今日のカウンセリング

テーマ:
こんばんは!くるくる。です。
今日のカウンセリングはLINE会員のゆめ(仮名)さんです。
ご本人の承諾を頂いて掲載しています。


ゆめさんは未就園のお子さんが2人。
きっかけはご主人が自宅に戻らなくなったところから豹変していったと言いました。

次第にゆめさんの人格を否定する言葉が増え、家からも出られなくなり
ご主人は子育ても拒否し自由勝手に生きるようになったとか。
生活費はどんどん少なくなり、親にまで借りたとのことでした。

この場合、何か「きっかけ」が無ければご主人が帰ってこないことにはならない、
と誰でも考えますよね。
それがゆめさんの何気ない一言だったかもしれない、と伝えました。

するとゆめさんはご主人が変わるまではとても協力的だったと。
二人目のお子さんが生まれてしばらくは、とてもイクメンだったそうです。

ゆめさんがご主人の人格を否定するような言葉を言いませんでしか?
と聞くと、どうも思い当たる節があったようでした。

そこからはプライバシーも含むので細かく話していった結果、
ご主人と仲直りできるところまでいきました!!!!

よかったーーーー。
ゆめさんにも笑顔が戻りました。

先月でカウンセリングは終了しました。
ゆめさんの上のお子さんの幼稚園も無事決まり、本当に安心。

ゆめさんからのメッセージ
「LINEで沢山お話をさせて頂いて本当にありがとうございました。家族崩壊と悩んでいましたがくるくる。さんと一つ一つパズルを組み立てて行って完成した感覚です。半年かかりましたが心も体ももとに戻りました。同じように悩んでいる方々にも道を見つけていってもらいたいです」

ゆめさん、お疲れ様でした!
一件落着です!


AD

LINEで話せるから

テーマ:
くるくる。です。
続けざまにブログ更新します。


LINEが登場してからLINEでご相談できませんか?
というお問い合わせを多く頂くようになり、
LINEでお話する方が増えました。

携帯がスマホに変わって気軽に手元で言いたいことが即言える、
そんなツールとしてLINEが使えるんだなぁ。。。と思いました。

今30人ほどの方とつながって、沢山お話をさせて頂いています。
頑張ろうとしている方、どん底まで落ちたけれど戻ってきた方、
まだ光を見る努力をしている方、様々です。

でも共通して言えるのは「頑張ろう、前を向こう」という気持ちです。
直接顔を見てお話できなくてもLINEなら話せるかも!
とお話を頂くことが多いです。

お金は頂きますが。。。
もし話してみたい!という方がいらっしゃいましたら
是非お問い合わせくださいね!

話題になってます

テーマ:
大変ご無沙汰しております、くるくる。です。
表立っては活動しておりませんが、モラハラに苦しんでいる方々の相談を
受けることをメインにしていたのでブログをおろそかにしていました。。。
ごめんなさい。

今月「モラハラ」が大きく取り上げられました。
今回の報道を見ていて、個人的には「典型的」に見えました。


どうやったら加害者になるのか、また被害者になるのか。
トリガーすら「個人的観点」のスイッチにゆだねられるので
どうしたらよいのかわからないのが現実です。

モラハラの一番厄介なところは「罪の意識」は全くない。
自分が改善しても相手次第の話だから先が見えない。

こんな状況を抱えている方が本当に多い。
これが事実だとひしひし感じます。

新たに相談も受け付けています。
もし心の叫びを開放したい!という方がいらっしゃいましたら
いつでもご連絡ください。

私はいつでも聞きますよ(^^)
お待ちしています。

くるくる。