いつでも里親募集中

クリックで救える命がある。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

2010-05-28 22:47:17

ハムスターの耳掃除…これは暴れる(><;

テーマ:ハムスター

今日は、こぱんちゃんの耳掃除をしました。


こぱんの右耳耳

あの、切れているほうの耳です。



ねずねずちゅーちゅー-kopan10_05_28_2

こぱん: おみみ オシャレでちょわ~いハム音譜



オシャレって言うか・・・。

あなたの場合は、ショップで私に出会った時点で、耳が切れてたじゃない(><;)あせる


きっと、ケンカでもして、切れちゃったんでしょうねショック!



で、こちらの耳。

よく見たら、汚れていたんです。



ねずねずちゅーちゅー-kopan10_05_28_1

位置は、この図のような位置です。


耳の穴の中ではなくて、外耳部分ですが、、、

なんかこびりついちゃってたの(ノ◇≦。)

反対側の耳は、大丈夫でした。



なんだろー。

なんで、右耳だけ、お掃除が下手なのかしら??


このまま放置して、ダニがわいたり皮膚病の原因になるのも良くないのでね!

これを、綿棒黒い綿棒で取ることにしました!!



取れたヨゴレの画像が、こちら!



ねずねずちゅーちゅー-kopan10_05_28_3

・・・・( ̄□ ̄;)あせる




ねずねずちゅーちゅー-kopan10_05_28_4

きたなーい((>д<;))あせるあせる



そのままやろうとしたら非常に、ヒジョーニ暴れました・・・。

なのでタオルでくるんで、齧られたり暴れたりしないようにして、取りました。


少し濡らした綿棒で、簡単に取れてよかった。



予想以上に汚くて、ビックリした・・・。

病気の原因になる前に気づいて、一安心。



ハムの耳掃除、ホント大変…これ↓応援ポチお願いします
携帯電話右矢印ハムスターブログランキング
右矢印 右矢印人気ブログランキングへ
AD

[PR]気になるキーワード