家族間の確執

すんごい、夢見が悪くて早朝覚醒いたしました。


地元に帰った1日目に父と大喧嘩して「もう帰る!!」と言い放って家を飛び出そうとする私。



でも、帰省で帰ったんじゃなくて、実家への引越しなんだからもう行く場所なんてないじゃないか・・・・



という絶望的な気持ちで目が覚めました。



昨日、いじめられて神経が疲れすぎていたんだろうな。



テレビのニュースでは、某兄弟の確執が話題となっておりますが、ウチは10年位前まで、

父と母方の祖母の関係がものすごく悪くて、時には家の中が修羅場となったんです。



月に1回ぐらいかな。きっと祖母の気分の周期的なことと関係あるのかもしれませんが、



その頃、中学生~高校生だった私の心には何かしら傷がつき、



心が弱っている今、久しぶりの地元での新しい生活に対する不安が大きいこともあり、



その頃の気持ちが夢となって再現されたのでは?と自己分析してみました。



朝、仕事休みたかったけど、ストレッチして深呼吸してなんとかがんばれました。



えらいぞ、わたし。

AD

いろんな占い雑誌にかいてあったとおり、みずがめ座のわたしは、五月病(?)がひどくて仕事もできない状態(っていうか、会社に行けない状態)だったのからなんか浮上できそうな予感。

今、所長に月曜から復活します宣言をいたしました。

すごく忙しい時期の長期欠勤でまわりの人の対応が心配ですが、多少のいじめにはきっと耐えられそうな気が、今の瞬間はしております。

人柄の良い所長でよかった。

わたしの悩みなんてたいしたことないって、ほんとにそんな気にさせてくれる不思議な方です。

そうそう、肝心な「ひょんなこと」を書くのを忘れるとことでした。

叔父が再婚しそうなんです。昨年奥様を癌で亡くしたんですが、離れて暮らしている妹である私の母に連絡があって、「紹介したい人がいるから会いに行く。」ということのようです。

あまりの、早さにちょっと疑問点もありますが、そこは大人の事情ということで、どんな形でも、知人が幸せになるということは、やはりわたしの落ち込んだ心にも何かしら光のようなものを与えてくれました。

母は、動転してますが。

わたしは型破りの人生に抵抗感がない方だし、そんな人を応援したいという気持ちもあります。

人間、いくらどんぞこまで落ち込んでても、何が救いのきっかけになるかなんてわからないものですね。

月曜日また、へこむ可能性だってあるけど行ってみないとわかんないもんね!


AD

男嫌い

いつからだろう、すっかり男嫌いになってしましました。(男性のみなさんごめんなさい)

きょうはえんえんと母親に電話でついにかみんぐあうと!

すごい記念日です。 おめでとうわたし。

いい人とめぐり合えると良いね、と母、しかしその気がまったくない娘。

AD

転職の誘惑

まだ火曜日!

2回も仕事中に口に出してしまった。なんていうか、堅い職業なんだけど人数か少なくてその上、

あんまり外部との接触が無くて(電話は結構あるけど不特定多数の人との関わりはほとんど無しです。)

せまーい人間関係がとても難しいんです。逃げ場がないというんでしょうか?

結構きついこと言われてもグッとがまんするしかなかったり、だれも信用できないように思えちゃったり・・・

そういう日にはよく、携帯電話に派遣会社からの着信があるんです。

とびつきたくなるけど、話を聞いて断ったらもう電話もらえないかもしれないし、

ちょっとでもいい感じだったらホントに誘惑に負けちゃいそうだし・・・・

今日も1件あったけど、ちょっと迷ってそのまましときました。

仕事って大変ですね~。(あたりまえか)

あんまり無理したくないし、でもなんかそれも空しいような。

きょうは気分がすぐれねぇっす。