2017-03-15

サプライズ♪

テーマ:ブログ
皆さんこんにちは!
ブランジスタ本社、電子雑誌営業部の北島です♪
今日は私が所属している渋谷営業一課のお話を!
 
先日、2月お疲れ様&3月も頑張りましょう!という事で、
営業マン7名・事務3名の計10名で食事会を行いました。
 
しかしこの会・・・本当の名目は「誕生日会」だったのです!​
​この日はちょうど事務のSさんの誕生日当日という事で、所属長であるM課長が
誕生日会をしよう!と発案くださいました♪
(もちろん本人には内緒です)
 
 
↑いつも笑顔の優しいM課長♪
 
しかし実は、次の週がそのM課長の誕生日!
という事で、M課長に内緒でM課長の誕生日会も行うことに!
ダブルのサプライズですね♪♪
 
​お店にお願いして誕生日プレートを2人分用意していただき、
食事会の最後にサプライズで登場!!
​とっても喜んでいただきました(*^^*)
 
​営業マンは個人の目標を個々で追っていると思われがちです。
もちろん個人目標はありますが、その上には部署目標があります。
全員が「チーム」の意識を持って支え合い、一丸となって日々仕事をしています!
 
苦しい時はみんなで助け合い、楽しいことはみんなで共有する!
そうして「チーム」が出来上がって行きます♪
 
来月は8名の新卒が入り大所帯の課になるので、
もっともっと最高のチームになれるよう、頑張っていきます♪♪
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

■エントリー・説明会予約はこちらから■

代表近藤が登場するトップセミナーも開催致します!

【マイナビ2018】
https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp67421/outline.html

【リクナビ2018】
http://job.rikunabi.com/2018/company/top/r422900071/

 
 
皆さんとお会いできることを楽しみにしております^^ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-15

働きやすさについて

テーマ:ブログ

こんにちは!

採用担当、中村です(^^)

(実は久しぶりの登場です!)

 

今回は、皆さんも気になる、【働きやすさ】について!

 

先日、新聞でも企業のネームバリューよりも労働時間や育休の取りやすさ、福利厚生などにこだわる就活生が増えてきているという記事がありました。

 

ネクシィーズグループでは月の平均残業時間は26.8時間(2018年度版会社四季報より)。

 

現在、育児休暇を取得しているママ社員は17名、

短時間勤務(6時間勤務)で活躍している社員は5名います。

もちろん、本人の意向により8時間勤務でバリバリ活躍している社員もいますよ(^^)

 

この春から子供の入園が決まり、復帰予定の社員もいますので、さらに増える予定です。

 

ちなみに、私の所属する管理本部では月に4回のNO残業デーを設け、こちらも徹底できるよう、各自仕事に取り組んでいます!

 

働く環境については、雑誌【プレジデントウーマン】の≪女性が本当に輝ける会社ランキング≫

にランクインしましたが、女性にとっては本当に働きやすい環境だと思います。

 

仕事の内容や評価、昇格などについての男女差がなく、実力次第でどんどん成長できる環境が用意されているところは、この会社のいいところです(^^)

女性でも管理職のポストに付き、活躍している人もいますよ!

 

久しぶりの登場ということで、今回は私の写真です。

渋谷の本社に勤務しており、あまり学生さんの前に出ることはないと思いますが、もしお会いすることがあれば宜しくお願いします(^^)v

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-14

2016年新卒へインタビュー☆part42

テーマ:ブログ

みなさんこんにちは!

採用担当の三宅です。
 
 
本日は新卒社員の紹介をします♪
 
株式会社ネクシィーズ
福岡支店のshuto.F君です!
{897AFCDE-9BB4-492F-97A9-4C6E7FFDCCD1:01}

 
それでは早速インタビュー☆
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
1.1日の仕事の流れを教えてください
 
 
僕は遠方にいくことが多く、基本的に大分県のエリアを回っています。
移動に2時間かかるので、アポイントの時間を逆算して行動しています。
遠方で移動に時間がかかる分、アポイントはできるだけ合間ができないようにし、
無駄のない動きを心がけています。
 
 
2.仕事のやりがいはなんですか?
 
この会社でやること全てがやりがいです!
このネクシィーズという会社、組織に貢献するという気持ちで毎日取り組んでいます。
部活をずっとしていた時と同じ思考で、チームのために自分が今やるべきこと、役割を考えて業務に取り組んでいます。
 
3.入社のきっかけはなんですか?
 
入社のきっかけは説明会です。
説明会に参加させていただいた時に、プロとしてやっていける環境、頑張った分だけステージを上げられるという点にとても魅力を感じました。
最後は直感でここしかないと思い入社を決めました。
 
 
4.福岡支店の雰囲気を教えてください
 
とにかく熱いです!
今は支店NO.1を全体目標に一致団結して頑張っています。
少数の組織体制で、コミュニケーションが取りやすい環境にあるので、何でもリアルタイムで相談でき、自分自身すごく成長ができています。
時には業務以外の相談にのっていただくことも…笑
それくらい信頼関係ができているので、業務に取り組む上でも活かされていると思います。
 
 
5.就活生に一言アドバイス
 
僕は小学2年生からサッカーをしていました。
正直、何の仕事がしたい、どんな会社がいいといったものはありませんでした。
ただ、これだけは言えます。何をするかではなく、誰とやるかということです。
僕はネクシィーズを人で決めたと言っても過言ではありません。
情熱溢れる人しかいない環境で働くのは自分も活かされますし、なにより毎日色んな刺激があります。
ネクシィーズの説明会に是非来てください!
 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

■エントリー・説明会予約はこちらから■

代表近藤が登場するトップセミナーも開催致します!

【マイナビ2018】
https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp67421/outline.html

【リクナビ2018】
http://job.rikunabi.com/2018/company/top/r422900071/

 
 
皆さんとお会いできることを楽しみにしております^^ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-14

企業の理念と風土

テーマ:ブログ
こんにちは。
 
採用担当の関です。
 
 
わが社の企業風土はいわゆる企業理念と一致します。
 
 
形骸的に作られた企業理念とは異なり、まさにこの企業理念が風土を表していると思います。
 
 

 新しい価値を広げ、ワクワクする未来を。
We create new values that give rise to an unlimited future.
 
ネクシィーズグループは、モノではなく時代に必要とされる「新しい価値」を広げ、人々にワクワクと笑顔、感動を提供してまいります。


 

そのような企業理念の中、僕が実務でイメージしていることはいたってシンプル!
 

 
なぜやるのか?→良いと思うから、必要とされてるから
 
言動の基本は?→ポジティブであること、生産的であること

 
 
すべてのベクトルがここに向いていると感じます。
 
 
 

 
だから仕事もしやすいし、人間関係もすごくいいのです。
 
 
今後も他社との「自慢したい」違いや風土をどんどん発信していきますね
 
 

■エントリー・説明会予約はこちらから■

 

【マイナビ2018】

https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp67421/outline.html

 

【リクナビ2018】

http://job.rikunabi.com/2018/company/top/r422900071/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-13

私たちが働くフルフィルメント事業部とは?

テーマ:ブログ
皆さまこんにちは☆

ブランジスタソリューション営業部フルフィルメント事業課
1年目の安達です。
 

ネクシィーズ人事ブログ初登場です♪
(私も就活生のときに読んでいたこの人事ブログに登場できて嬉しいです!)
 

私は、2016年12月にブランジスタ電子雑誌営業部から
ブランジスタソリューション営業部フルフィルメント事業課
異動致しました。
 
 

最初、今の部署へ異動を聞かされたときは
 
「フルフィルメント・・・?」
 

と新しい異動先でどんな業務をするのかイメージが沸かなかったです。
 

ですが、この異動でネクシィーズグループには
様々な事業があることを再認識するきっかけとなり、
また、自らがネクシィーズグループで活躍できる事業がまた一つ増えたことを実感しております!
 

ですので、今日は、、、
私が今担当している業務内容をご説明したいと思いますo(^▽^)o
 

私は現在、ショッピングサイトを運営しているクライアントの
商品が購入されたところから、
お客様の手元に届くまでの一連の業務を行っています。
 
クライアントによっては、お客様から頂いた電話やメールでの
カスタマーサポートを行います。
 

また、「越境ECサポートサービス」と言いまして、
クライアントが既に楽天やAmazonで出品している商品をそのまま
海外の消費者向けに販売できるEC店長の無料オプションをご案内しています。
 

出荷作業は、その日出荷が可能な時間に締切があるので、
出荷可能なデータはその日に全て発送出来るように出荷前は
いつも以上に集中してデータ作りに取り組んでおります♭
 

また、 「越境ECサービス」のご案内に関しては、
クライアントが海外販売に対して不安や抵抗を感じていることがありますので、
その悩みを解決する方法をご提案していますo(^o^)o
 
 
 

異動して約3ヶ月が経ちましたが、
今以上に任せてもらえる業務を増やしていただけるように
これからも全力で業務に取り組んで参ります☆
 

最後に、、、就職活動中の皆さんへメッセージですっ(*^.^*)
 

就職活動は時間もお金もかかるし、
私は内定が出てからもう二度と就活したくないって思ってしまうほど
エネルギーを使ったものでした、、、

だからこそ!!
特に、新卒というキラーカードが使える時期の就活は
全身全霊で臨んで欲しいと思います!

私が社会人になって思うことは、
「明るく前向きで、最後まであきらめない人」
社会に通用し、強力で、成功できる人の共通点だということです!
それでは・・・
皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしております♪
 

※写真は私の同期の鷲足です♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)