アリスインアリス&フレンズ
メジャー1stシングル
「スペース☆ラブリーチュートリアル
/魔銃ドナークロニクル」

5月16日付
オリコンデイリーランキング
第3位!
おめでとう(^-^)/

前に居るのが
HKT48にHey!Say!JUMPという
超超超メジャーグループ。

いやぁ、嬉しいね。

時間ギリ、ラスト曲リハ時に到着。

①では、
最前最下手に陣取って(座って)
応援。

新曲「スペ☆ラブ」に続いて
「武将降臨」。
ここでハプニング発生!
曲が始まった直後、
あすぴーが太刀=鬼丸国綱を
軽く振ったら刀身が柄から飛び出し
後ろに控えていた瑠菜の美脚を
掠めたんですわ。

メンバーはあすぴーが刀を放しちゃった…
くらいに思ったらしい。

そのまま続けるように思えたが
さすがにあすぴーがストップ宣言。

瑠菜はファンからいただいた
黒色のバンドエイドを傷に貼って
「武将降臨」は仕切り直し。

今回のリリイベ初の「武将降臨」。
いやぁ、来て良かった。
瑠菜は黒田官兵衛を降臨して
如水壊破!を放ってました。

続いて、「魔銃ドナー」。
コレは今出舞がいないアリアリの
6人では初めてというパターン。

今出の代わりの小百合んと
栗生がバイツ(吸血鬼)役。

さゆりんも緊張して直前まで
台詞を唱えてましたがほぼ無事に
演じきりましたね。

栗生の瞳に魔界的な怪しさを
感じました。

ホントは①だけで帰る予定だったけど、
明日の会場に下見に行ったら
A応pのリリイベやってたんで
それ見てたら②の時刻に…。

結局、②も参戦。
今度は後方正面に立って応援。

セトリは①と同じ。

「スペ☆ラブ」はアゲアゲに応援、
「武将降臨」「魔銃ドナー」は
芝居を観るように応援。

いやぁ、震えます。

アリアリの瑠菜を見れるのも
僕的にはあと2回かな…?

しっかり眼と心に刻み付けたい。

 

【日時】’16年 5月18日(水) 
①18:30~ ②20:30~
【会場】HMV record shop 渋谷 
              イベントスペース
【内容】ミニライブ

【出演】アリスインアリス&フレンズ
高橋明日香
相田瑠菜
栗生みな
鶴田葵
宮島小百合
花梨


A応p 
(アニメ勝手に応援プロジェクト)
「Cotona MODE/初恋Hello注意報」
CD予約イベント
日時:5月18日(水) 19:30~
場所: HMV&BOOKS 7F
内容: ミニライブ