おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

何か特別。


ましてや同じ年とか、同じ日とかだと余計にね。


去年から新しく出会って、どうしても好きになっちゃう人って、不思議なくらい同じ誕生月。


こんなの無意味って言われるかもしれないけど、たった1年半くらいの間で5人(みーんな片想い)。


好きって言っても、もうそんなに若くないからデートしたいとかじゃなくて、ただ顔見て、お話したりしたい。

好意を持ってもらいたいんじゃなくて、嫌われたくないだけだったり。

その人が、困ってるとき助けてあげたかったり。(金は無いよ。)



こういうのわかる?



ん? 5人?あと一人が思い出せない。誰だっけ?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

残業して家に着き、テレビつけたら金スマでEXILE特集。(途中参加)

あんなに大変なことを乗り越えてたなんて全然知らなかった。

最後に Ti Amo で号泣。

なんてタイミング。


もうiPodに入れました。

言葉がはまる(ところどころね。)


曲が始まって最初の歌詞でやばい。って思ったけど、ああいうセブンコードいっぱいのバラード(多分)、

もう無条件で好き。

そう、私には向いてなかった。

会える時間も少なすぎた。


秋、失恋から立ち直りたい女子に絶対お勧めです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

つわりと(偽の)、ひどい生理痛と、気分障害と期末が一緒に押し寄せてきた。


まあ、しゃーないので、来月落ち着いたら取り損ねてた夏休みをとってゆっくりしたい。


具合の悪くないときにね。


奴に言ってやりたいこと、残業のあとSATCで英語のリスニングしてて、いい言葉みつけた。


you are already my past person!


if i like to be positive after loosing something, it might be good to find some positive attitude in lines and the story goes even after any kind of awful thing. 今日は辞書使う時間ないから、通じればいいや。)

it really helps me to turn this negative mood into better one,


もうシャワー浴びなきゃ。

ふう。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしの経験です。

不正出血してから、癌検査と感染症検査を受けて結果は幸いにも、すべてシロ。


でもやっぱり出血は気になると言うことで、ピルを飲んでみましょうということになり、生理の開始日を待って3日前から飲み始めました。

毎日基礎体温を測って記録したり、普段はないがしろにしがちな身体をケアしようっていう、良いきっかけにはなっています。


だめんずも使いよう。


さて、それはさておき(何をまだひきずって・・・)

ピルなんだけど、飲み始めはやはり副作用っつう強敵にやられます。(あくまで結構神経質な私の感想)

ひどいのは、生理痛(これは意外!)今までは、内膜症の患部を摘出してから頭痛と腹部の軽い鈍痛ですんでいたのに、内膜症でうめいていた頃の刺すような痛みを感じるのです。しかも愛用の鎮痛剤を飲んでも全く効果なし。仕事の昨日はきつかった。周囲に言うわけにもいかず、でも痛みに顔をゆがめつつ、がんばりました。


そして今日。

せっかく当選したライブに行けなかったああああああ・・・・・・

かわいいネイルにしたのにさ。


だってお腹痛いんだもん。おまけにホルモンバランスの変化でうつ症状までひどいありさま。

普通は、頭痛が一番に挙げられてるみたいなんだけど、毎日頭痛(眼精疲労からの)に悩んでた頭痛が消えてる気がするのはとっても不思議。あら不思議。

まあ、落ち着いてきたらまた状況も変わると思うけど、もし頭痛から開放されたらそれはそれで嬉しいわ。


あとね、更年期障害の心配を取り敢えずしなくていいこともプラス効果かな。

最近、プチなんとかって言って早く始まる傾向があるってよく聞くから、ちょっとイライラしたり、気持ちに波があったりすると、も、もしやはじまっちゃった?終りの始まりが?

って落ち込んでたけど、毎日ホルモンの状態を一定にすることでその心配はない(ってどっかで読んだ)(信憑性は保証しません)らしいので、ちょっと辛いんだけど、しばらくがんばってみます。


参考まで。

そして、自分の生活の改善への一歩の記念として。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Year of the Gentleman 聴きながら窓、開けたら風が冷たい。小さく切り取られた空には、星が明るい。
私の好きな季節へgo!

一つ失うと、一つ得るね。
プレミアラムライヴチケットをゲットしました。
敢えて一人で行く。だって、去年同僚の女の子誘って映画の試写会行ったら、彼女の趣味に合わなくてこっちまで、なんか悪いことしたみたいだったの。意味ないじゃん。そんなの。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
せめて、リピート、オーダーして下さいね。
それを断って終わったほうが、私は楽だなぁ。
半年続けて終わったときは、たくさん泣いてすぐ立ち直ったけど、リピートなし、でフェイドアウトはじわじわきて気持ち悪いよ。バカ!
なんか一言、言ってやりたくなると危険だから、全部捨てました。
バイバイ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

宇多田ヒカルの2枚目?のアルバム DISTANCE に「サングラス」って歌あるんだね。

さんざん聴いてたと思うんだけどあんまり当時は気に留めなかったから覚えてなくて、最近になってiPodに入れた時に、ふーんこんなツボる歌あったっけ?と思った。

「for you」 とか、「タイムリミット」も大好き。


乱視のわたしはサングラスなしで、太陽の下を歩けません。ないと10秒で頭痛になっちゃう。

こまめにかけるようにしてます。


さて、読みかけの本は、無事?昨日読み終えることが出来ました。結局みんな幸せなんだか不幸なんかよくわかんないんだけど、雰囲気が、後味かな?が良かったからホッとした。


そして相変らずきょうもたっぷり泳いできた。

連休こんなに孤独な奴もいないんじゃないかと思うけど、部屋に置いていった携帯に、帰ってきても何の異変もないのにかなりがっかりしたかも。(かもじゃねえ)

こりゃなんとかしなきゃかな。(だな)


明日、ちゃんと会社近くに行けたら、美味しい美味しいチルドのスタバの抹茶オーレ(もうちょっとちゃんと表現んできんか?)飲んでお仕事がんばるわー。

行けるに決まってるけど。いや行かなきゃ。


今、超ウルトラブルーな人も大丈夫よーーーー。

わたしもこんなだから。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もう一回、読みたくなるときってないですか?


何度も何度も引越ししてて、そのたんびにたくさんの物たちを処分しなきゃいけなくて、多分BOOK OFFとか、Wonder Goo かなんかで売ってしまった本。もう一回買いました。


江國香織さんの あの何だっけ 女の人が泳ぐやつ。 きらきらひかる? とか適当に書店に寄ったら、表紙で思い出した。「ホリー・ガーデン」ぽい。

パラパラめくって「泳ぐ」の言葉を探すと、確かにあるので、やっぱこれだわ。と、買って読み始めたところです。


わたしは過去の記憶をきれいさっぱり忘れる特技?があるので、ちゃんと楽しめてます。でも、ちょっと今のわたしには辛いかな?

昨夜はちょっと読みはじめて、うう。無理。 i just can't.......

って早々に寝ちゃいました。


これから再挑戦します。


詰まったら泳ぎに行ってきます。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
んで、そのお方、二つあるうち空いてるほうのバスルームにペーパーがないことに気がつき、もう一方の使用中の中の他人に声をかけ、上から一個貰ってしめしめ。まあ、そのくらいは急を要する場合はあり、でしょう。がしかし、そのおばさん もうオバハンでいいや、の後、続いて入った私は あんぐり。だってだってだって、そのペーパー、あんまり衛生的じゃないトイレの床、しかもあの、便器の足元に置いてあるというか落ちてるんだもん。思わず口をついて出た言葉は、自分さえ良けりゃいいのかよ。これだから日本はダメなんだよ!聞こえるよーに言ってやりんした。
朝から気分がダウン&イラッ。

さて、香害にも気をつけましょう。最近入った女性、たまにとんでもない時間、10時とか3時とかに香水を降りかけるみたいで鼻が良い私はむせてしまいます。今日は彼女の隣の席の男性もむせてました。いきなり、トップノートを人に嗅がせるのはいかがなものかと。量も。まあ、そんな親しくない仕事仲間には言えることではないので反面教師にします。私も気をつけよっと。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、いつも会社前によるトイレで信じらんない行動を見ました。
あまりにも通勤ラッシュがひどいので、早めに会社最寄駅に着くようにしてて、電車でついた吊り革の感触とか風邪菌とかヘンナオーラとかを落としたくてまずコンビニで手洗いうがいをする私。いつも一つしかない洗面台を5分くらい占領して化粧するおばさん。この人、今日は私の理解を超えることしました、休憩終わりだ、つ づ く。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。