おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

わたし、心の中を人に見せることにものすご~く抵抗があって、無口。

最高に弱っているときだから余計にそうなっちゃうんだろうね。

そんな私に、先輩が(年下なんだけど先輩。うぅぅ)は、よく「気にしやさん」といいます。

元気なとき(最近はあんまりないんだけど)は、なんてことない言葉だけど、

今日みたいにいつでも泣けるぞ~!な状態のときは、とっても優しく心に響く。

不思議。

どんな言葉で他人が傷つくか、その逆に励まされるか。って意外と言った本人はわからないことが多いんでしょうね。うれしかった言葉は、「うれしい、ありがとう。」って言いたいなぁと思った次第です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いろいろ母にカミングアウトしたわたくしですが、その中ですごく新しい発見がありました。

なんで、人は人が嫌がることをわざと言ったり、人を傷つけるような態度をするんだろうってホントに理解できていなかったんだけど、それに対する母の回答はそれは生存競争だって。

すご~い!そうだったんだ。納得。

今までのわたしはそんなことは考えてもみなかったので、なんかこの人性格わる~いとか、ストレスたまってんなぁ。とかって見てたんだけど、それも厳しいビジネスの世界の処世術だったのね!

最近、ちょっといじめられてるかも。と感じていたわたしですが、なんて言うんでしょう、本気で傷ついていたけど納得しました。

心のなかではすごく焦っていたり、パニックしてても、いい年なんだし平気なふりしていたんだけど、そんなこともきっと妬みなんかの原因になるんでしょうね。

わたし、まじめでお世辞が言えない損な性格。おまけに人の悪口なんか耳に蓋したい、自分でも言いたくないんだけど、まじ、つ~か~れ~た~!!!! つうことできょうは仕事休みます。

昨日の電話で泣きすぎて、目がだんごだし。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。