Domaine de mikuni(ドメイヌ・ドゥ・ミクニ)@軽井沢 | 大野カズミのひとり言

大野カズミのひとり言

オーダーメイドサプリのオンラインショップ【OSKサプリメント】
運営会社オーエスケー合同会社代表:大野カズミです
趣味のランニングや食べ物のことなど、頼まれもしないのにうんちく?を傾けながら日記にしています

Domaine de mikuni(ドメイヌ・ドゥ・ミクニ)@軽井沢

 

ここ数年の定番となった軽井沢パワーランチ
今回はGW直前の軽井沢MIKUNIです
 

 

 

 

いや~新緑の軽井沢 この佇まいが良い!
静かな別荘地の中の1軒屋レストラン
カーナビも1発ではたどり着けなかった分かりにくさ(;^ω^)
 
軽井沢のフレンチレストラン「Domaine de mikuni(ドメィヌ・ドゥ・ミクニ)」。
軽井沢の地産地消をコンセプトに、オーナー三國清三の精神を受け継いだ
シェフの創りだす料理の数々をお楽しみ下さい。(HPより)
 
 
人気のフレンチもこの日はなぜかランチ予約は1組だけ
「嵐の前の静けさなんです。明日以降は予約で満席・・・」
なんと!貸切状態!!! くつろげました(^o^)/
 
これがランチのメニューなんですが、、、
分かります?日付入りです 持ち帰りました
 
 
 
クルマなのでノンアルスパークリング
ぶどうジュースに炭酸を加えたのではなく
シャンパンと同じ製法で後でアルコールを抜いたもの
だそうです コレは旨い
 
 
 
 
 
アミューズ good!
ホワイトアスパラが絶品だったけど
縦に配置されるとどう切ってよいやら、、、
2種類のタンポポ添えとあるのですが
2種類のタンポポの違いは!?(笑)
 
 
前菜 amazing!
竹炭のムースってなにかと思いきや
中は鮮やかなプティポア(グリーンピース)
ほのかなトリュフの香りが全体を調和します
 
 
メイン excellent!
函館産サクラマスのグリル
主役の魚も素晴らしいけど野菜の使い方が最高です
こりゃ絵画だね どこから食べ始めればよいのやら(;^ω^)
 
 
ヤギのミルクのブランマンジェ
fantasticな滑らかさです
 
 
バラが香るシャーベット
brilliantな香りです
 
 
ミニャルデーズもfine
カヌレは大好きです(^o^)/
 
 
悔しいけど、いや悔しくはないか(笑)
味もビジュアルもサービスもmarvelous
さすがはミクニです お見事!
 
決して安価ではないけれどかなりリーズナブル
この1食のために軽井沢に行っても良いと思わせます
 
そう言えば、、、
料理に夢中になって打合せは忘却の彼方(;^ω^)
 

きちんと食べてダイエット!

生活習慣も含めてアドバイス
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オーダーメイド 【 ドクターあいサプリメント 】 大野カズミのブログ-そのサプリ本当に必要?