おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:
9年前、すごく憧れた人はサーファーで、日本人離れした雰囲気を持ってて、残念なことに結婚してて。今でも、時々思い出すけどほんと、いい男だった。
一年半前、出会った人は東京ではなかなかばったりとは出会わない同郷の人。2回目に会ったらサーファーだった。
半年前、彼にわたしもサーフィンやりたいって言ったら、やめといたほうがいいよ、心が折れるから。って言われて諦めた。でも、会社とかでは、わたしがサーフィンやりたい何て言うと、みんな意外だって言うから楽しくて、実は諦めてなかった。一ヶ月前、シェアの友達にも言ってみたら彼もサーファーだった。なんて偶然!って向こうのほうがびっくりしてた。
なんでやらないの?大丈夫、すごく楽しいよ!

と、こんな積み重ねがわたしの心を決めさせて、わたしはもうすぐ、デビューします。すごく難しいだろうな。ほんとに心、折れるかもね。だけど、試しもしないなんてわたしらしくないんだ。全然。ついでに骨折れたりするかもだし、不安と期待で興奮だー!
ボードがあんなに大きいなんて知らなかった。果たして華奢なわたしの手に負えるんだろか?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
買うことにしました。照明にはちょっとこだわりたくて、秋葉原とか まあ、行くとこ間違ってる気もしたけど、とにかく探したところ、あんまりピンと来なかった。住みはじめた街のインテリア雑貨店をはしごしても見つけられず、携帯ネットで探してます。欲しいデザインがはっきりしてきたので今夜決めたいと思ってます。もう、暗いの飽きたし。お金はかかるけど頑張って自分好みの部屋にするのは楽しい!
そして、今度こそはしばらく長く住もうっていう気になります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おかげで食費がすごく安くなってます。実は今まで医療費がかかりすぎてて、そのわりに対症療法でしかないってずっと前からわかってて、これは食べることにこだわらなすぎたここ何年かのつけが回ってきたのかも。と、食事を改善する気になったわけです。今は新しい炊飯器でごはんを炊いてるとこ。味噌汁とか玉子料理とか安くて美味しいよね。しばらく自分専用のキッチンじゃないとこで、チキンな性格であんまり使えず、不自由したのでありがたみがしみじみ。味噌は地元で大手のメーカーのと決めてます。マルコメ味噌。
雨の一日、本を読むにも小さい電気スタンドしかないので一苦労。そしてものすごく淋しい!
早く友達に遊びに来てもらお。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
と仲良しに。どーも水がちゃんと止まらない事があるみたい。リフォームしているけど古い建物だから部分的に不具合が。症状は軽く、昨日の早朝気づいてから時々チョロチョロと音がするたび直していたけど今日はまだ一度も水漏れはないみたい。連休明けたら管理会社に相談します。
後、住んで初めて気づいたと言えば、異常に鳩がたくさんいて、しかも頭上の電線に留まっているのでいろんな意味で怖いです。ちょっと回り道すると、被害には会わすに済みそうだけど。
部屋は大分落ち着く感じになりました。まだ照明が部屋に無いし、段ボールや荷解きで出たゴミがあるくらいかな。ちょっと安心したのと先日の寝不足などで今日はせっかくのお天気の中ほとんど寝てた。がーん。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お米というものを買いました。あと、新玉ねぎとキャベツも。炒めてお腹いっぱい食べたい!
ショックだったのは、IHヒーターでは使えないフライパンをIHヒーターと一緒にオーダーしていたという…絶句。
ネットで買うときもうちょっと解りやすい説明が欲しかったよ。フライパンの返品は面倒だから、いつか使えるまでとっておくか、人にあげよう。
続々荷物が届いておりますが、ドライバーなどはまだ来ぬ引越荷物の中。
それにしてもどうしてこんなにお腹が空くんだろう。部屋が空に近いし、心細いから、食べ物で満たそうとするのかしら。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。