おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:
暑さに負けず、お外でランチ

いつもは昼抜きなので、朝ごはんから調整して半分くらいの量にしました。

朝ごはん
ゆでたまご1個
ナッツ60g
ボーノチーズ1本

ランチ
お刺身
レタスサラダ
小魚のさっぱりあえ
味噌汁

ごはんは全く手をつけず
写真なし

同行者に突っ込まれ、この人なら話したいと思い、普通に食べてたら絶対糖尿病になっちゃうから半年くらい前から食事で予防してるのーと説明しました。
理解してくれたみたい。

ランチは糖質摂る覚悟だっだけど、結果、糖質もカロリーも低く収まり、何より、ランチ一緒にできて良かった。

いただきもの
{44D5A8FC-960F-47E9-9D97-D6EECFC89DEF:01}

{91F4EC3B-859D-43C1-8EB3-9633AD98642F:01}

{A40F65FF-1FAB-425F-AB9F-5895BD2BDD2E:01}

{C7D45183-5CEB-44A5-BF94-EE2895CB0065:01}

アイスだってー嬉しい!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もうじき辞めちゃう人、誘ってランチ。
楽しみ。
報告します。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、暑さで疲れすぎて毎食プルーン食べてる。
食後2時間の血糖値
{B71ED644-7E54-440D-BC4A-83C18029D8ED:01}

測りだしてから初めてこんな高値
やばーい
晩ごはんのデザートに種ありプルーン2個とドライイチジク1個食べちゃったんだよね。
測ってみて良かった。
ちょっと運動します!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜から頭痛いなーと思ってたら、どんどん酷くなって、朝も頭痛でいつもより早く目が覚めて、体温測ったりしたけど平熱。
とりあえず暑くて変な汗が出るからエアコンかけてみたら、すーっと頭痛が治ってきた。
会社行けないくらい痛かったのに、すっかり治って会社行きましたよ。そして涼しい中、お仕事してたから大丈夫たった。
エアコン嫌いでも使わないと身体壊しちゃう暑さなんだねえ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も頑張った。
運動すると食べ物ノイローゼがおさまる。
まあ、運動したからってまた食べるけど。
{14F691CF-CF6E-442B-A28D-3F5125B5AE83:01}

この一週間は毎日1万歩超えしました。
疲れすぎないように気をつけよう。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
美味しかった。
レッドカレーペーストは混ぜにくいけどにんにく風味がプラスできてラムに合う!
{1C10B472-B936-4BBC-A660-C962F3A9055E:01}

やっぱり冷凍しないで買ってきたらすぐ食べると柔らかくて美味しいね!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エアコンつけず、汗だくになって運動したらスッキリしました。
{9F313F89-3758-46CE-A71B-22CAEF4934B6:01}

70分のその場ランニング
身体を整えながら腹筋とストレッチ
昨日も食べたけど、今日もラムステーキ食べる。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
これ、賞味期限が近いのでカットして半分くらい冷凍。
{C3DFDB7C-4660-40EE-9B78-5949C035B14F:01}
すでに抜け殻
{EC02FF6C-C287-4E4D-A340-6ECE643DA431:01}

7分割しました。

235gって書いてあるのに測ったら280gある。なんて適当な。でも嬉しい。
エメンタールが大好きで、ゴーダは物足りないかなーと思っていたけど、いえいえ、めっちゃ美味しい!
ナチュラルチーズって美味しいね!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大好きなブロガーさんの過去の記事見てたら、プルーンは種ありが好きってあったから、さっそく買ってみた。
{0554A577-FD5B-42E3-A956-7158D6559AC1:01}

{C63121B1-826D-43F7-B182-A474DE431F99:01}
む、向きが、、、
{6106FDFD-E1F5-4623-9B5B-30C9289E0F66:01}

うん?硬い。
そして甘くない。
種は小さくてびっくりした。
1個食べて、あと2個はいつもの種抜き食べた。
どちらも好き。全然違う。
糖質制限してるけど、プルーンはしばらく食べてしまうでしょう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。