おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:
天気予報より雨の降り始めが遅れて海日和。
先週は疲労でキャンセルしちゃったけど、やっと念願のサーフィン!初体験です。
まずウェット着るのも初めてで、予想はしてたけどピッタリピチピチで脚を通すのも一苦労。着替えで一汗かきました。
立ち上がる練習は鏡見たいね。ウチでの練習が大切とのことで、毎日、次回までやるよー。私はグーフィースタンスっぽいです。スキーやってたときに左右で得意なほうってあった気がするけど、それと一緒かな。
ボードは見た目よりは軽かった。非力な私でも持ち上げられて一安心です。先生に押してもらったタイミングですぐに立ち上がるのがどうしてもできなくて、なんか変な間を作ってしまうので立てても一瞬だった。とろいのよー 私。
でも大人になって初めてぐらいで海に入ったのが楽しくて、ボードに乗ることより、ボードを乗るとこまで持っていくのを密かに楽しんでました。
何回かテイクオフを練習 ほとんど失敗 して疲れてきた頃、ちょっと油断してしまい、やってくる波に直角に板を向けておらず、大きめの波が押し寄せてきて、自分の斜め前から流れてきたボードのヘリで下唇辺りを打ってしまいました。最初は続けるつもりでいたけど、ちょっと鞭打ち入ってた気がして、先生に大丈夫?って聞かれたときは首を横に振ってました。そこで中断。というかその日はもうおしまい。お店に戻って傷口 結構流血してた! を洗わせていただき、氷水まで作ってもらい自分で手当てしました。スタッフ皆さんほんとに親切で感激でした。次回の予定を入れて、潔く帰りました。
と、ちょっと波乱の幕開けとなりましたが、行ってよかった!今日もキャンセルしてたら一生できなかったかも。だから。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今夜はまだ眠れないので、離脱の方法です。私の場合、です。
引っ越すと当然かかりつけのお医者さんを変えることになります。最近まで通っていたお医者さんでは、いろいろな薬を試し処方してくれました。メジャーな睡眠導入剤はひととおりって感じ。ありがたい半面、ちょっと怖かった。手元にあると習慣で飲まずにはいられないし、あるひとつ、お気に入り的なものなんて、すっと気持ち楽になって違う人みたいに快活に人と話したり、多少、本来の目的ではないところで使ってたかも。あ~、今日もお疲れ様!じゃ、これ飲んでリラックスしようみたいな。危ないと思った。
で、思い切って医者をサボって薬をなくすことに。そして食生活、運動をがらりと変えてみた。ちゃんと栄養のあるものを自炊して、朝夕一時間ずつ、歩いて身体を疲れさせて、コーヒーはカフェインレスにして、寝る前はホットミルク。眠れないときは焦らない。
意外に効くのは、何度も見て台詞も覚えてしまうような海外ドラマのDVDを見ること。ほのぼの系の。それでもだめなら、iPodでこれは寝る前のアルバムっていうのをなんとなく決めて聞く。私はAvril Lavigneの Under my skin を。そんなところです。今日はどうしたんだろ。説得力なし。
それと、個人差あるし、突然やめると薬によっては危険性もあるので充分過ぎるくらい気をつけてください。健康になりたいって思っていれば、時期は自然に訪れるっていう感じです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
成功。
一ヶ月で何年も、一日も欠かさなかった 欠かせなかった導眠剤から離脱できました。最初は全然眠くならなくて、でも、手元に無ければ飲まずにいられて、やっと最近時々だけど眠いっていう感覚を自然に感じられるようになって来ました。
まだひとつ、やめたいものあるけど急には無理かな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。