おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:
昼間、かなりダウンしてたけど、仕事、ちょっと上手くいって、それから、無性に運動したくなっていつもの帰り道とは別の経路で、よっしゃ!歩くぞと4KMとあるお気に入り駅まで。
途中、水分補給は必要だったよ。私の好きな物件探しによさそな不動産がたくさんあって、また引越しの願望に目覚めそうです。まだ先だけどね。次のは。というわけで、思う存分歩いたら元気になりました!身体とココロはつながってるう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
月曜日、すっかり元気ナッシング。会社にいるのが辛いっす。また、新しい人が入るらしい。また?
まーいーか、私の存在感が薄いほうが、私は自分らしくマイペースでいられる。
そう考えたら楽になる。お昼休み、シフト制で早いから、午後が長いけど頑張ろ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうのブログ、読み直すと我ながら、浮かれすぎ。

でも、しらふでしたよ。


きょうは新しい水着が届きました。

競泳用だけど、セパレートタイプで後ろの泳者を気にせず、思いっきり平泳ぎができます。


あとは来月の開始を待つだけ。

好きなこと、やりたいことがあって、やってみようって思えるっていいですね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

理由あって2度と結婚しないって決めてるわたし。

それは、自分との約束で、そしてもしかしたらいつか再会できるかもしれない彼女のため。


でもね。

今回、本当にギリギリまで追い込まれて、やっぱり独りじゃ生きられないって思い知った。

こんなにストレスに満ち溢れた世界で、何かに依存するのは仕方無いかもしれない。

でもね。

毎晩、お酒飲んで睡眠薬代わりにしてる人、周りにたくさんいすぎるよね。

そして、遅かれ早かれ、深刻な病気にかかる人もたくさん。

だから私はお酒に依存する人を尊敬できない。


わたしのこと、誰かから聞いたんだろうね。

最近親しくしていただいている方から、本当に心配してもらってる。


誰から聞いたんだろう、私の離婚歴を知ってるみたいで、結婚しなくでもいいから、いい人見つけなよ。

って言ってくれた。

ありがとう。


そして、今は、いろんなことに前向きになってきてる。

まだまだ、カラダは辛いことも多いけど。


スイマーになって、恋もする。

彼は全く異業種だし、休みも合わない。

いつ会えるか前もってわからない。

でも、束縛を何より嫌うわたしにとって、パーフェクトなの。

きっと、恋しくて泣くと思う。


だけど、その分、会えたときの喜びって大きいと思う。

つい、先日までODめいたことした私とは、ちがう。


もし、ほんとに相性みたいなのが良かったら、もっと楽に会える場所に住めばいい。


きっとまたへこむ。

でも今、幸せ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おめでとうございます。今日という日があなたにとって、幸せな一日になったことを祈ります。これからも、貴女が背負うことになった人生をいつも思います。ごめんね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まさにそんな感じ。


一目ぼれした専門家に会いに行って、全部話して、決して甘やかさず、

これからどうやって普通の生活を送っていけるようになるか、いくつかの、今だから必要なアドバイスを、そして何より、彼女の生き方がそのまま映し出される話し方、聴き方に触れ、わたしは生き返りました。


きっとまたへこむ。


でもまた彼女に会えばいい。


彼女は私より少し年上だと思う。

きっとカウンセラーって自分のことはあんまり話さないはず。


でも、ほんの少しだけど話してくれた。

話を集中して聴くって、簡単そうだけどエネルギーが要る。しかもみんなネガティブな話ばっか。


基礎体力が一番必要でジムに通っているって。

終盤でそれを聞いて、わたしは泳ぎたいのをずーっとためらってた。のを思い出して、泳ぎたいかな?って笑顔で話した。せんせ、大賛成。

そんな投資できないと思ったし、なにより、こんなに疲れ切ってて、しかもガリガリに痩せてて、泳ぐなんてOKなのかわからなかった。


でも、やってみる。

早速プール見学。fabyurasu!


もし、自分に合っていると思ったら生活に取り入れていけばいいんだから。

せんせのアドバイス。たまには、人の言うこと聞いてみよう。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夏だわ。溶けるわ。



ブログ、約一ヶ月の間、お休みさせていただきました。


幸か不幸か、夏風を引いて寝込み、カラダとココロの疲れのピークに運良く(?)仕事も少しお休みできました。


あと2日、ゆっくりしたら戦闘再開。


泣いたのも、考え方少しだけ変えたのも全部味方にして、ぼちぼちやってみます。


.......in the middle of 大殺界


あなどれません。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。