おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

かわいい。


観て来ました。SATC

美容院の後、その街のシネコンのチケット売り場に行ったら、予定してた時間のは満席で3時間ほど時間つぶしすることに。

サンダルで歩き回ったらストラップがあたるとこから流血してきたので急遽痛くなさそうなバレエシューズもどき?を買って履き替えたり、家具売り場でソファーで休憩したり、

なんだかんだで楽しく時間は過ぎ、さてそろそろ小腹を満たして準備しよかな?と立ち上がり歩き始めたら、なんと3ヶ月前くらいに退職した女の子にばったり。

お互い天然キャラで笑いのつぼも似てたし、そうかと思うとかわいいのにすんごいおやじキャラのところもあったりして辞めちゃうのは残念だった人なので、目撃して通りすぎたところをためらわず、彼女の肩をたたいて振り向かせちゃいました。

もう、人違いでもいいや!って勢いで。

予定とおりに映画観てたら会えなかったんだから、ラッキーだったよね。


SATCは女性目線で観ると楽しい。

ほぼ同年代(わたしのほうが下です下!)のわたしでさえちょっと冷めた目で観てしまうところもあったけど、笑える場面もあり、泣けるところもあり、1000円で観られる日にもう1回観ようと思ってます。

4人のキャラクターの中では、やっぱりサマンサが一番好き。

行動力があって、大胆だけど純粋で、強くて優しくて。

いいよね~。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

シニアのステキなおじ様と社内での席が近くて、仕事に余裕のあるときとか、逆に私が集中しすぎで疲れサインが出てるとき、よく話しかけてくださいます。


月曜日、独りで過ごした週末明けは会社にくると、やっと考えすぎから開放されます。

そんなんで、ちょっと切り替えが必要で、朝、早めに出勤して、でも、自席につくと落ち着かないので、ひとけのない廊下の柱の陰で、音楽聴きながらお茶を飲み、ひと息ついてから、よっしゃ!と、気合を入れつつ「おはようございまーす」しました。


そしたら、わたしの気づかないうちにその姿、バッチリ見られていたみたいで、「あんなとこで、何してたの?・・・・さびしそうに。」って言われちゃいました。


さびしそうって私の素の顔なんです。

人前ではあんまり見せられない。


だれに、いつ、見られてるか、気をつけよ。

だけど、私にとって癒し系(発言は結構スパイシーでも面白い)の方に、そう言われたら、ココロの琴線にちょっとだけ触れられた気がしました。  とさ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんつって。


ココロのもやもやはカラダを動かせばなんとかなる!

と信じてるので、バカみたいに泳いできました。


平泳ぎ 500m×2本(25mプールだと数えるの大変だから違ってるかも)

クロール 50m+25m×たくさん


今日のプールはなぜだか混雑していて、上手い人に抜かれたりとか、ちょっと気を使ったけど、クロールが上手い人の泳ぎを観察して真似してみたり。


これはいいことじゃないかもしれないけど、25mに息継ぎ1回でも泳げるってわかったり。


平泳ぎは最初は水面に対して水平に流して泳ぐのに慣れてきたら、意識して1ストローク毎に、あごを引いてちょっと深めにもぐってみたり、いろいろ試してみました。


水泳って自分との戦い的でM体質(ヤツにそう刷り込まれているところ)に合っているかも。

もちろんSの方にも(わたしはこっちのような気もするが)考え方次第で合ってると思う。


手加減なしで泳いだら、フラフラした。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Uh huh, life's like this
Uh huh, uh huh, that's the way it is
Cause life's like this
Uh huh, uh huh that's the way it is

Avril Lavigne の 歌いだしの前につぶやくような。

ここが大好きで、というか私の気分にはまっていて、

iPod でリピート1にしてます、ここ数日。

complicated........


ああ そのとおり。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

これには気をつけなければいけませんね。

もちろん、天候もそうだけど、男女間の関係でも。


今、わたしは、できうる限り、クールになろうとしています。

わたしは他に頼る人も無く仕事も大事、彼も体力勝負で仕事が大事。

自由な時間なんて、ほとんど無いみたい。


その職種、ここでは言わないけど、拘束時間が長い、きつい、でも疲れを絶対顔に出せない。

華やかそうだけど競争は相当激しいから精神的にもタフじゃなきゃできない。

まー、ヤツはタフだけど。


後、他人の心配してる場合じゃないけど、平均年齢が若い。

ある程度の年齢になったらどうするんだろう。

・・・そんなこと聞かないけど。


ヤツもクール。

それは、始める前から宣言されてた。

だから期待しない。


いざとなったら、one night stand だったと思えばいい。


話、急に変わります。

きのう職場でちょっと嬉しいことがあったの。

わたしは、とにかくプレッシャーに弱くて、スポーツの話題になったとき、

わたしはゴルファーなんて信じられない。

あんな風にみんなに注目されてたら、絶対集中もできないし、逃げたくなっちゃいそう。

的なことを言ったら、一緒にランチしてる女の子が、意外だって。

みんなを、引っ張って行くタイプだと思ってたって。3ヶ月、一緒に仕事しててそう思ってくれたんだから、本人の意思とは別に、そういう風に行動できてるのかなって。

わたしは縁の下の力持ち(透明人間でもいいや)みたいに、表に立たず、

コツコツやってくのが性分にあってるんだよ。とも言ったらすごく驚いてた。

光栄です。素直にありがとう言いました。

がんばってんじゃん。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、雷やら、デートやら、その次の日の寝不足なんかで、自宅のPC使わなかった。

昨夜から、半袖じゃちょっと寒いよね。


人恋しい季節になっていくのね。


でも、溺れないようにしよう。

ラブトライアングルで鍛えた力、発揮しよう。


女は割り切れないって言うけど、ホントかどうか試してみよう。

行けるとこまで。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も泳いできました。


調子は上々で平泳ぎは400mクリア。


前回上手くいかなかったクロールも、忘れてた感覚が戻ってきて、自分の推進力を実感できて「これ これ これがたまんない!」とか思っていたら、ちょっと力んでしまって右ふくらはぎがつっちゃった。

イテテ・・・

と、プールサイドでマッサージしてたらプールの監視員の女の子(キュート)が声をかけてくれて自分で治す方法を教えてくれました。


「いつもより気温が低く、そのため室温・水温も低いせいもあるんですよね。ジャグジーで温めながら足指5本を直角に上にこういう感じ(実演)で伸ばしてあげてくださいね。」


got cha.


5分で回復。

再びクロールに挑戦。

短い距離なら息継ぎを減らすと疲れないし、早く泳げるんだったけ。みたいな感じ?(あくまで自己流)

25mを2回のみの息継ぎで3本泳いでみました。タイムは30秒。(遅いかな)

もっと泳ぎたいけど・・・

っていう、腹8分目で終了。

継続したいからね。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

たまたま読んだ雑誌の占い。

そういうことつまり恋愛にハンドルをきろうとしていることを、警告されています。


でもね。

彼とはなかなか会えなくても、好きな人 がいるだけで毎日が違う。

正直に素直にそう伝えることだってできた。


わたしの卵巣ホルモン、意外にもいい状態(元気)みたい。

ちゃんとエコーで観てきました。

今後のためにも。

癌検査もしてもらいました。

結果は2週間後。


彼のおかげで、わたしの女性ホルモンは活動的になっているのは事実です。

これを無意味なんて考えられない。


こんどはいつ会えるか、いつ連絡とれるかわからなくても、

この恋は現実逃避でも、無意味でもありません。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

泳いだ泳いだ2時間半。


数年ぶりだったけど、体がちゃんと覚えてた。


平泳ぎなら200m余裕でした。


しかし、自由形、どうしてあんなに疲れるようになっちゃったの?

50m挑戦したら、ターンで失敗してむせちゃった。


自分に合ったストローク数と息継ぎのタイミングがまだ掴めなかった。


最初は1、2、息継ぎ。

次に少し慣れたら、1、2、3、4、息継ぎ。


5で息継ぎはちょっと難しい。


ちょっと研究してみようかな?


潜水はやはり12mくらい。


ちょっとずつ、上達するようにがんばってみよう。

一番の目標は継続することかな。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。