中野フットサルクラブアサレア

練習の事や、プライベートのことを書きます。


テーマ:
選手全員紹介出来る日は来るのか…
ペナルティによる連続更新のこまからパスを受けてペナルティギリギリで更新してます、こうすけでございます。


いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます!



さて、リーグ開幕前にブログを書いてから、二節が終了し、1勝1分とまずまずのスタートが切れたのではないかと思ってます

リーグスケジュールも出ましたが、これまた難しいスケジュールとなりました。

今のアサレアにはこの環境という解釈をし、来季よりよい環境でプレー出来るように今を頑張って行きたいと思います。


というわけで、次節まで1ヶ月となりましたが、フットサルの内容的な事は置いておいて、強いチームに共通する事を見つけました。

それは「価値観の共有」です。

僕自身もこれから色々と学んでいきたいのですが、まわりの本当に強いチームというのは仲が良いなと感じてます。

仲が良いとは何かと考えた時に、「喜怒哀楽の共有」が頭に浮かび、さらに「喜怒哀楽の共有」とは何かと考えた時に、「価値観の共有」に辿り着きました。

僕の勝手な解釈なので、お前の価値観を押し付けるな的な考えにもなりますが、同じ価値観の人間が集まるようなチームにしたいなという考えでもあります。


ほんと単純な事ですが、試合で勝ったらうれしいし、負けたら悔しい。
この価値観は少なくともみんな同じだと思ってます。

価値観が同じだから共感できるし、喜怒哀楽を共にする事が出来る。

これが強いチームの秘訣なのかなと感じました!

アサレアが試合の時にノリノリになれるのは価値観が一致した瞬間なのかもしれません!
こういう時間を安定して作れるようにしていきたいなと思います!

その為に僕が出来る事は、目指すところ、やる事を明確にして、みんなが同じ方向に進めるようにする事かなと感じてます。

昔聞いた例え話で、大勢でひとつの船を漕いでいる時に、それぞれが行きたい方に漕いでしまうと思うように進まないけれど、目指すところを定めてあげるとそこに向けて進み出す。
そこでさらに漕ぐタイミングを合わせると推進力が高まる。


価値観を共有し、喜怒哀楽を共にし、推進力を高めて行きましょう!




次節の勝敗、






ちょー重要です。





相手、雰囲気に飲まれる事なく、自分たちで雰囲気作って行きましょう!





ちょーとか、やばいとか、めっちゃとか、的なとか、まじでとか、そろそろいい歳だし娘も真似しちゃうから言葉遣い気をつけようと思いました。


娘の最近の口癖は「はしれシュベン(スベン)」です。
アナと雪の女王より、冒頭幼少期のクリストフの一言


後家にピアノが導入されました。

娘と一緒に上達したいと思います。



お次は、

忙しそうだけど、

たくみにお願いします!笑




{84E0E4BB-BA42-41CC-BC27-FA89930F607C}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nfcazaleaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。