1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-11

同期の結婚式

テーマ:ネクシィーズの社風・職場環境
こんにちは!採用担当の向井です^ ^
 
 
 
昨日は、同期の結婚式でしたウエディングケーキ
{338F7C90-4A59-41B8-9CC6-0AC0A3E4F1CE}
 
{EF420390-80DC-4849-BA11-AAF9D453DF9B}
 
ネクシィーズグループ社員も沢山集まり、みんなでお祝いしました^^
 
 
{56C856CF-6FEC-4EBE-8EFF-32710E899193}
新郎がいなくてもみんなでワイワイ…(笑)
嘘です、左端にちゃんといます(^▽^;)
 
 
もともとは、「結婚願望がない」と語っていた彼ですが、
奥さんと出会って、お付き合いをしているうちに考え方も変わっていったようです。
 
奥さんには式で初めて会いましたが、
彼の足りないところもひっくるめて受け止め、
かつ良いところを最大限に引き出し、しっかりと支えてくれそうな素敵な方でした。
 
 
式を通して1番印象に残っていることが、同期のお父様の最後の挨拶。
 
彼は3人兄弟の真ん中なのですが、
小さいとき、両親が些細なことで喧嘩をしていた時に、
お兄さんも弟くんも我関せずという感じだったところ、
彼だけは、喧嘩している両親の手を取り仲直りさせようと仲裁してくれた、というエピソードを話していました。
 
彼らしいなーと、人柄がよく伝わる話で、心があったまりました。
 
 
結婚式、披露宴のあとも、2次会、3次会と続いていきましたが、
終始笑いが絶えず、そして周りの仲間から愛されている2人らしい1日だったのではないかと思います。
 
末永くお幸せに^^
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-21

同じ釜の飯を食う仲間

テーマ:ネクシィーズの社風・職場環境

こんにちは!採用担当の向井です^ ^

 
 
金曜日に開催した本社新卒歓迎会の様子をお伝えする… 前に、
いつの間にか毎年恒例になっていた、
新卒歓迎会後の同期会の様子をご紹介しますv(^-^)v
 
{AAF5018D-4167-46E3-A453-6E23BA85FF56}

 
20代前半の頃は、金曜日の夜だったら朝までコースもありましたが、
みんな口々に「終電では帰ろうぜ」「ガヤガヤしたお店じゃなくて落ち着いてるとこに行こう」と… 私たちもすっかりアラサー大人になったなぁと実感(^▽^;)
 
 
私以外、みんな営業部にいますが、普段は一緒になることも少なく、同期だけで集まる機会って実は貴重なんです。
ブログに書けるほどの話は特になく、いつも他愛もない話をしているだけですが、一緒にいて居心地が良く、落ち着く場所です。
最初からこうだったわけではなく、やっぱり時間が経つにつれてできた関係性かな、と思います。
ただの仲良しこよしではなく、よく代表が話している、本当の意味での「同じ釜の飯を食う仲間」です。
 
 
皆さんも、内定後は先輩社員の様子だけではなく、どんな仲間(同期)がいるのかも気にしてみてくださいね。
学生時代では友達になることがなかった子と出会うこともあるかもしれません。
でも、同じ目標を持つ同志として、互いに切磋琢磨していくうちに、友達とはまた違った大切な仲間になるはずですよ^^
 
 

■エントリー・説明会予約はこちらから■


【マイナビ2018】
https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp67421/outline.html

 

【リクナビ2018】
http://job.rikunabi.com/2018/company/top/r422900071/

 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-22

クライアント with B

テーマ:ネクシィーズの社風・職場環境

就活生のみなさんこんにちは!

 
ブランジスタ 本社ソリューション営業部です!
 
今回はWEBディレクターや運営と言われてるポジションをご紹介したいと思います。
 
運営では、クライアントのECサイトやコーポレートサイトの運用を担当しています。
サイト上で展開する販促企画や広告運用、システム構築の要件定義まで、クライアントの満足する事であれば何でも実行します。
 

中にはサイト運用に留まらず、実店舗集客や社内業務の効率化など、
様々なご相談を頂く事もあります。
その際には解決に繋がるサービスを探したり、
クライアント様からのニーズに添って
サービス自体を構築するケースもあります。
 

EC業界の市場規模は拡大し続けており、トレンドは常に変化します。
特に商品も対象ユーザーも多岐に渡るので、
流行のデザインを取り入れながら、
お客様のご要望よりさらに上をいくような提案ができるように日々勉強中です。

難しい仕事の様に感じるかもしれませんが、
自分自身のディレクターとしての実力も向上させられる、非常にやりがいのある仕事です。
 
クライアントへToの提案だけでなく、Withで寄り添い、ともに成長していける事業部を目指しています。

 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-19

社会人になる前に…

テーマ:ネクシィーズの社風・職場環境
こんにちは!採用担当者の向井です^ ^
 
 
 
同期から、ブログネタをもらいましたニコニコ
 
{F66D6CD6-772E-40BE-B6FC-8628B7A87655}
 
{06BA22FA-BEDA-43E6-8014-C96F1B607C7E}
 
{D311082A-A0D5-47EC-B2CD-5D0289F9DF03}
 
{AAAB6E86-A266-4AAA-BBD2-7C52DE32FF0B}

部署のみんなが誕生日祝いをしてくれたそうですクラッカー
 
 
凝った誕生日ケーキにプレゼントに… 幸せ者ですね^ ^
 
 
 
よくブログで誕生日の様子をお伝えしていますが、毎回どれも趣向を凝らしたものばかりで、仲間1人1人に合わせた企画力はすごいなぁと感心してしまいます(笑)
 
仲間の好きなもの、興味があるもの、欲しいものを事前にリサーチして、サプライズで準備して喜んでもらう。
仕事でも、お客様のニーズに合わせてそれに沿ったご提案をすることで、ご満足いただけたり感謝のお言葉をいただくこともしばしば。
色々な経験が活きてくるのではないでしょうか^ ^
 
 
学生の皆さんから、よく「社会人になる前に身につけておいた方が良いスキルはありますか?」と聞かれることがありますが、特別なスキルは必要ないかと思います。
ただ、上記のように、相手のニーズを読み取る力や企画力、提案力は今のうちから意識してみることで、鍛えられるかもしれません。
残りの学生生活のなかで、是非少し心がけてみてくださいね^ ^
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-08

同期新年会

テーマ:ネクシィーズの社風・職場環境
こんにちは!採用担当の向井です^ ^

改めまして、本年も皆さん人事ブログをどうぞよろしくお願いします!!


さて、先週から仕事が始まり、すっかりお正月モードも抜けてきた今日この頃…。


年明け早々誕生日を迎えた同期の誕生日会を兼ねた新年会を行いました☆

{BBDAB0DD-279D-4427-8BD2-34B0A8799D46}

仕事終わりに急遽声をかけたにも関わらずこの集まりよう…(笑)
終始笑いっぱなしの会でした^ ^


2018採用スタートまで残り2ヶ月を切りました!
ナビサイトの原稿作成やその他様々な準備をせっせと行っていますヽ(゜▽、゜)ノ


創業30周年を迎えるこの節目の年に、過去最高益を狙っていくと公言し、更なる躍進を目指すネクシィーズグループ。
会社の向かうべき方向性や想いをしっかり伝えていけるように、私たち採用担当も頑張ります!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>