おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

デザートたくさん食べたけど食後2時間後 76

運動して 食後5時間後 76


きょうの運動 1時間run、腹筋他


わたしにはラカントは血糖値上げないとわかりました。


晩ごはんは肉食べようかな。考え中。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ちょっとしたチカラ仕事なので、休みのきょう作ろうと思いました。

混ぜる前



出来上がり。
クリームチーズよりバターが柔らかくて均等にならないよー。
同じ固さにがポイントかも。
きょうは前よりバターの配分を少な目に。
カロリーが高すぎるので調整。
クリームチーズ200g
バター 80g
ラム 大2
バニラエッセンス少々
ラカント大2
蓋をしてホイルかぶせて冷蔵庫へ。
食べ過ぎ注意。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
四つ葉無塩450g
包装を剥がさないで切ったほうが、バターに触らないでホイル包みまでできます。



一個25gくらいと量も解りやすい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝からデザート三昧

作り置きのクリームチーズバタークリームにバンホーテンのココアパウダー
ティラミスみたい!



手作りコーヒーゼリーに生クリームかけた
使った生クリーム

写真の向きが・・・


昨日みたいな地震があると、明日、いや今日、何があるかわからないから、

がまんなんてしている場合じゃないなんて思っちゃったり。


とりあえず、朝の血糖値74

食直後81

朝ごはんは、レッドカレーの残り少しと手作りプリンに上のデザートでした。


おなかいっぱい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ハマりにハマって3月半ばから2か月くらいずっと食べてた。
きょう久しぶりに作ったよ。
これが二食分


使うのは
カルディで買うロイタイ
グリーンも好きだけど糖質が2倍だから今はレッド

手羽なか炒めて

ピーマンとインゲンも入れて


辛くて美味しいしい!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は月末で忙しかったー。

卵2個
生クリーム100ml
水100ml
ラム
バニラエッセンス
ラカント10gくらい
ゼラチン5g
沸騰しないように混ぜて、茶こしでカップに入れて冷やすだけ。
あまり甘すぎず、ゼラチン入りだからぷるんぷるんのプリンになった。
茶こしはすぐに詰まるのでスプーンでゴシゴシしながら注ぐのが大変だから、濾さずにそのまま注ぐバージョンも1個作ったよ。
まずは濾したのを食べてみた。


超なめらか。
カラメルの代わりに濃いコーヒーをちょっとかけて食べました。
手作りおやつはなかなか良いね!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1時間半後 86
ほかの日と変わらないかな。
他にいろいろ一緒に食べるからハッキリしないけど、クリームに入れたり、プリンに入れたりは大丈夫そう。
プリン作ろう!
これからお仕事モード。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝一66

久しぶりに納豆食べた。タレ無し。美味しい。
けど少ない?50gあったはずが、いまは40g。

昨日作ったバタークリームチーズクリーム

美味しくてクリームだけおかわり。
有塩バターで作ったから外国のお菓子みたいに塩味も効いてておーいしーい!
きょうも作ろうっと。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。