おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:
美しい。
あー美しい。
クンクンしたらいい香り、
パクパク食べたら美味しくて泣きそう。
{EB6A4495-8354-406C-AD1D-DAA0F211EA31:01}
ベルアメールじゃん!
すごーい!
{73934212-5E03-4064-99E7-24F2EC52AB0C:01}

{DC400248-031A-496C-8C59-54B6E5F24EF5:01}

ごちそうさまでした!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
チャイマサラ入りシナモンとココアのマフィン
{796F722A-CB8F-4F3F-BC75-46F81481BD82:01}
プルーンは焼くとちょっと膨らみます
ラム酒を少しだけ、焼きあがりにかけたよ。
いい香り。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
買いましたよ。
{A7D4BA43-7447-4875-8B39-8F307AF86EB8:01}

{51070255-2F0F-41EE-A8BD-1F99485C4B7B:01}

80g
大容量でお安い。
スパイスは香りが命なので、瓶の蓋をあける回数を減らしたいから、小さな容器に移して使います。
早速ルイボスティーに入れて飲みました。美味しい!
チャイとしては、私はもっとシナモン効かせたいかな?
これからの寒い季節に身体を温めてくれそう。
マフィンにも入れて、今焼いてるところ。

コーヒーや白湯にも入れて楽しみたいと思ってます。
アマゾンで買いました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
めっちゃ美味しい!
チャイひとパックでゼラチン10g、小さめカップ4つできます。ラカントしっかりめ、ラム酒少し、バニラエッセンスも入れてます。
{57397CA2-5EF6-43DA-88A2-FDF484267CB0:01}

{1181AC1E-6323-4FB1-A431-1E37079D6B98:01}

市販されないのが不思議なくらい美味しいよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
頭痛くて目が覚めたよー。
辛い雨の日でした。
久しぶりにマスクしてお仕事頑張りました。
きょうくらい、運動は禁止にしようと思っていたけど、いざ夜になるとウズウズして、いつもの通り。
これ、おすすめ!
安くて美味しいよ。
ロハコ アウトレット
{AF6AB497-E011-4460-9FBC-1871A477C599:01}

3個以上でもっとお安くなるよ。
タイカレーに飽きたけど、インドカレーだと子供っぽいのしかないっていう人におすすめできる大人も嬉しいスパイシーなお味。あんまり辛くないけどね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ハマっていることは?【Amazonギフト券1万円分が当たる】ブログネタ:最近ハマっていることは?【Amazonギフト券1万円分が当たる】 参加中
低糖質マフィン作りです。
8/2に低糖質パウンドケーキを作ってからと言うもの、毎週作って毎日朝ごはんに食べてます。
{A4BBEA0D-6834-40F3-8D0D-E3F7F0BFC8C8:01}
最初はマフィン型もなくてパウンドケーキにしてた。

{CDCA1ED0-107D-4685-BD38-66C309050CB4:01}
ドライフルーツバージョンや、

{DCC54383-D37B-41EF-8BEA-105163063E5A:01}

{4FB28C26-F396-4F64-B421-266700BFC00F:01}
ウインナー入れたり、

{C8D37F21-A224-4AE5-8A4C-BB7240190F1E:01}
アマトリチャーナ味にしたり、

{4BB725BD-CF8F-4B54-9B58-A7D779AD1B08:01}
マドレーヌや、

{3DD9E4CC-98F9-41B3-948B-5F7EB0C18904:01}

{39119591-164A-4B91-9E7C-DC3D6CA5021D:01}
クッキーにアレンジもしましたよ

{2F094822-C178-44B1-95A2-00837ACFF4BD:01}

6p チーズ入れたり
{450A83CF-9456-434A-9E81-136872F4C5AE:01}

アイディアは尽きません。
最新バージョンは、ココア味にはシナモンを強めに入れるのに凝っています。
しばらく飽きないと思うなー。一人で食べるのもったいないよね~。
Ameba11周年大感謝キャンペーン
Ameba11周年大感謝キャンペーン
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
連休はお天気に恵まれて嬉しいです。
昨日はやることリストにあったエアコン掃除をしました。
去年も今頃エアコンの大掃除をして、気持ちが良かったから今年も夏が終わったらやろうと決めていました。
張り切って、気合いを入れていざ中を見たら、あれ?あんまり汚れてなーい。ということで、除菌タオルで拭いたり、フィルターのホコリを取り除きあっと言う間に完了。
うーん、物足りない。達成感なし。
と、せっかく脚立を立てたので、以前から気になっていた換気扇の下へ。
正直にいうと、ここに住み始めてから一度もちゃんと掃除した事ない。
だからホコリが密集してる。でも以前、大掃除しようとしたときにふたがどうしても外れなくて簡単に拭いただけで諦めちゃって、以来、汚いけど見えないふりしてきた。
が、しかし、ホコリを触ってみたら簡単に剥がれるじゃん。おっ、これはいい。と、全体のホコリを剥がして、蓋を外すべくトライ。えっ?外れた。あっけな。
前にさんざん苦労してもダメだったのに。食器用洗剤ですっかりきれいになりました。
{370D9D1B-7338-49FD-94D8-C4E96449158A:01}

これには大大、達成感!
嬉しい!
ついでに棚も綺麗にしました。
お掃除って、やり始めまでが大変だけど、始めちゃえば楽しいですよね。
そして、どこかで読んだけど、身の回りの掃除をすると脳が喜ぶらしいです。自分を大切にしてくれた!って喜ぶみたい。
自己評価の低い私は、自分を大切に出来ずずっときたけど、お掃除の効き目はバツグンに感じます。シラフになって、幸せを実感できるようになったからなおさらかな?
子宮外妊娠のとき、医療には助けて貰ってある命だけど、精神医療はもう要らない。

しみじみ思う秋の日でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
第50回リアルサンプリングプロモーション in お台場でいただきましたサンプルの記事、最後はマルホン胡麻油についてです。
{A635DAC4-4BCB-453E-8687-9C93065089B1:01}

3本もいただき嬉しい!
胡麻油って油の中で、お値段高いですよね。
糖質制限していると油に関心が高くなります。良質な油を適量摂ることが大切ですよね。
胡麻油にはビタミンEが豊富に含まれ、美容の味方になってくれます。
サンプルに加え、こんな素敵な読み物もいただきましたよ。
{A5399AA5-8A44-4E05-BDAE-B9865EE586D9:01}

{47F1DFD5-4A10-404D-B685-237B437DEA30:01}

なんと糖質制限推し!これまた嬉しい!
役立つレシピや胡麻油の活用法、ロカボ情報が掲載されています。永久保存版にします。
特に、太白胡麻油は、香りが少なく、プロのパティシエさんが使うとのこと。私ももっと研究して美味しく身体に良いロカボスイーツを作ろうと思ってます!
作ったら、こちらのブログに載せますね。
{16E6C2C1-09E1-44C6-B464-5CDBEA7FCCFB:01}

{FE632D28-57E1-48E3-99DE-98DB1F64E33A:01}

これでスイーツ作ります!

また、パッケージに工夫された商品は、軽いし、新鮮さを保つのでとても使いやすそう。田舎の両親にプレゼントしようかな?でも、もったいないからお菓子に使って、できたお菓子を贈ろうかな?
いろいろ考えてたら楽しくなってきました。
マルホンさん素敵な商品をありがとうございました!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。