』

  • 脂肪燃焼を高め脳、筋肉への糖の代わりになるエネルギーである『ケトン体の合成』
  • 体内の不要物、重金属、化学薬品などの『解毒』
  • 細胞に必要な栄養素の運搬・回収を行う『コレステロールの合成』
  • 体内の『たんぱく質の合成』
  • 解毒を行ってくれる『胆汁の合成』
  • 他に肝臓は200~1,000といわれる働きを担っています。

活性酸素の8割は肝臓で作られ、肝臓はいつもいつもいつも頑張って働いてくれます。
ファスティング中も脳や他の臓器の為にケトン体を合成しますが、肝臓自身はケトン体を使う事はできません。

肝臓は糖を使うので、糖新生と言って筋肉を分解してたんぱく質を糖に変換して使います。
田中式ファスティングは発酵ドリンクで少しの糖を補いながら行いますが、これが肝臓のエネルギーになり、筋肉を分解する糖新生を極力減らす事ができます。

ところが発酵ドリンクの量が多いと反対にケトン体の合成が減るので、ドリンクの量と、糖を枯渇させる為に運動が大切になってきます。

ただでさえ肝臓は忙しいのに、ファスティングを開始した1~2日間はもっと忙しくなります。
中には2日目に腰痛を訴える方がいますが、これは肝臓の疲労の現れです。
これを越えると肝臓の働きも落ち着き、デトックスに集中してくれます。

 

そんな中で体内にアルコールを入れるとどうなるでしょうか?

アルコールの解毒を行う為に肝臓は他の働きを低下させ、急いで解毒を行います。
ケトン体の合成、他の解毒、エネルギー生産、たんぱく質合成、もろもろが低下します。

つまり、ファスティングとしての健康効果は低下するという事になります。

ましてや、日本人はアルコール解毒酵素の働きが欧米人より低いですので前述の修道士などに比べアルコール解毒に肝臓が大忙しになります。

 

 

ダイエットしたくて頑張って止めることによってストレスを抱えてしまい

ある程度結果が出てから

飲めなかった反動から

 

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

植物をモチーフにしたライン 5

ファスティングで体の不調を改善していますニコ

 

☆ファスティングプラン企画・運営 【名古屋ファスティングセンター】☆

事務所:〒466-0834
名古屋市昭和区広路町松風園68-7 松風園ハウス

 

ファスティング実施ホテル:
あいち健康プラザ あいち健康の森プラザホテル
〒470-2101 愛知県知多郡東浦町大字森岡字源吾山1-1

 

↓↓↓無料相談承ります↓↓↓

お問い合わせフォーム

お気軽にどうぞ♪

 

◆名駅・伏見・栄・新栄・千種・今池・池下・覚王山・本山・東山・星ヶ丘・藤が丘・八事・中村区・中区・熱田区・瑞穂区・東区・西区・緑区・中川区・昭和区・名東区・一宮市・長久手市などからご参加いただいております。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

名古屋ファスティングセンターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。