おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

やたらにいろんな人から話しかけられる日、とか、全然だな。って日の波があるよね。


きょうはやたらにいろんな人に話しかけられた日。


なんとなくオープンになってるのが、周りの人たちにわかるんでしょうね。


今は、散財していても、楽しみがあるから、すんごい疲れるけどなんとかなりそう。


相変らず、もう暇してるおじさまがよく話しかけてくれます。


私は、ゴシッパーではないので、若い女性社員とはあまり話が合わなくて。


さて、たまごうどん食べて温まったので、シャワー浴びてゆっくりするだ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

しちゃった。

ネットって怖いわ。でも必需品。


年末近くのコンサートチケット買っちゃった。

残業必須(でも、助かることに年末最終日ではないので、前日と、コンサート明けにがんばります!宣言しときます)


しかも、初ドームでどんな席かもわからず・・・

調べたら双眼鏡が必要だわ。


こりゃまた。


月曜日は寝起きが最悪の気分なので、このまま起きてようかな?

どうせ興奮しちゃって眠れないしね。


困ったちゃん。

自分にコラー!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日より、引越しの準備で不用品の処分や、そろそろ、荷造りもはじめています。


「対象恒常性」という言葉はあんまり聴きなれないと思いますが、わたしに欠落していて、そして大人になってからの毎日を生きにくいものにしている正体だと思っています。


時に嵐のように襲う恐れの原因を追求すべく、いろんなメンタルヘルス関連の本を読みました。

メンヘル本のコレクションは、スピリチュアル本とは、わたしの中では明確に分類され、スピ本がBOOKOFF行きとなったのに対し、メンヘル本は一冊たりとも手放しません。


本だけではく、出会ってきた他のブログの記事も、救急絆創膏のようにわたしが必要なとき、いつでも読めるようにしています。


最近、状態はよくありません。

悪い恋愛と、仕事への不安と、そして一番のファクターは年齢だと思う。


40前の一人前の大人の私は、一体何をしているの?

どうして当たり前に生きれないの?

 

わたしはここに居ていいの?

何を何のためにしているの?


という焦燥感にいたたまれなくなり、胸がくるしくなり、最悪のことだって考えます。



だけど、ひとつだけ。

ただひとつだけ、意味を見出せるとしたら、この辛さを知っている人間がいるんだよって、君だけじゃないんだよ。って、

いつか、もっと客観的になり、もっと年齢的も重ね、今の状態を乗り越えた人がいるって、乗り越えて、生き延びたことで誰かに勇気を与えることができたらいいなと思ってる。


そのために、今は限界まで苦しんでみようと思う。

Mだし。ね。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この前、御茶ノ水で久々に買ったロトの結果をさっきみてみたら、本数字3つ揃って5等、1000円でした。

あまりにも久しぶりに買ったので、3つ合ってたら賞金ありってのも忘れてました。


また機会があったら買ってみよ。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今、テレビで銀座の母の特番やってます。


ほうれい線の上にほくろがある人は、女性なら あげまんの相、男性なら リーダーになる資質をもつ相があるとのことです。


わたしはどうかな?

と、鏡でチェック。


左側の線のど真ん中にあるじゃありませんか。


でも、過去をみてみると、どうかなあ。

これからだったら、男性としてリーダー?

なんて一瞬思ったけど、裏方好きだし、ただ、いつかなんとなくだけど、強い信念を持てる仕事とめぐり会ったらバリバリできそう。な、気がしてます。


とっても、矛盾している今日この頃。


さて続き見よ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

きのう ♪生きてるだけですべてはOKさ!

をここで書かせていただいたんですが、今、たった今、この前入会に失敗したと思ってたEXILEのモバイルサイトに、「やっぱ、入りたいよー」って、行ってみたら、もうすでに入会できてて、AKIRAさんの最新UPが見れたの。


そしたらなんと、同じ18日に、AKIRAさんも、この言葉のこと書いているじゃんか!

キャー、キャーです。

すごい偶然じゃない?

それを今日、たまたま見たってのもすごくない?


・・・では、失礼いたしました。

(読んで損したって思ったらごめんなさいです。)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

って良くない?


EXILEのEverythigの歌詞です。


PVも大好きでiTune で買いました。


AKIRAさんのダンスいっぱい写ってて観やすいし、今もこれ書きながら視聴してます。




わたし、信頼できるカウンセラーに会えて良かった。

引越しにもちゃんと理由があることに気づかせてくれたの。


今住んでいる場所はとてもいい環境。逆にそれがあだになってしまいました。

新しく立ち並んだ建売住宅で生活を営む人たちの中に囲まれて、無意識の中で、胸の中、さびしさが積もっていってたの。

いい場所だよ。

でも、もう限界。

これから寒くなると、舞台が揃って余計にね。


Really need to get out of here right now!!!!


わたしはこの行動に自信が無かったけど、裏づけされて勇気をもらった。

そういう展開になるなんて、引越しのことを先生に話すことすら決めずに行ったけど、必要なことはちゃんと向こうからやってくる。偶然みたいにね。


みんなひとりじゃないんだよ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Choo Choo TRAIN 踊れるようになりたい。

まじで。


待ち受けもAKIRAさん。

アントニオ猪木さんのものまねも写メって会社に行くときとか眺めてます。

ファンとしては新参者の私ですがかなーり惚れてます。

Aroud 40 観てたのに注目してなかった(うぅ・・・)


好きなカレーは、もちろんAKIRAカレー。

見たこと無いけど。


社員食堂で社食、食べてたときはほとんど毎日カレーでした。ふふ。

なんか、バカみたいだけど、好きな人と同じもの、偶然好きって嬉しいよね。


さて、これからカレー食べよっと。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

送られたらヤダ?


「うぅー はははー 秋すな!+茄子の絵2個」


なんか送っちゃったみたい。


まあいいか。


意味ないし。


いや、実は意味深いのだ。

「なんでメールくれないの?」

「なんで会ってくれないの?」

「じゃあ、なんでメールくれたの?」


解るわけないか。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

届いたああああ。


うれぴ。


隠れCHOCHOファンです。小悪魔目指してます。(年齢制限あり?)

手帳もオーダーしました。


ネックレス本当にかわいいよ。

肌身離さず着けていようと思います。

とっても繊細。こだわってますね。CHOCHOさん。


女の子のお守りですこれは。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。