おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:
床が固くてカーテンじゃ全然布団代わりにならず、携帯のテレビもまともに見れず、何となく心もとなくてシャワーも浴びず、で、これ書いてます。部屋の照明、持ち込みなんだけどまだ決めてなくて、せっかく好きなの選べるんだから味気ないのはやだなと。キッチンには古いけどまあ明るさ十分なのがあるのでゆっくり決めようとも思います。キッチンのもずっと付けてるわけにもいかず消してみたら明るいじゃん!新旧いろいろなマンションがゴチャっとあるので、隣の建物の外階段の照明で本が読めそうなくらい明るいです。
しかし床、固くて体中痛くなりそう。気軽に引越しすぎました。反省。
ベッドのありがたみがわかりました、はい。明日は少しずつ部屋らしくしていきます。前の所は狭くて全く工夫ができなかったので、今回は落ち着く場所を作っていくのが楽しみです。今夜はなんとか切り抜けよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さて最近は、いろいろあって、思いきって転居しました。また?とみんなに驚かれつつ、今日移動してきて、今は新しい部屋で暇してます。
でも、よかった。気まずくなってた男の子が、荷物の搬出に気付いて話しかけてきてくれて、お互い笑顔でバイバイできた。実は傷つけてしまったかなと心配だったので。さすが、海外から一人で来てるだけあってタフだなと。
今日は荷物が届かないので新しいカーテンに包まって寝るとします。
お金、使いすぎだからしばらくネットも繋ぎません。テレビも携帯のみです。今回の転居はちゃんと自炊することと、通勤でたくさん歩くのが目標。久しぶりに自分のキッチン家電を買っんだから、ちゃんと使わないとね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

欲しかったものもやっと手に入れたと思ったら、価値がよくわからなくなってしまったり。

長年愛用しているものが、実は使いすぎてて気づかないうちに古すぎててちょっと恥ずかしい状態になってたり。


そんなときは、身近な人にちょっと持ってみてもらうといいかも。

ちょっと持ってて~。


人のものとして見ることができると客観的になれるから。


部屋、仕事、服、迷ったときは一旦他人のものと仮定して外から見てみるとその価値が違って見えるかも。

もしかしたら嫌気がさしてきた結婚相手にも効くかも。捨てる前に想像力ちょっと使って後悔なし。

何でもおもいきりよく捨ててきたけど、これからはやりかた変えてみよう。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。