あしたはあしたの風が吹く・・・(仮)

ブログの説明を入力します。


テーマ:
関西方面で活動している劇団ZTONの
『覇道ナクシテ、泰平ヲミル
【偽蝕劉曹編】』を観劇。

目的は持田千妃来ちゃん。
最初、この回だけのゲストかと思って
今回を選んだんだけど、
アフタートークが今回だけだったようで
公演にはフル出演でした。

最初、少年の役かと思ってたら違って…
しっかり恋する乙女の瞳してました。

今回はいろいろ勘違いが多かったな。

正直、三国志詳しく無いんで、
名前がわからないし、人間関係も…ね。

だから最初に時代背景を語ってくれたのは
ありがたかった。

今回のステージはそんな大きくないし
最前お客さんと舞台がメチャ近いんだけど
けっこう殺陣は大きく迫力あったな。

千妃来も劇団の紹介受けた時に
「殺陣がスゴい」みたいに言われたから
自分も殺陣をやるつもりではいたみたい。

結局、護られる役だからソレはあんまし
無かったんじゃないかな…。

高貴で凛として強く儚い少女でした。

アフタートークでは、今後のことについて
大学を卒業出来るように頑張ること、
元気の元になるような表現者になること
…って言ってました。

具体的に発表出来る予定は無いみたい。

終演後にご挨拶が出来ました。
最近 、アリスインプロジェクトの舞台で
千妃来が歌った主題歌に限って
YouTubeにアップされないね…って話から
アリアリにゲスト出演して欲しいなって
ちょっとした想いを伝えたりしながら
握手してもらいました。

そうかぁ、次は未定かぁ。

まぁ、僕もしばらくどう動けるか
わからないから丁度いいか。


【会場】花まる学習会王子小劇場
【出演】
為房大輔:劉備
高瀬川すてら:炎龍
出田英人:曹操
門石藤矢:嘉郭
前田郁恵:夏侯淵妙才
山本常文:何進
持田千妃来:劉弁
魚水幸之助:夏侯惇元譲
中山真治:関羽
平野雅史:張飛
久保内啓朗:趙雲
河瀬仁誌:曹騰

【脚本】河瀬仁誌
【演出】河瀬仁誌
【期間】
9月22日(木)19時開演☆
9月23日(金)15時開演☆ ←ココ
9月23日(金)19時開演
9月24日(土)11時開演
9月24日(土)15時開演◆
9月24日(土)19時開演☆
9月25日(日)12時開演☆
9月25日(日)16時開演

☆:アフタートーク開催予定。
23日(金)…持田千妃来


説明■初の東京公演■
2015年に京都・大阪・神戸と
関西を中心に5公演を上演し、
年間動員3,000人を達成した
アクションエンタメ集団劇団ZTONが
今年9月に満を持して東京進出!!
関西最速の殺陣と人間ドラマが
織りなす異色の三国志ファンタジー、
『覇道ナクシテ、泰平ヲミル』
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう30年になるのか…。

『機動戦士ガンダムZZ』の
前期OP「アニメじゃない」、
後期OP「サイレントヴォイス」
を歌った新井正人さんとひろえ純さんの
『新井&ひろえの同窓会』に参戦!

もちろん、『ZZ』の初放映から
見ている者としての懐かしさはあります。
秋元康さんの♪アニメじゃない!
という歌詞は衝撃的でしたし、
うってかわって売野雅勇さんの
♪サーイレントヴォイス…は
正統派のガンダムソングでした。

しかーし、僕の目的は
応援している百合香が
ゲスト出演しているから。

百合香は、ひろえ純さんの娘。
たしか2回目の母娘共演ですが、
僕は初めて見ることになります。

オープニングは主役二人による
「翔べ!ガンダム」で開幕。

二人がデビューオーディションで
歌ったという歌を1番だけ歌って
ゲストの紹介!

彼女の登場に思わず
「ゆりかー!」
…って叫んじゃいましたわ。

彼女は今、エイベックスによる
ある企画に参加していて、
路上ライブを重ねています。

タイミングが合えば…と思っても
なかなか合致しないんですよね。

そのプロジェクトで歌っている
「散らない桜」を披露しました。


その後は三人による
アニソンメドレー、ガンダムメドレー。

百合香は『エヴァンゲリオン』の
「残酷な天使のテーゼ」や
『ガンダムSEED』ED中島美嘉の
「FIND THE WAY」を歌唱。

選曲もGoodです。
アニソンとして最初に歌った歌が
わからなかった。
最近のアニソンなのかなぁ?
ホントにアニメ見なくなったわ。

僕が以前から聞いてみたかった
百合香の「サイレントヴォイス」
「一千万年銀河」はなかった。

さすがに本人を前にしてはないか。

その後、この30周年記念新曲を
新井さん、ひろえさんが披露、
アンコール「翔べ!ガンダム」で
終演となりました。

終演後は百合香にご挨拶する時間が
少し持てました。

久しぶり…とお互い交わしてから、
「路上ライブ、もう少し早く告知してよ。
あれじゃ駆け付けられないよ。」
「う~ん、なかなか難しいんですよね。」
…と言っても、平日夜にヲタ活で
走り回れるのも今月いっぱい。
…って事と、
これからも応援していくことを伝え、
しっかりと握手。

馴染みのヲタ仲さんの事も伝えたら、
「それが聞けて良かったです。」
と言ってくれました。

「じゃ、また」と声かけて退場。


彼女は今、6人の仲間と
HEARTSAVER MUSICという
「音楽:シンガー」に特化した
応援プロジェクトに参加しています。

ちょうど彼女の誕生日に当たる
11月20日にライブを開催する
予定になっていますが、
それまでに100本の路上ライブを
しなければならないという課題が
あります。

課題を成し遂げて
ステージに立って欲しいです。


「新井&ひろえの同窓会」
【開催】2016年9月19日(月・祝日)
【場所】四谷Live inn Magic
【時間】開演19時 / 終演21時
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

『アリスインアリス&フレンズ 
サマーライブ2016』に参戦!

僕が応援している藍菜の卒業ライブ。

僕的にはかなり無理して
行っちゃいましたわ。

入場番号は50番台。
たまたまヲタ仲さんと連番だったので
情報交換しながら開場を待ち、
椅子列最後尾の3列目下手に着席。

全員との握手会参加のために
何枚目かのアリフレCDを購入、
元々目的だったゲストあすまいの
CDも購入して、開演待ち。

武将降臨衣装で登場した彼女ら。
最新曲スペースラブリーチュートリアル
で開幕。

どこかで藍菜のアリフレカラーは
紫…って見聞きした記憶があったんで
今夜のサイリウムはバイオレットで。

アリフレの楽曲はお芝居が
挿入されるので、手拍子が基本。

基本を遵守しつつ、サイリウムも
振りました。

ゲストのあすまいは
アリアリリーダーあすぴーと
フレンズ担当今出舞のユニット。

テニスサークルの女の子みたいな
白いスカートに白いTシャツ姿で
持ち歌を披露。

二人とも相当息切れしてましたね。

その後、ドッキリ企画や
クイズ対決を挟んでラストスパート!

藍菜がAIN25を演じる
ともだちインプット。
今出のアドリブがぶっ飛んでます。
あーいう今出、好きですね。

最後は椅子席のお客さんも起立して
スペースラブリーチュートリアル
で閉め。

もうセリフのとこなんて自由で
ノリにノッテ終わりました。

そして、アンコール!

花梨ちゃんも
「アリアリの曲で盛り上がるんだ」
みたいな発言からも
珍しいくらいに盛り上がって、
最後も
スペースラブリーチュートリアル
で自由気ままにいっちゃいました。


【日程】2016年9月11日(日)
【会場】池袋シアターYes

【開場】19:00
【開演】19:30
【終演】21:20くらい

【出演】
高橋明日香
花梨
宮島小百合
鶴田葵
藍菜(相田瑠菜)
今出舞(フレンズ)

※栗生みな欠席

【ゲスト】
あすまい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。