米 食べな

テーマ:
って地元の友達によく言われたの思い出して今炊飯中。
賞味期限切れてる納豆で食べよ。
よく考えてみると、ほんとはしょっちゅう思い出してる気がする。
困難な道を歩いてきたこととか似ているところがあって、気が合った。残業後に近くでお茶したり、彼女のテリトリーに連れて行ってくれたり。すんごく寒い夜、善光寺のライトアップイベント?に行って、同時にひどい風邪ひいたり。
あの頃自炊はしてたけど、炊飯器はほとんど使わなかった。多分電子レンジを買うつもりがなくて、一回分ずつの解凍ができないからだったと思うけど、ちゃんと食べてないのはばれていてよく心配してくれてた。
まだあの仕事してるかな。ベルばらのクライマックス借りたままでごめん。今度連絡取れてそっち行くとき返すね。
やべえ、やっぱりホームシックというかホームタウンシックだわ。明日からどーすんのよ。
忙しいから紛れるか。
AD

どーした?

テーマ:
4時半に起きてしまった。もちろん寝不足。
今日仕事だったら悲しい気分に襲われただろうけど、お休みだから、起き出してゆっくりストレッチした。
最近はこんな時間に目覚めることも慣れてきたけど、やっぱり仕事前は少しでもまともな睡眠をとりたいと無駄にもがいてしまう。
私のは最近服用再開した導眠剤の作用時間が短くなっているせいだと思うけど、会社のえらいおじちゃん達もとんでもなく早起きしてしまうことを嘆いてた。都会はちゃんと眠れない の?
AD

やっぱりねえ

テーマ:
当たらない占いって人によるかもしれないけど、私の場合めざまし占い!今朝なんて3回も見て半信半疑だったけどやっぱりハズレ。この前一位だったときはすんごい久しぶりに好きな人に会えるはずが、仕事長引いてキャンセル。悲しか。今日も突然誘われるなんて言うから期待しちまった。
この時間、連絡ないから今日もないね。
…連休に合わせて、DVD3枚、アマゾンで買った中から、キャッチ ア ウェーブ見てる。 三浦春馬くんが初めてテイクオフできたとき、涙でたわ。
AD

行きたい

テーマ:
海、善光寺。
こんな連休じゃなかったら行けたかも。
今はパワー不足で混雑にはがまんできそうにないから無理しないどく。
移動がなければ元気の無い人も閉じこもらないで波とかお寺の空気に癒されに行けるのかも。
疲れてると、通勤以外の電車の中とか、騒がしかったり楽しそうだったりに耐え難い。
苛立ちと淋しさに、てめえらちょっとは静かにしろよな。 的な。失礼

どんだけ

テーマ:
久しぶりなんだ。
シルバーウィークの渋滞すごいらしいね。私はニュースで見るだけですが、渋滞にはまってる人たちは、みんなまともな生活しているんだろうなと、ちょっとせつない気分になっております。
海に行こう!何て言えてた数ヶ月前がうそ?みたいにすっかり弱ってやんの。大体こんな時間。
相変わらずひどい不眠症。体質なのか、メンタルヘルス、はっきり言って病んでるのかは全部あてはまりそう。まあいいか。ところで力士さんたちって意外に両国以外でも見かけるんだね。知らんかった。
もう、寝なきゃ

さあQ月

テーマ:
もう、ブラジャーがたばこ臭いのががまんできない!分煙してたって、分煙室から出るとデスクに戻ってくるわけだが、10分はたばこ室内とかわらんわけですよ。で、一日がまんしてさあシャワーっていうときブラジャーがしっかり煙責めになっているのがだだだだあっきらい神。もうたばこは必要なくない?