★★Common sense ain't common!!★★

ビジネス書、マネジメント理論、むかしの映画、愛犬の話、iPhoneApp、気になること…などを紹介するブログ。


テーマ:
★★Common sense ain't common!!★★-Pro

★★Common sense ain't common!!★★-Free


------------------------


■大好評アプリ「職人壁紙作郎(しょくにん かべがみ つくろう)」が、その使いやすさを継承しつつ、ユニバーサル&高機能版になって生まれ変わりました。
日頃、次のようなことを考えているみなさん、是非、このアプリを使ってみてください。
1) きれいな壁紙がアイコンで隠れてしまって残念…。
2) iPhoneを操作するとき、常にお気に入りの写真が表示されていたら良いのに…。
3) ホーム画面をスッキリと整理整頓したい…。
4) 壁紙にカレンダーが付いていたらいいのに…。
5)画像加工アプリで壁紙を作ったけど、操作が難しくて…。
6)壁紙に文字を入れたいんだけど…。

【ステップ・バイ・ステップの簡単操作】
・職人壁紙作郎は、次々に出てくるボタンをタップしていくことで、壁紙を誰でも簡単に作ることができます。

【機能】
1)ユニバーサル版なので、これ1本でiPhone、iPod、iPadの全デバイスで使用できます。
・旧壁紙作郎はディスプレイサイズごとに個別のアプリをダウンロードしなければなりませんでしたが、この壁紙作郎Extraではこれ1本でOK。

2)ホーム画面用壁紙、ロック画面用壁紙の作成ができます。
・iPadでは、縦型[ポートレイトモード]だけでなく、横型[ランドスケープモード]の壁紙作成が可能。横型にも対応する壁紙アプリは現在ほとんどありません。

3)デザインのパターンは無限!
・「アイコンを並べる棚段」と「お気に入り写真を貼付ける写真エリア」に、それぞれお好きな画像を埋め込むことができます。
・本アプリに付属している背景画像だけでなく、写真ライブラリ等から好きな画像を選んで貼付けることができます。iPhoneのライブラリから読み込んだ画像(ネット上からダウンロードして保存された画像を含む)を、各スペースに配置できるので、デザイン・パターンは無限!です。

4)アイコンを並べる棚段のレイアウト
・1段目はこの画像、2段目はあの画像…のように、棚段ごとに異なる背景にすることが可能。
・左から1つ目のアイコン棚背景はこの画像、2つ目から3つ目のアイコン棚背景はあの画像…のように、アイコン棚背景にも異なる画像を貼付けることが可能です。

5)お気に入り写真を貼付ける写真エリアのレイアウト
・旧壁紙作郎では1枚の写真のみを配置していましたが、壁紙作郎Extraでは複数の写真を貼る付けることが可能。写真エリアに1枚、2枚、4枚の配置できます。
・また、写真を四角、角丸、円(楕円)の他、様々な画像効果で切り貼りすることもできます。

6)文字入れ
・壁紙作郎Extraで作成した壁紙(または壁紙サイズの画像)に、文字を追加することができます。
・書体、色、大きさ、位置の変更が可能です。
・書体には手書き風の文字もあります。

7)カレンダーの追加
・ホーム画面では作成日から数えて10日分、ロック画面では1ヶ月分のカレンダーを貼付することができます。
・位置、書体、色(平日、土曜、日曜)をボタンをタップすることで簡単に変更することができます。

8)ツイッター、フェイスブックへの投稿機能
・カレンダーの作成までのステップを終えると、「保存」「ツイッター」「フェイスブック」の3つのボタンが出てきます。目的に応じてボタンをタップしてください。
※保存ボタンをタップしないと、壁紙は保存されませんのでご注意ください。

【ご注意】
※アイコンを自動的に並べ替えるアプリではありません。
・アイコンの並び方を特定の段数に自動設定するアプリの開発およびStoreでの販売はできません(アプリの審査基準に抵触するためです)。ネット上にはそのような機能をもつ未承認アプリが存在するようですが、その使用は推奨できません。よって、作成した壁紙の段数に応じて、アイコンを手動で移動させてください。
※アプリのアイコンは、いつのまにかどんどん増えていくものです。アイコンの並び方を特定の段数に限定することで、アプリをダウンロードするたびに、新たに追加されたアイコンを整理整頓する習慣が身に付くと思います。結果的に、いつも整理整頓されたアイコンが並ぶ画面でiPhoneを操作することができるようになると思います。
※アプリが頻繁に落ちるようでしたら、以下の操作を行った後に、本アプリを起動してください。
1)バックグラウンドで起動しているアプリを終了させる。
2)本アプリを終了させる。
3)できましたら、落ちる際の状況(このボタンをタップすると落ちる、機種、iOSのバージョン等)をレビューで報告していただけますと幸いです。
※初回版ですのでバグがあるかもしれませんが、皆様からの声をモチベーションにしながら、よりよいアプリに磨き上げていきたいと思います。

【アイコンの移動方法について】
1)アイコンの上に指を置いたままにする。
2)しばらくするとアイコンがプルプルと揺れはじめる。
3)プルプル揺れているアイコン上に指を置いたままの状態で、縦横斜めなど好きな方向へ動かす(お好きな場所にアイコンを移動させることができます)。
4)アイコンの移動がすべて終わったら、ホームボタン(画面下の丸いボタン)を押す。
5)アイコンの揺れが止まります。
・ちなみに、アイコンが揺れているときに、アイコンの左上に「x印」が表示されていると思います。これは、ダウンロードしたアプリを削除するときに使います。「x印」をタップすると、削除するかどうかを確認するための窓がでてきます。「削除」をタップすると、そのアプリはiPhoneから削除されます。キャンセルすると削除されません。

【旧バージョンに対するユーザー様からの高評価の声】
・わかりやすく簡単に好みの壁紙が作れていいアプリですね。
・とても使いやすいです 壁紙の全体が映るようになってるので とても重宝していま。
・普通の壁紙だとアイコンで邪魔されるけど、このアプリでアイコン部分は棚。 下位部分には画像を入れて素敵な壁紙出来ました。
・自分の好きな壁紙が簡単に作れるのでめっちゃいいです。
・今まではせっかくホーム画面用にしたいと思った写真がアイコンに隠れてしまいとても残念な気持ちだったのですが、このアプリはそんな気持ちを解消してくれる素晴らしいものだと思います。しかも作る工程をステップごとに表示してくれるので、とてもスムーズに壁紙を作る事が出来ました。
・壁紙を、自分で作れるなんて!!素晴らしいー。
・作るの楽しいし面白い。
・このアプリはすごい! 僕は毎日壁紙作って、毎日違う壁紙にしています。
・簡単なので短時間でできるし、 なにより楽しいです! 満足のいく壁紙が作れたときの喜びを より多くの人に感じてもらいたいです。
・いつも壁紙を作るとき使ってます! 凄く使いやすいです!

●●無料版と有料版について●●
※無料版には写真エリア左上に"Made With CreateWP"というロゴが入ります。有料版にはロゴは入りません。
※有料版では広告は表示されません。
※上記の違いを除き、両版とも同等の機能がご利用いただけます。
・旧版(無料版)で「ロゴを消せ!」「変な文字を勝手に入れるな」といったケンカ腰の口調でレビュー・コメントを複数いただきましたが、アプリ開発には時間と労力がかかっておりますことをご理解ください。今回の新生アプリの無料版において大幅な機能制限を設けることも検討致しましたが、旧版のやり方を継承することといたしました。なお、ロゴを消せといったレビューが多く寄せられた場合は、ロゴを消す代わりに大幅な機能制限を予告なく実施する可能性がありますことをご了承ください。


------------------------


Using this application will make it easier to create unique wallpaper you have not ever seen.

By the home screen and Lock screen made with this application, your iPhone will be changed into more attractive one.

You can make home screen wallpaper by following some steps.

[In the paid version...]

1)No logo "Create With CreateWP" on the wallpaper.

2) No ads.

------------------------
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード