2017-01-08

同期新年会

テーマ:ネクシィーズの社風・職場環境
こんにちは!採用担当の向井です^ ^

改めまして、本年も皆さん人事ブログをどうぞよろしくお願いします!!


さて、先週から仕事が始まり、すっかりお正月モードも抜けてきた今日この頃…。


年明け早々誕生日を迎えた同期の誕生日会を兼ねた新年会を行いました☆

{BBDAB0DD-279D-4427-8BD2-34B0A8799D46}

仕事終わりに急遽声をかけたにも関わらずこの集まりよう…(笑)
終始笑いっぱなしの会でした^ ^


2018採用スタートまで残り2ヶ月を切りました!
ナビサイトの原稿作成やその他様々な準備をせっせと行っていますヽ(゜▽、゜)ノ


創業30周年を迎えるこの節目の年に、過去最高益を狙っていくと公言し、更なる躍進を目指すネクシィーズグループ。
会社の向かうべき方向性や想いをしっかり伝えていけるように、私たち採用担当も頑張ります!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-06

2017年新年全体朝礼

テーマ:ブログ

明けましておめでとうございます!

総務の近藤です♪

 

新年、最初のブログを書いております…^^

 

今朝は、『新年全体朝礼』がありました!

 

 

 

普段朝礼は、各フロアもしくは部署ごとに行われますが、

年始は社長を筆頭に、渋谷本社全社員が集合して朝礼を行います。

 

その模様は他の支店にも中継されますo(^▽^)o

 

 

朝10時、社員が整列し、本社3階のセミナールームが満員に。

 

 

社長が登壇し、

現在のネクシィーズグループについて、

そして今後の展望についてお話し下さいました!!

 

 

 

 

 

創業来、過去最高収益を目指し、

ネクシィーズグループ飛躍の年へ!!!

 

 

 

 

最後にスローガンを読み合わせです。

 

 

毎朝スローガンを読むたびに、

気が引き締まります・・・!

 

2017年も更なる高みをめざし、邁進してまいります(*^▽^*)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-05

2016年新卒にインタビュー☆part31

テーマ:ブログ

みなさんこんにちは!
採用担当の三宅です♪


またまた広島支店からフレッシュな

先輩情報が届いておりますので、ご紹介します!

 

株式会社ネクシィーズ
広島支店
Motohiro.Aくん


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


早速インタビュー!


1.とある1日の仕事を教えてください

 

 9:45 出社
 9:50 朝礼
10:00 訪問準備
11:00 移動
13:00 一件目訪問
15:00 二件目訪問
17:00 三件目訪問
18:00 移動
18:30 残務
19:00 終礼・退社

 

 

2.仕事のやりがいはなんですか?

 

世の中にまだ普及していない良い商材を弊社のサービスを通して、
お客様とお話しする事が出来ることです。
お客様のお力になれる事と喜んで頂けることが、この仕事のやりがいです。

 

 

3.ネクシィーズグループの魅力は?

 

社員同士の年齢が離れすぎていないので、上司の方と親しみやすいです。

また、ネクシィーズにはかっこいい大人がたくさんいます。
「自分もこういう大人になりたい!」と思いましたし、
入社後もそうなれる環境だと日々の業務で感じています。

 

 

4.広島支店の雰囲気は?

 

ONとOFFがはっきり分かる支店です。
仕事も遊びも全力で本気です!

 

 

5.就職活動中の皆さんに一言お願いします。

 

沢山の企業がある中で僕は
その会社の社員が将来の自分だと思って会社説明会等を受けていました。

就活の軸は人によって異なると思いますが、
自分の軸はぶらさず、納得出来る会社で
働ければ、頑張れると思います。
頑張ってください!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


Aさんありがとうございました!

 

ネクシィーズグループは全国11拠点で展開をしております。

(札幌・仙台・渋谷(本社)・静岡・名古屋・金沢・大阪・高松・広島・福岡・那覇)

 

これからも各支店の新卒達を紹介していきますので、
全国の学生の皆さん!お楽しみに(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-05

2016年新卒にインタビュー☆part30

テーマ:ブログ

みなさんこんにちは!


採用担当の三宅です♪

 

 

 

本日は広島支店の新卒をご紹介します♪

 


協力してくれた方は株式会社ネクシィーズの

Emina.Nさんです(*^◯^*)

 

image

早速インタビュー(^^♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


①仕事の流れを教えてください

 

 

1日外を回ることもあれば、会社内でパソコン業務をすることもあるので、型に嵌った1日のスケジュールではなく、自分自身が数字を作っていく為に最善の1日の動きを考え、行動しています。

お客様とのアポイントをしっかり入れ込み、提案に行きます。

如何に効率よく動くかが肝心となるのでエリアを絞ることや、時間に余裕を持って動くことが大切になります。


②仕事をする上でのやりがい


何でもチャレンジする機会を頂ける事です!

例え、自分の力量では難しい仕事があったとしても上司の方は

【やってみろ!】と言ってくれます。

そこでミスをして怒られることがあっても、

【1度ミスしたからといって仕事を任せてもらえない。】ということは絶対ありません。

むしろ何度でも挑戦する機会を与えてくれます。

常に新しいことにチャレンジ出来るということは

私にとって仕事へのやりがいに繋がります。

 


③ネクシィーズグループの魅力を教えてください


やはり上司の方々が暖かいところです。

代表や副社長、全国の役員の方や上司の方は部下思いで本当に真摯に向き合ってくれます。

ネクシィーズグループに入って良かったなと思う瞬間はやはり上司の方と一緒に仕事をしているとヒシヒシと感じます。

先輩・上司の方は何があっても部下を見捨てることはありません。

常に熱いエールを送って下さりますし、ずっと見守ってくれています。

こんなにも仲間思いでみんなが熱い気持ちを持って仕事に取り組んでいけれる会社はネクシィーズグループだけではないのかな?と思ってしまいます(笑)

 

 

 

④広島支店ってどんな支店?


私が所属している広島支店の雰囲気はとても明るくみんなテンションが高いです!!

仕事も遊びも全力で、オンオフがきっちりしているので仕事が終われば食事に行ったりカラオケに行ったりととても仲がいいです。

夏にはBBQをしたり、秋にはスポーツ大会を行ったりとイベントもかかさず行ってます。

社員の年齢層が若いので、

全力で遊んでくれますしとても楽しい時間を過ごす事が出来ます!

 


⑤就職活動中の皆さんにアドバイス


就職先を探す際に、人それぞれ企業を絞る条件があると思います。

業種であったり給料や働くエリアであったりと様々だと思います。私が仕事を始めて感じたことはどんな職種でも「やりがい」を感じないと楽しく仕事が出来ないと思いました。

仕事を続けて行くうえで、楽しく仕事をしていくことが1番ベストだと思うので、

みなさん悔いが残らないようにしっかりと就職先を選んでください!

 

image

 

Nさんありがとうございました(*^◯^*)♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-02

広島支店より☆

テーマ:ブログ
こんにちは!
ブランジスタ広島支店です。
 
 
本日は広島支店期待のルーキー、Kさんのご紹介をさせていただきます!!(^^)
 
 
昨年は新卒でありながらN1への出場も果たし、
ノリに乗ってるKさんにさっそくインタビューです!!
 
{265CF65A-2766-4337-BA96-6837C4DA2958:01}


***********************************
 
Q1,N1を目指したきっかけ・想いをきかせてください。
 
N1に憧れるようになったのはN1に何度も出場されている広島支店の上司の方々がN1のお話をいつもしてくださっていたからです。お話を聞くうちに自分もネクシィーズの社員として必ずN1に出場してやる!という明確な目標になりました。実際に出場しいろいろな経験を通して成長につながると感じ、またN1に出場したい、という想いも強まりました。
 
 
 
Q2,N1に出場してどんなことを経験できましたか。
 
代表や全国のトップ営業マンたちと同じ時間を過ごすことができ、かなり自分のレベルアップにつながりました。また、本社内も見学ができいろいろな方たちとお話をすることで様々な情報を得ることができました。代表との食事会でのお話は自分にとっていい刺激となり、贅沢な時間を過ごすことができました。
 
 
Q3,仕事のやりがいを教えてください。
 
ブランジスタが扱っている商材が面白く、お客様に提案すると喜んでもらえることが嬉しいです。また、例としてインセンティブがそうですが、頑張ったら頑張った分だけ評価していただけることもやりがいにつながっていると思います。
 
 
Q4,営業マンとしていつも心がけていること
 
 
お客様とお話しするうえで、いつも最新の情報を取り入れることを心がけています。そのためいつも様々な情報にアンテナを張り、お客様により良い提案ができるように情報収集に力を入れています。
 
 
Q5,一日の流れ
 
10時 出社  メールチェック 訪問準備
 
11時 訪問
 
12時 クライアント先でランチ
 
13時~17時 訪問 クライアントフォローなど
 
17時~19時 帰社 残務処理
 
19時 退社
 
 
 
Q6,就活生に一言お願いします!!
 
自分が気になった会社についてどんな商材を扱っているのか徹底的に調べてみましょう!また、「百聞は一見にしかず」です。実際に働かれている方のお話を聞くこともとても大事だと思いますのでどんどん質問しましょう!調べたり、お話を聞いたりする中で自分にあった会社というものが見えてくると思います。焦らず、後悔のないような就職活動にしてくださいね!
 
 
************************************
 
 
Kさんありがとうございました!!
 
向上心が高く何事も全力で頑張れる、
そんな仲間を広島支店一同心よりお待ちしております!!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)