2017-01-11

2016年新卒にインタビュー☆part32

テーマ:ブログ

皆さんこんにちは!
採用担当の三宅です。


本日は広島支店新卒の女性社員を紹介したいと思います♪
広島入社の内定者や、
広島で就職活動を考えている学生の皆さん必見ですよ(*^_^*)

 

インタビューに答えてくれたのは・・・

 


株式会社ブランジスタ
電子雑誌事業
広島支店
Asami.Nさんです♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

1.仕事の流れを教えてください

毎日同じことをしているわけではないため、一週間単位でお伝えします!
月曜日と火曜日は、水曜日以降に訪問する飲食店様への電話(アポ取り)をしています。
火曜日の夕方から21時までお客様へ提案する資料作成することが多いです。
水曜日以降は実際にお客様の所へ訪問・提案しています。(1日1~4件ほど提案をしています。)


2.仕事のやりがいはなんですか?

お客さんに出来上がった電子雑誌『旅色』を見て
「綺麗ですね」「記事が素敵です」など喜んでいただけることです。


3.ネクシィーズグループの魅力はなんですか?

やはり社員同士の仲のよさは魅力だと思いますし、
支店やグループの派閥なく交流できるのは素晴らしいと思います。
入社のきっかけは代表の説明会で、この代表の元で働いたら楽しそうだな!と思い入社しました。


4.広島支店の雰囲気は?

グループの垣根なく仲がいいです。
上司の方には食事会を開いて頂いて、話を聞いてもらったり、
おいしいものをご馳走して頂いたりして、
仕事以外でもコミュニケーションが取っています。


5.就職活動中の皆さんにアドバイスをお願いします

私は就職活動のとき、やりたい職業がありませんでした。
就職活動では「どの職業につくか」ということばかり考えがちですが、
もしわたしのようにやりたい職業がない方でしたら、
「誰と働きたいか」ということを考えてみると行きたい会社が見えてくるかもしれません。
きっと社会人1年目はどこに就職しても大変なことがあるかと思います。
でもそんな時も支えてくれる上司や会社の環境があるということは、
すごくありがたいことでネクシィーズグループにはそれがあると思います。
なので色んな角度から色んな企業を観察して、
自分が働きたいと思える会社を探してみてください。

皆さんが素敵な会社と出会えるよう応援しています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ネクシィーズグループは社員の成長スピードが速く、

入社1年目で役職が上がる人もいます!

 

3か月後に入社してくる内定者たちも去年の10月からシフト制で研修を行っているため、

1年目社員たちはもう既に先輩社員です☆

 

ネクシィーズグループの今後の飛躍に、是非ご期待ください。

 

▼2018採用▼

エントリー・インターンシップ予約はこちらから

 

【リクナビ2018】
https://job.rikunabi.com/2018/company/r422900071/internship/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ネクシィーズグループ 人事担当さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿