おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

手術からもうじき五ヶ月たちます。

受ける前は、ネットでいろんな方の体験談を読みあさり、受けた直後も違う視点でまた読みあさり、一ヶ月で仕事に復帰してから、やっぱりしんどくてあっという間でした。

個人差があるから仕方ないことですが、予想外のことに悩んだりしています。

ホントに欲しい人に届くかわからないけど、届かないほうが良いこともあるだろうから、縁に任せて書いてみます。

まず、これは困るなーと思っているのが、カンジダの症状がしょっ中で、しかも、気が付かなかったけど、奥にオリモノが溜まってたり、めずらしい菌ではないけど、パートナーがいると、うつるからいつも気が重い。
カンジダって持っているひとは珍しくなくて症状がなければ移す可能性も低いらしいんだそうです。
私の場合、体力が戻っていないことや、生理の経血で洗い流されないから、症状が出やすい状態みたい。
身体を温める食べものをとり、運動もして体力を回復させるのが、近道かなーと医師にアドバイスしていただきました。

周りの人の無理解。
これは、一部の人から感じていることです。職場の人で専業主婦の奥様が、全摘でなく、筋腫だけをとる開腹手術と、その数年後に、腹腔鏡手術の筋腫だけの手術をした方がいて、その回復の速さとわたしが同じくらいなはずと思われてしまい、しんどくても休まず仕事しているのをわかって貰えないことに傷ついたり、仕事を増やされたり、重いもの持たせようとしたり、迷惑です。

それから、手術の前にしか話ができず、残念だったんですが、手術の直前はなんとなく、体調が良かったので、本当に手術をしていいのか土壇場で迷いが出てしまったとき、そういう人を何百と見てきた看護師長が、泣いてしまった私を抱きしめてくれ、温かい手て、背中にパワーを入れたから大丈夫、みんなそう迷うし、手術した後だって同じく悩むの。当り前、自分で決めなければならなかったのは大変だったでしょう。と言って貰いました。
何でも、入院にきた私を一目みて、ひとりで決めなけばならなかったことが、わかったみたいです。
母といたけど、強がって、肩に力が入って、緊張していて。


手術はした方が良かったのか、まだわかりません。後悔はしないと思う。
でも二回もお腹開けると、やっぱり開けてない人より疲れるのはずっと付き合うしかないよね。

理解してくれない人に傷ついたり、悩んだりした時は、母に撮って貰った、筋腫でパンパンになって、摘出された子宮の写真を見ます。
わかんない人に、見せたいくらい。
見ると、このままではいずれ、もっと大変だっただろうと確認ができるような気がするんです。

ありがとうお母さん!です。デジカメ買ったばかりで、使い方を急いで勉強してくれ、図々しく本当は家族が撮影担当なんだけど、先生にも?看護師?どっちか忘れだけど、頼んでちゃんと残してくれて。

血とか内臓とかに弱い人には薦めないけど、大丈夫ならぜひ写真を残して欲しい。後でみたいと思っても、組織検査したら捨てられてしまうから。

良かったこと。
生理がないから白いボトムスがいつでも心配しないではけること。

今のところ、ストッキングが傷に当たって蒸れるのが嫌で、夏は、パンツ三本ローテでした。
パンツ履けないうちは、ふわりワンピース腹帯つきでした。

涼しくなったらストッキングはいて、スカート復活予定。私はケロイド体質で、ちょっとこういうのもゆっくりな回復かもしれません。

書きすぎ。ごめんなさい!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

手術からもうじき五ヶ月たちます。

受ける前は、ネットでいろんな方の体験談を読みあさり、受けた直後も違う視点でまた読みあさり、一ヶ月で仕事に復帰してから、やっぱりしんどくてあっという間でした。

個人差があるから仕方ないことですが、予想外のことに悩んだりしています。

ホントに欲しい人に届くかわからないけど、届かないほうが良いこともあるだろうから、縁に任せて書いてみます。

まず、これは困るなーと思っているのが、カンジダの症状がしょっ中で、しかも、気が付かなかったけど、奥にオリモノが溜まってたり、めずらしい菌ではないけど、パートナーがいると、うつるからいつも気が重い。
カンジダって持っているひとは珍しくなくて症状がなければ移す可能性も低いらしいんだそうです。
私の場合、体力が戻っていないことや、生理の経血で洗い流されないから、症状が出やすい状態みたい。
身体を温める食べものをとり、運動もして体力を回復させるのが、近道かなーと医師にアドバイスしていただきました。

周りの人の無理解。
これは、一部の人から感じていることです。職場の人で専業主婦の奥様が、全摘でなく、筋腫だけをとる開腹手術と、その数年後に、腹腔鏡手術の筋腫だけの手術をした方がいて、その回復の速さとわたしが同じくらいなはずと思われてしまい、しんどくても休まず仕事しているのをわかって貰えないことに傷ついたり、仕事を増やされたり、重いもの持たせようとしたり、迷惑です。

それから、手術の前にしか話ができず、残念だったんですが、手術の直前はなんとなく、体調が良かったので、本当に手術をしていいのか土壇場で迷いが出てしまったとき、そういう人を何百と見てきた看護師長が、泣いてしまった私を抱きしめてくれ、温かい手て、背中にパワーを入れたから大丈夫、みんなそう迷うし、手術した後だって同じく悩むの。当り前、自分で決めなければならなかったのは大変だったでしょう。と言って貰いました。
何でも、入院にきた私を一目みて、ひとりで決めなけばならなかったことが、わかったみたいです。
母といたけど、強がって、肩に力が入って、緊張していて。


手術はした方が良かったのか、まだわかりません。後悔はしないと思う。
でも二回もお腹開けると、やっぱり開けてない人より疲れるのはずっと付き合うしかないよね。

理解してくれない人に傷ついたり、悩んだりした時は、母に撮って貰った、筋腫でパンパンになって、摘出された子宮の写真を見ます。
わかんない人に、見せたいくらい。
見ると、このままではいずれ、もっと大変だっただろうと確認ができるような気がするんです。

ありがとうお母さん!です。デジカメ買ったばかりで、使い方を急いで勉強してくれ、図々しく本当は家族が撮影担当なんだけど、先生にも?看護師?どっちか忘れだけど、頼んでちゃんと残してくれて。

血とか内臓とかに弱い人には薦めないけど、大丈夫ならぜひ写真を残して欲しい。後でみたいと思っても、組織検査したら捨てられてしまうから。

良かったこと。
生理がないから白いボトムスがいつでも心配しないではけること。

今のところ、ストッキングが傷に当たって蒸れるのが嫌で、夏は、パンツ三本ローテでした。
パンツ履けないうちは、ふわりワンピース腹帯つきでした。

涼しくなったらストッキングはいて、スカート復活予定。私はケロイド体質で、ちょっとこういうのもゆっくりな回復かもしれません。

書きすぎ。ごめんなさい!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
サッと作ったおかず、おいしいとか言われて、嬉しくなってしもた。日曜日の夜はブルーで不安で押しつぶされそうで、片付けして気を紛らわせておいてよかった。

だんだんコスメが増え過ぎて、鑑賞用決定の予感がするものもあるんだけど、ちゃんと?活躍中、または活躍してもらうつもりマンマンのも。
photo:02



ルナソルのチークとフェイスパウダー
パウダーすごく使いやすいです。
チークは明日初めて試すつもり。

photo:03


スリーディメンショナル 02
ピンクのアイシャドウはほとんど初めて。どちらかというと、ブルーが得意です。
でも、雑誌見てたら欲しくなりました。使う前の記念撮影。

そして、きたないですが、

photo:01


ルナソルのケースっぽいペディキュア

手は控えめなので、足で表現してみました。これで一週間過ごします。

当分は出番がないと思われますが、
photo:04


NARS
新色でも、かの有名なカラーでもないんです。たまたま安く手に入ったもの。リップはすごく使いやすそう、秋にピッタリです。

どうして急にコスメにハマり出したかわかった。
今年、10年以上リピートしていた日焼けどめをそろそろ変えないとと思って。しかも、しばらくノーファンデだったけど、日焼けどめに肌が追いつかない感じ、前は、お化粧せず、これだけで肌がきれいと言われたのに、最近は、乾燥して扇風機の風が顔に当たるのも不快になっちゃって。
変えどき、がきたみたい。今まで長らくホントにライズのUVカットミルクにはお世話になりました。

決まったかは?だけど、今はランコムのGNシールド 超メジャーですね。これだとお粉が必要で、ルナソルにしたら、良い感じです。
お化粧治し用はランコムのブレストのコンパクトをほんの少し、汗かいた後、たたくだけで、全然オッケー、、、なんだろうか。

おいおい、少しずつ厚くして?いきます。周りが気がつかないように。
ぼちぼちね。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



三日続きはいらなかったけど、チョコ欲しいときは、濃くて満足度ありありです。でも、おかわりしちゃうと糖尿病が待ってるかもですね。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あたいは3年間ぐらいかな、低用量ピルを飲んでいたんです。


でも、子宮を全摘出したらさすがに必要なくなりました。


PMSの軽減と筋腫の育つのを遅くするために飲んでいました。



で、術後、元気な卵巣ちゃんは自然な周期で活動を再開したんです。基礎体温つけてます。生理がないからいつがPMSなのかわからないで生活するのは危険?(まあ、周りにめいわくですね。)なので。


なんで、低温期の食前(生理の前の日とか)にはチョコレートが無性に食べたくなるんでしょう。


BFになにげなく、今日はチョコすごい食べたかったのー的なことを言ったことがあり、そんときも彼はあーそれ生理決定じゃん。みたいなこと言ってたから、私だけじゃない常識なの?ってびっくりしたっけ。


んでもって、イライラするしで食欲もなく、2日続けてミニストップのチョコドリンク2本飲んじゃいました。


写真あとでけーたいからアップします。合計4本も飲んだくせに、名前 なんだっけです。


そうそう、今日は生理でいうと1日目です。


すんごいイライラしてあーーーーーーーーーって叫びたいくらい仕事中きつかった。


お買いものしまくってます。


NARS、おしゃねるにまで手を出しました。


またそのうち並べてご紹介します。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。