葱とモリ子のヨロッパ旅行vol.1 〜関空からイタリア飛ぶぜ編〜 | ねぎ畑.com

葱とモリ子のヨロッパ旅行vol.1 〜関空からイタリア飛ぶぜ編〜

ヨロッパ…  ああヨロッパ…

海外飛びたい…飛びたい…と唸っていたところに、
小学生の頃からの幼なじみ モリ子が

「海外行きてえ!!!!」

と悲鳴のような一言メールを
2013年夏に送ってきてくれまして
おかげさまで「海外飛ぶぜ」熱に更に火が付き
2014年3月にイタリア、スペインに飛んできました。






旅行記書かねば!!と思っていたのに、
バッタバッタしてしまっていて
もうようやく…ようやくです…
自分でも忘れてしまわんように旅行記綴りますぜ。


晴れ飛行機晴れ飛行機晴れ飛行機晴れ飛行機晴れ飛行機晴れ飛行機晴れ飛行機晴れ飛行機


3/13

前日に大阪行きの夜バスで広島出発したんですが
前日から続く雨で、
早朝に傘と大荷物を振り乱しながら
大阪駅を目指し、オフィス街を駆け回りましたよ。
(高速バスWさん、大阪駅の駐車場所、駅から遠かった!よ!^^、、)



大阪駅~関空までの快速列車で
途中列車の切り離しがあったりで
列車間をまた大荷物を振り乱しながら滑走したりなど
日本出発する前からやたら体力使った朝でしたい! トホホだよ^^、、
(ノーパソ持っていったり栄養ドリンク持っていったりと
めっっちゃくそ荷物多かった)←旅行準備下手。


関空!

昼間の14:25に関空より
イタリア、ローマ「フィウミチーノ空港」に出発す!
アリタリア航空ー!



関空、相変わらず雨です!!!(ギャーン)

直前までのんきに昼放送の朝ドラ「ごちそうさん」を視聴していて
「これ日本帰ってきたら、話の展開分かんなくなってるよ絶対」
浦島太郎状態覚悟しながら&雨で機体揺れないかドキドキしながら搭乗しました。
でも胸躍らせていたぜ!!




飛行機のって2時間ぐらい経つと
「夕食やで」と晩御飯が出て、
その後1時間後には
「はよ寝ろ」とばかりに機内真っ暗になるんすわ。

時計見ても、18時くらいなので
もう!どうやっても目爛々だよアリタリア航空!!!

時差を考えてくださってるのは十分わかるのですが
寝れんので、
椅子の前に付いてるテレビでインベーダーゲームずっとしてました。





飛行機から。朝焼けか夕焼けか。




19:25 フィウミチーノ空港に到着!!


時計だけで見ると、
5時間で関空からローマまで移動しているようなのですが
実質13時間乗ってましたーい。←エコノミー症候群回避のため機内で徘徊する人多かった。


そして空港降り立ちましたら、
いきなり迷子かますというね!




過去に同じくここの空港降り立った先輩も
「迷った」
と言っていたので、フィウミチーノ空港降りられる方は
気をつけてください。迷う!!! ほんまに。

このせいでホテルまで送ってくれる運転手さんぶち待たせてもうたぜ!!(ごめん)



そして
ホテルーぅ。
ローマの主要駅「テルミニ駅」の近くでっせ!



しかし多いとは聞いていたけど
路駐の多さすごいな!!!



この日はもう夜でしたので
おとなしく寝ようとおもったんですが
甘過ぎるホテルのwifiで一番最初にゲットした日本の情報は
「伊予付近で震度5強」でしたん。

地元でも揺れたというので
「大丈夫だったーーーーーー!!!!!?」
モリ子と2人で実家にメールを送ったんですが
「なんともないよそれよりイタリアどう?」
のんきなお互いの親からのメール来て
安心したよホンマにもう!! 寝たぜ!!


お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様


ところで
ホテルのフロントのお兄さんと用心棒的なお兄さんが大変萌えだったので
部屋で2人で暴れかけたことは良い思い出です。

めっちゃオノナツメの世界でした。




リストランテ・パラディーゾ
めっちゃ読みたくなった。

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)/オノ・ナツメ

↑これこれ。


このあと用心棒に
流れない部屋のお手洗いについて教えてもらったぜ!!

イタリアのお手洗い難し過ぎたよ!!!!!涙


続きまする。