「宿題全部出来ました❗」 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

毎朝、起きると直ぐにメールチェック✅します。

今朝はラインメール23件びっくりびっくりびっくりびっくり

朝早い時間の返信になってしまいましたが、主人を見送ってからの時間が一番ゆっくり返信出来るので、皆様には申し訳ないですが…。

届いたメールの中に「宿題全部出来ました❗」って…知り合いのお子さんから。

「安心して9月が迎えられます」って…。

毎年、夏休みの宿題に悩まされ9月の登校が不安になるお子さんでした。

今年は、宿題全般の取り組み方をサポートさせて頂きましたが、何とかゴールできたようです。

安心して9月を迎えられる音符音符

その言葉が嬉しかったです。

頑張ったね星星って…誉めてあげて下さいね。

宿題がやりきれずに登校ができないって言うお子さんも多いです。

決してサボっていた訳ではありません。

ペース配分がわからないお子さんや、とても丁寧に取り組み時間が足りなくなるお子さんもいます。

長期休暇の宿題も、個人に合わせられたら良いでしょうね。

その子に応じた課題が出されると、もっと有意義な宿題になると思います。

さぁ、夏休みも後少し。

ラストスパートかな!?