お久しぶりです( *ˆ﹀ˆ* )

あいかわらず、ネタがないままの亀更新です(^-^;)

最近は、土鍋でご飯を炊くのがひそかな楽しみ。

なにやら料理上手になった気分になります(笑)






先日、お野菜たくさんいただきました!
かぶや 立派な大根、それにいっぱいのサニーレタス。

サニーレタスっていつが旬なのかな?


たっぷりあったので、ジャーサラダにしてしまいます!




マジックブレットの、ドリンクカップ。

ジャーサラダを作るときはいつもこれです。

マジックブレット便利なんだけど、こんなにカップ使うことないし
でも使わないのはもったいないなーと思ってたんですが

保存用キャップがあるってことは、保存容器として使ってOKってことだ!
とわかってからは、積極的に保存容器として利用しています(*'▽'*)




持ち手もついてて、なにかと便利。
ドリンクカップで高さがあるので、液体を入れても大丈夫。

使いかけの豆腐やこんにゃくを、水につけて保存するのにすごくいいです。




今回は、大根 トマト サニーレタスで

ドレッシング3種類にしました!

左から、ゴマドレ風味、ゆず胡椒風味、ベーシック

市販のドレッシングは高いのと、あまり好きなのがないので
いつも手作りしてます。


オイルと塩コショウ、レモン果汁。

サラダはこれだけでじゅうぶん美味しい( *ˆ﹀ˆ* )

オイルを変えたり、ほかのものをプラスして
味は無限大です!(*'▽'*)


なんなら、マジックブレットでオリジナルドレッシング作って、そのままジャーサラダにしてもいいですよね( *ˆ﹀ˆ* )


フラワー     フラワー     フラワー     フラワー     フラワー

最後まで呼んでいただき、ありがとうございました!(๑òᆺó๑)ノ
AD