おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

キスをしない彼が自分の頬をわたしのにぴったりくっつけてくれたこと。

その他その日の皮膚で感じたこと全部。

仕事中でも思い出して幸せな瞬間を、思い出す、頭の中で再現するのは密かなたのしみ。


なにせ、ちゃんと会えたのあまりにも久しぶりだったから。

次、いつまた会えるかわからないから。


今は、自分がその人を好きで、また会う可能性を持っているだけで、仕方がないけど、

ちょっと自虐的かもしれなくても、それで良しとしています。







ところで凄い偶然なんだけど、今ここの編集画面の側にでてるニュースの「菅野美穂から「大好きです」」を読んでびっくり。

ちょうどこの前彼にあったとき、モテる男はお笑いだって話になって(彼に「かっこいい」って言ったら話しの流れで彼のほうからそう言ってきた。)テレビをほどんど見ないわたしも、さすがにオードリーの春日のことは気になっていて、気持ち悪いけどちょっと好きかもって話たら、「うぃっす」的な真似をしてくれて、んでもって何が偶然かっていうと、わたしは年は彼女より結構上なんだけど、たまに菅野美穂に似てるって言われてて、ここ8年くらいかな、いろんな場所でいろんな別の人たちに言われてきたから、そうなのかなーと。自分では全然思わないけど嬉しいですやっぱり。

余談でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ココロというより体が参ってます。

でもあくまでも原因はココロの問題なんだよね。


ちょっと辛いんでここに書くと楽になれるかも的に書きますのであしからず。

昨夜は早めにベッドに入り、一応短時間眠ったものの、悪夢がひどくて、目が覚めたときの体はカチこちに緊張していて、疲労感いっぱい。んでまだ3時とかなんでちょっとトイレとか行ってまた寝た。また悪夢。かんべんしちくれよ。とほ。


もー寝たいのに寝るたびに悪夢で疲れてたら身が持たんよ。っつうことで、ちょっと気分転換に朝のゴミだし。

そして紅茶でひと息、さーこんどこそまともにねむらせておくれー。






う。またじゃ。

もう寝るのは諦めるよとほほ。6時に起床。立ち上がってよくわかったけど、ひどいめまいジャンか。なんだよう。・・・・



原因はわかってるんだ。

ここ1週間に周辺でおこったことが原因です。

なんと10才も年下の東南アジア系の男子と仲良くなりすぎた。というかそんなつもりがないのに、

そうなってた。どうなってた?

なんか部屋に誘われてゲームやったりわたしの 「まあまあ」イングリッシュ(その男子命名)でいろんなこと話してて、夜の散歩したいって言い出すから、まあいいよとなんも考えず、2人で外にでた。


人によってはそんなことしないんだろうけど奴は子供で彼女と別れたばかりで寂しくて、ベタベタ手をつないだり、後ろからハグとか手の甲になんどもキスとか。

おいおいおいおいおい!

やめときゃよかったよ。


わたしは想像できたであろうに、未然に断ることができたはずなのにどうしてそうしなかったのか、考える必要がありそうに感じた。

多分、社会に出て初めてできた異国の友達ってことで、彼となら英語も話せるからってどこか油断という言葉じゃない気がするけどちょっと、勘違いさせてしまうような受け答えになっていたかも。

でも始終、わたしにはなかなか会えないけど彼もいて彼のことは真剣だって言ってたんだよ。

それでも都合の悪いことは聞く気がないのか、意にも介さず、せまってきやがるから、

「こわいよ。やめて。家に帰ろう。」ってなって返ってきてバイバイのハグして as frends. っていうと、向こうは more than friens ってなった。


くやしい。

うまく友達になることすらできず、しまいには私はこの異国の男の子をマジで怖いと思うようになってしまったのだ。

こんな部屋が近いのにどうすりゃいいの?


悪夢は彼に感じている恐怖心の顕れだと思う。3回も悪夢みちゃうくらいに怖いなんて、

病的(まあそういう性質だし病気)だから、たとえ彼がちょっと押し付けがましいことをしたとしても

わたしのは、過剰反応になっているとおもう。

もう、二人でともだちとして何かするのは無理だね。

ご近所さんでいるのもクライシス。


まー。少しがまんすればまた気にせず暮らせるようになるはず。



↓コメント欄です。この記事限定でアドバイスありましたらご教示いただけると嬉しいです。

(何もお礼は出ませんが。)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Utadaさんの新曲のPVがiTues storeで販売されています。

早速ダウンロードしてみました。

英語なんだけど演歌っぽい(と思うのはわたしだけでしょうか)曲は、ちょっと前からオフィシャルサイトでフルに聴いていて、大体歌詞もわかるんですが、途中、すごく早口になるとこはとても発音が間に合わないです。

PVでは、そこの部分(すいませんこんな表現)を発音してる彼女の口元がしっかり映し出されていて、おー、すごいわーと思いました。

全体的に大人びた印象で、ママによく似てきたなあとも思いました。


ところで、ピアス穴、昨夜開けてみました。ピアッサーを使いましたが、最初は上手くいったんだけど、もう片方がなかなか上手くカチッとならず痛いし、焦るしでやっぱりセルフはいけませんね。

ピアスの穴を開けることを、ピアッシングというとか、穴を開けてもすぐに好きなピアスをすることができないなど、

興味を持つまで知らなかったことばかり。


消毒はジェルで毎日、約一ヶ月、穴が安定するまでするそうで、きょうはネットでジェル購入。

早く一人前のピアス愛好者になりたいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

只今、記者会見を観終わりました。

久しぶりにドキドキしたわ。


開始時間1時間前から窓開けて待ってたんだけど、開始15分くらい前から0コンマ2秒つきのカウントダウンが始まって、演出上手だなあと思いました。


そして発表です。

EXILEがJ Soul Brothers 7人と一緒になり、14人のEXILE 始動。

すごーい。


でも、誰かが抜けるとかじゃなくてほんと良かった。

あんまりここでは書いてませんでしたが、わたしは去年からEXILEの大ファンでドーム2回行ってずっと踊ってました。


HIROさんが会見の最後に「社会貢献」という言葉をおっしゃっていましたが、今の社会で若い人たちが少しでも前向きになれるように、夢を持つことができるように、自分たちのベストを尽くすという姿勢が大好きです。


これからも応援します。


EXILE 最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。