2007-10-25

【会社説明会ご予約受付中です!】

テーマ:その他

今日社内で大好きな○○係長をみかけました。

(名前はいえません。)

おかげでやる気十分です!!!



さて、今日はネクシィーズ会社説明会についてご紹介です。



弊社の説明会は、社長の近藤が直接事業内容からここまでに至った経緯などをお話させて頂きます。



↓説明会に参加された学生さんの感想例↓



 「社長がかっこいい!」

 「胸が熱くなりました!」

 「もっと詳しい事業内容を知りたいと思いました!」

 「会社と共に自分も成長していける会社なんだなと感じました!」

                                          etc...

今年はみなさんからどのような感想が頂けるか今から楽しみです。


当日は履歴書は必要ありません。


まずはみなさんに、弊社がどのようなことをしている会社で、どのような雰囲気で、なにを目指しているのか・・・を知って頂き、興味を持って頂けたらそこで初めて選考に進んで頂く、という流れになっています。


是非お気軽にご参加くださいね☆全国8拠点、すべてで説明会を行います。



ご予約受付中です!



ご質問等ございましたらご遠慮なくお問い合わせください。


川崎ご指名でどうぞ (指名料有♪・・・いや、ないです。スミマセン。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-10-24

子会社1【ネクシィーズコミュニケーションズ】

テーマ:ネクシィーズ 会社概要

夕焼けであかく染まった空に月が浮かんでいました。

幻想的な風景に癒されました。

みなさんこんにちは!人事課 川崎です。


デジタルの時代だからこそ、自然の中のさりげない風景がより貴重に感じられるのでしょうか。


時間に追われているとき、疲れているとき、ふと目線を変えてみると何気ない風景に癒されたり、安心したりすることがあります。


さて、今日は子会社のひとつ、


 『ネクシィーズ・コミュニケーションズ』

                                          のご紹介です。


文頭でも少し触れましたが、いまは次々とデジタル化されてきている時代ですよね。

みなさんはパソコンや携帯電話が当たり前にある中で育った世代、といえるかもしれません。


しかしそうした中でも「種類が多くて自分にとってどれが一番最適かわからない!」「聞きなれない言葉が多くて難しい!」と感じたことはありませんか?


ネクシィーズ・コミュニケーションズの仕事は、「お客様にとって、よりご満足頂ける商品を、わかりやすい言葉でお伝えすること」です。

例えば!

勉強に置き換えてみてください。


参考書でひたすら理解しようとするよりも、「どこがわからないか」「なにを知りたいか」を伝え、直接人の声で話してもらった方が理解しやすいですよね?


私たちは、複雑なプロセスや聞きなれない専門的な言葉をわかりやすく伝え、お客様がよりご満足頂ける商品をご案内します。


「テレマーケティング」と聞くと、「一人でする仕事」というイメージを先行して持つ学生さんが多いようですが、

(・・・というより私もその一人でしたが。苦笑)


実は「チームでする仕事」です。


チーム(ネクシィーズでは「島」といいます。)ごとに、支店ごとに、そして会社全体で一致団結してする仕事です。

だからこそフロアはいつも活気と笑顔が絶えません。

私は、現場を見てテレマーケティングのイメージが180度かわりました。
みなさんもおそらく現場をご覧になったら私の言っている言葉の意味を実感して頂けると思います。
早くみなさんにネクシィーズを見て頂きたいです。


BUT!


みなさんが見学にいらっしゃる際は、社員一同張り切りすぎて活気と笑顔が2割増かもしれません。ご注意ください!笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-23

人事の仕事

テーマ:その他
みなさんこんにちは!


今日は私が所属する人事総務部の仕事を少しご紹介します。


人事総務の仕事は社員の勤怠管理や給与計算、物品の発注や社内行事の準備など、採用とはまた違った業務も多く存在します。

そうした日々の業務をこなす中、ふと気づいてみればだんだんとみなさんにお会いする日が近づいてきているではないですか!!!


説明会当日の流れや備品の確認、資料の準備、説明会担当者の選出etc...

説明会スタートに向けて、人事総務部も一致団結、活気づいてきています。



人事総務部トップの石田から激がとび、


採用業務を統括をしている関が電話をかけまくり、


発注から採用のフォローまでをこなす室星がものすごい速さでパソコンをたたきます!


ぼーっとしてると置いていかれてしまうので、私も必死についていきます!!




・・・ということで、


今日の私のメイン業務は、みなさんをご案内する説明会会場の調整と確認です!!!

説明会を始めとしてみなさんにお会いする機会が少しずつ増えてくると思いますが、私たちはその中でありのままのネクシィーズを伝え、みなさん一人ひとりの声に答えていきたいと思っています。


不安や疑問などがありましたら、いつでもメールやお電話にてお問い合わせください。


説明会当日は私は司会をさせて頂く予定ですので、当日もご遠慮なくお声がけくださいね。


別の機会に人事総務部メンバーや各支店の採用担当者を紹介していきますのでお楽しみに!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-22

どんな未来を描きたいですか?

テーマ:人事担当が語る!就職活動

フォトアルバムを更新しましたので是非ご覧ください☆

さて、最近周囲を見回してみると、テレビCMでリクルートスーツの宣伝が流れたり、店頭でも「就職活動応援!」と題して就職活動をする学生さんたちのコーナーが設けてあったりするのが目につくようになってきました。

いよいよ始まるな・・・という空気感が街中にも漂っています。

就職活動スタート当初は、私も「エントリー」の言葉の意味もわからず手探り状態で前に進んでいました。

実際、今の段階では自分が何をしたいのかわからない・・・という方も多いのではないでしょうか。

まずは少しでも興味を持った企業、気になった企業にエントリーしてみましょう。

私自身の失敗談としては、やりたいことがわからずむやみやたらとエントリーをしてあとからわけがわからなくなってしまった・・・ということがありますが、そうはいっても今の段階では極力業種や職種の幅を狭めないことをお勧めします。

説明会に参加したり選考を進めるうちに、限られた業種が残ってやりたいことがみえてきたり、最初は知らなかった職種に出会って気づいたら第一志望になっていたり・・・ということが自然と出でくるはずです。

社会は知らないことだらけで、社会人二年目の私もいまだに毎日が新しい発見と学びで満ちています。

少しでも多くの企業に触れ、多くの人に接してください。

きっとその出会いがみなさんの未来を左右します。

就職活動はつらいことばかりではありません。考え方次第で楽しくもあります。
どうせやるなら楽しみましょう!

私たちネクシィーズの社員はみんな「仕事だから仕方なく」やっているわけではありません。

お客様と接するのが楽しいから、自分自身を成長させたいから、社会貢献をしたいから、かっこいい社会人になりたいから、みんなで幸せになりたいから・・・

人それぞれの理由がありますが、みんな毎日を一生懸命、笑顔で頑張ってます。

一生のうちの多くの時間を仕事に費やすのなら、一生懸命できる仕事、成長できる仕事がいいですよね。

みなさんは「なんのために働く」のでしょう。

どんな未来を描きたいか、もう一度自分自身をゆっくりと振り返ってみてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-17

N-1グランプリ!

テーマ:ネクシィーズ文化

「川崎さんの後姿に憧れます」
と言われました。
憧れられるのが後ろ姿だけじゃまだまだだと思いましたo(TωT )

ちゃんと正面からもほめてもらえるように頑張ります!!!
みなさんこんにちは☆人事課 川崎由希可です。

さて今日は、ネクシィーズの中でも主要なイベントといえる「N-1グランプリ」についてご紹介したいと思います。

簡単に解説をすると、



  「N1グランプリ」 = 「ネクシィーズNo.1グランプリ」
                                             です。
ネクシィーズの主な仕事内容は、テレマーケティング

お客様に商品の良さを伝え、その価値をわかりやすくお伝えする仕事です。


イメージしにくいかもしれませんが、私は初めてテレマーケティングの現場に触れたとき、思っていた以上に活気があり、皆楽しそうに働いている姿に驚かされました。

一次選考の際にフロア見学にもご案内していますので、是非そのときに社員一人ひとりの表情を見てみてくださいね☆

N-1グランプリは毎月行われ、営業部(つまり主にはテレマーケティング)で成績が優秀だった社員が表彰されます。

全国から集まった社員はN1グランプリの場で自分の「頑張ったストーリー」を話します。

時には感動で涙を流す社員もいるんですよ!

話の内容としては上司や応援してくれた仲間に対する感謝の気持ち、ここまでくるためになにをどのようにがんばったか・・・などが多いでしょうか。

なによりも努力して勝ち得た結果は他のどんなものよりも素晴らしいです。

私もときどきもらい泣きをして、パワーとやる気をもらいます!「ネクシィーズらしさ」と「ネクシィーズの情熱」を感じる瞬間です。


表彰者は社長と一緒に「☆豪華ディナー&クルージング☆」です♪
普段はできないような貴重な体験をさせたいとう社長の粋なはからいです。

さまざまな経験は、将来の自分にとって貴重な財産となります。

就職活動が始まり、不安や戸惑い、社会人になることへの抵抗心など人によってそれぞれの想いがあると思います。

しかし、就職活動そのものも、のちに貴重な財産となる「経験」です。
楽しんでください。そして、精一杯頑張ってください。

今しか出会えない企業、今しか知りえない仕事にめぐりあう絶好の機会です!

社会人は楽しいですよ。
新しいもの、新しい人とのわくわくするような出会いの連続です。
新しい自分の発見や、成長の喜びもあります。

全員が全員そうではないかもしれません。けれど、私自身は学生時代よりも今がもっと充実していますし、楽しいです。

みなさんが良き未来と出会えるよう心から応援しています。
ひとつひとつの出会いと発見を楽しんで、「就職活動」頑張ってくださいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)