さてさて、ずいぶんお久しぶりです( *´﹀`* )

ずっと放置していた(ブログも)古くなったバスタオル

そして、欲しいな~と思っていたバスマット

古いタオルをなんとかリメイクしたくて、でも
ほんとに使い古しのタオルなのでそのままだと見目がよくないんですよね(´-ω-`)

そこで、新しいし可愛いけど、生地が厚すぎて使い心地のあまりよくないバスタオルと縫い合わせることにしました。




表になるきれいなタオルの大きさに合わせて、古いタオルを2枚裁断。

四方をジグザグ縫いします。

踏み心地がすこし柔らかい方が好きなので、全部で3枚重なる仕様です。






これが表( *ˆ﹀ˆ* )
頂き物のタオルです。
使い心地がイマイチなので、自然としまいっぱなしになってしまうんですよね。

今回、バスマットにリメイク(?笑)できて良かった(*^.^*)




ちなみに裏はこんな感じ。
シンプルで良さそうに見えますが、結構ボロボロです(^o^;)

バスタオル大なので、子どもとふたりで立つとちょうどいいくらいの大きさ。

大きいバスマットは値段も張るし、自作できて良かったです( *ˆ﹀ˆ* )

同じように使ってないタオルがあるので、もう一枚作るつもりです♪

古いタオルの切れ端は雑巾にして、きれいに使いきれました♪



芽  キラキラ2  芽  キラキラ2  芽  キラキラ2  芽  キラキラ2  芽  キラキラ2

最後まで読んでいただきありがとうございました☆(*^O^*)v
AD