おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

あんまり食べられないし、疲れやすいしで、どうにか調子よくならないものかと、


女性用の漢方とビタミンを調合した市販のお薬をのんでみた。


一日3回食後にとのことで、夕食後から飲み始め、それが最後でした。


食休みしてからシャワー浴びて、髪を乾かしていたら突然、腹部に激痛が。


慌ててトイレにかけこんでしばらく様子をみて、ちょっと落ち着いたかなと、


まだ途中だったボディケアしようとほんの数歩歩いただけで、それが刺激になるらしくまた激痛。


大腸に石を通してねじりあげてるみたいな、うずくまって動けなくなるほどの。



なんとかトイレに、今度は何があってもと携帯電話もって入って座っていると痛みもおさまる。



だめだーーーこれがずっと続くようなら救急車かな。と思いつつ、友達にSOSメールしてみた。


すぐ返事がきて、どこのなんていう薬?


とか症状とか訴えたら、できたら白湯を飲んでみてってアドバイス。


早速痛みがおさまっているうちにおそるおそる白湯を飲んでみると、からだが温まって痛みがすっとなくなり、


2時間格闘した後で疲れ切ったからだを、ベッドに横たえることができました。



少し休んで、もう1回飲んで、デトックスしてから明け方まで、なんとか眠ることができて


仕事も休まずに済んだのです。


その次の日から白湯をお守りに会社にも持っていっています。


夜もこれから1杯飲んで寝る準備。


よくわからない薬は、市販薬だからといって安易に飲んではいけませんね。


白湯に、そして友達に感謝です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

きのうは、MTVのVMAJの中継見ながら記事書いてました。


びっくりしたのは今朝のNHKのニュースでとりあげられて、結構映像が放送されてること。


こんな体じゃなかったら、会場に行きたかった。


今回はAward をAid に変えてて賞の発表は無しでした。


ガガ様、EXILEのステージ、もっともっと見たいです。


The Edge of glory いい曲ですね。



最近は、P!nk ばっかり聴いていたけど、アルバム Born This way も、もっと聴こうと思います。



そういえば、相変わらず、EXILEファンです。


ブログやってなかった間、コンサートも参戦しました!



2008年には東京ドーム、去年の日産スタジアム、夢のように楽しかったです。


結構上のほうのスタンドでも、ちゃんと楽しめる構成でした。


去年は、最初の登場でATUSHIさんが、わたしの席の真下の円柱から出てきた時は、よくわからないけど、神様ありがとう!みたいに嬉しかった。


最近めっきり出不精だけど、がんばって行ってほんとによかった。


音楽大好き。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もし、過去に同じような場所にメスをいれたことがあったら、


前回の術後にできた癒着によって、普通なら簡単な手術でも、たとえ前回が10年以上前のものでも


気にしたいのが癒着です。


体質によってひどくなりやすい人とそうでもない人がいるらしいけど、


わたしはひどくなる体質で、1回目には、しばらく腸に違和感があって医者にも相談しました。でも


たまたま休日の臨時の医師に、腸閉塞じゃないですかって言っても全く相手にされず、それから


長い年月が経って、そんなことも忘れていました。




今回は、オペ前にはそんな話題は全くなかったのですが、後で執刀医のはなしを聞いてびっくりでした。


もちろん、先生の頭には十分予想というか準備はあったと思うけど、とにかくお腹を開けるところから、



癒着をはがしていく作業が必要で、オペできる状態にもっていくまでに時間がかかったって。


そして、前回摘出していた場所に空間ができた後、腸も膀胱もその空間に移動してくっついている個所もあり、


よく今まで、腸閉塞をおこさなかったね。って言われました。



オペ中、癒着していた部分をはがしていたら、膀胱に2CM穴をあけてしまい、



急いで泌尿器科の先生を呼んで、処置してもらったとのことでした。


おかげで、普通はオペの翌日に抜いてもらえる、導尿カテを退院の当日に抜くというたいへんなめに。


いまだにトイレは違和感とかちょっと痛いなとかいつも感じてます。


オペ前って同意書にサイン(印鑑)するんだけど、いろいろこわいことが書いてあります。


全身麻酔での影響による不具合の可能性とか、他の臓器の損傷とか、人工肛門になるかもしれませんとか。


それを承知の上でオペしていただきます。っていう、あとからのトラブルの予防ですが、


実際にあるんだなーーと、貴重なできればしたくない体験をしました。


先生もたいへんだったけど。


同じような場所の2回目以降のオペは癒着のこと、気にしてもらうといいかもしれません。


そんなこんなで予定より2時間多くかかったから、待ってた母が心配しちゃいました。


本人は、何もわからず、でも意識が戻って最初に聞いたのが、「今何時ですか?」


意識がなくてもそれなりに大変なオペだったって感じたみたいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

人生で2度目の開腹手術しました。


術後1カ月後から、仕事復帰して、ようやく1カ月、それはそれは、


体験した人にしかわからない大変な毎日です。


1カ月も休んで復帰したら、悪いところも取ったんだし、元気になったんでしょっていうまわりの目と、


そうじゃないホントの状態とのギャップに苦しむ毎日です。


まだまだ歩くのだって歩幅せまく振動をなるべく体に伝えないように、また、痛い時は痛みに耐えて、


人にぶつからないように、ひたすら自分の目的地にむかってあゆむ。


通勤って大変。


地元で入院してたから、東京に戻った瞬間、殺気立った駅の構内を、お腹をかばって歩くのは、


怖かった。いまでも急に方向転換したり、立ち止まったり、また、すごいスピードの人がいたりすると、


恐怖でたちすくむ。




仕事は病気で休みがちだったころより、どんどん要求させることが増えてきた。



毎日、仕事と休養だけ。


走るなんて想像しただけで痛くなる。まだ当分無理。



もともと運動でストレスを減らしてたから、運動できない今はどんどん溜まってく。


わかってくれなくてもいいと思っていたけど、やっぱりわかってらえないと悲しくなる。


以前できていたことが、またできるように、ほんとうになるんだろうかっていう不安。



今、この痛み放っていて大丈夫なの?

見えないし、内臓のどの部分が痛んでるのかがよくわからない。


病院は新幹線でないと行けないし。



体が治ろうとしている時に、ストレスかかると影響あるんだろうね。


でも、働かないと食べられないし。


今、わかんない人も、そのうち経験して、わかるんだけどね。って言われてちょっと笑った。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ちょっと考えたこととか、体験したこととか、残したいのと整理して頭、楽にしたくなって、


まだ、なんにもまとまっていないけど、ひさーーーーーーしぶりにブログに近寄ってみた。


ぜんぜん来てなかった。PCや携帯買い替えたりで、全く自分のブログは放置してた。


長く家を留守にしてたような感じです。


昔の記事ちょっと読んだけど、いつもいっぱいいっぱいでせつない。


最後?の記事は、最近地震が多いっていうもので、しかも3月でちょっと驚いた。



でも、個人的なことだけ書くと思います。

あまりにも大きなことだったので。


たまにのぞきにきて 不在確認してくださった方にはありがたくもあり、申し訳なくもあり。です。



あと、ここのシステムの改善に全くついていけてません。

ただの文章になってしますと思います。


それにつぎはいつかも未定です。


すんません。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。