おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

ラブレターが出てきた!


今、引越しの準備をしていて、まずは不要なものをどんどん捨てようとここ一年一度も開けなかった箱とか、着なかった服とか、もう型が古いプリンターなどなど、何がどこにしまってあるかを確認しつつ整理しています。


「ん?なんだっけこの袋」ってのがあって中には高校の修学旅行の写真や大学に入りたての頃の写真や友人からの手紙と一緒になぜか自分が書いた手紙が・・・

というかバカみたいな話なんだけど、はがき4枚が出てきた。書いてある文章によると、1枚におさめるつもりで書き始めたら、「言葉があふれてきて」(バカ!)4枚になっちゃったんだって。


東京の進学校で教育実習していて吉祥寺で乗り換えして学校に通ってたらしい。(覚えてねぇ)

3週間離れているのが寂しかったらしい。

おもしろいから全文ここに載せちゃおうかと思ったんだけど、我ながらあまりにも子供っぽくて嫌気がさしたから、破ってシュレッダー待機袋へGo!しました。


なんで自分で持ってんの?出さなかったのかと思いきや、ちゃんと目黒の消印あり。

あーあー、恥ずかしい。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

わたしは8連休中。

同じ会社でも、部署によっては休めないようですが・・・

決算がんばったから心置きなく休ませていただきます。

連休もまだ前半。

昼夜逆転はまだ進んでいなくて、やっぱ朝はあやパンの顔見ないとね。っと7時には起きてます。(ベッドから出る時間はもっと遅いけど)


あしたはお出掛けするんだけど、外暑そう。

何を着ていこうかな?


さてさてセーターの手洗いしようっと。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

贈り物しょうかな。

東京で働いて一年になるし、一応定職に就けたから。


いつも心配してくれてるのはわかってるよ。

母も携帯もってくれればもっと連絡するんだけどなあ。

電話だと気持ちがダイレクトに伝わりすぎるから、ちょっと勇気いるんだよね。


何贈ろう。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだよ、ほんとは。

休みになると自然に返る。


きょうは仕事が忙しい一日だったからもうそろそろ寝るけど、あしたからは自分のペースで寝て起きて♪

怠惰にならない有意義な日々にしたいぞー!


おやすみなさい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

辛い作業だけど、やるって決めたことだから、わりと気持ちの調子の良い今だから、まずは父宛の手紙を書いてみました。今、まさに書き終えたところ。


大学ノートの4ページにぎっしりと詰まった文字。

それらは決して楽しい明るい内容ではありません。


とっても個人的なことなので、そしてわたしだけのことではないので、ここに全文は書かないことにします。

本当はいろんな人に読んでもらって、もしかしたら同じような境遇の人が、あ、わたしだけじゃないんだ。って思ってくれたり、または、全くそんな人たちがいるなんで思っていなかった人に、少し、わたしたちのことを知ってもらえたら、っていう気持ちもあるんだけど、わたしはまだスタート地点にいるので、危険かもしれないから。


少し時間をおいて、今日書いたことを読み返してみるつもり。

もっと書きたいことも、全部は書けていないし、上手く表現でききれていないと感じる部分もあるから。

よりよい人生へ。

そしていつかどういう形かはわからないけど、だれかを助けることができるように。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サンプルを取り寄せて初めての週末に、「いかがでしょう?」のお電話が。

平日はなかなか時間が作れなくてパラパラめくって見ただけだったので、その通りお伝えして、ちょっと後でもう一回電話をもらうことになりました。


他にはThe Japan Timesも考えたんだけど、今の仕事では日経読んでね♪の無言のプレッシャーがあるのでサンプル購読はタイトル誌を選びました。

しかし日刊なんてとても無理。

わたしの友人は毎日外国紙を読んでるらしいんだけど、すごいよね。


なまけもののわたしって・・・・


夜中に反省して何ページか読みましたわ。

わかんない単語を飛ばしてざっと。

どうしようかな?


以前は会計事務所に勤めていたので日本語の日本経済新聞を購読してました。

だんだん溜まっていくのがいやだったのと職場が変わったのでストップしてます。


どうするか決めたらまた報告しまーす。


ちなみにネットのホームはThe Japan Timas Onlineにしてるけど、すぐにY!のアイコンを押してしまいます。

なまけもの!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

故郷での出来事がニュースで放送されると気になります。

わたしにもふるさとを想うこころがあるようです。


善光寺は心のふるさと。


聖火リレーの日本での終了地点はわたしの住んでたご近所。


どきどきしながら見守りました。


長野県警のみなさん、市役所職員そのほかの関係者のみなさん、沿道の住民のみなさん、お疲れさまでした。

長野を誇りに思います。


世界平和を願います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スタイルのジャケット、ほんとに流行ってるんですね。

わたしはネットで先日購入したばかりなんだけど、

きょうは久々にデパート2件見るだけショッピングしたら、いろんなブランドのマネキンがプレッピーなジャケットを装っていて、やべ、こんな流行りもの買うつもりじゃなかったのに、とちょっとショック。


まあでも、安くはなかったし、旬なものを着るのも楽しいかもね。

きちんとしてるから今年しか着れないってこともないかもしれないし。


ちなみにわたしのはオンワード系の紺と白のコンビネーション。

短めのスカートでさわやかに着たいと思ってます。


あとは、バッグと靴が欲しいな。

連休は予定を特に立てていないのでじっくりいいもの探してみようかな。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

って時々、突然起こるよね。

わたしはしばらくの間(約2年間かな?)なるべくコーヒーを飲まないように気をつけていたんだけど、

すっかりコーヒー党に戻りました。


2年前に紅茶党になったときは、友達に連れて行ってもらったカフェでのローズティがおいしくて、しかもカフェインフりーでカラダに優しい。

そんな偶然のきっかけで、しばらくは、カフェインフリーのハーブティをよく飲んでました。


が、しかし、

ここ一週間ほどからコーヒー党に戻りました。

不眠症なんだから飲み過ぎないようにね。


カメ右矢印今日のレジ袋節約枚数:3枚(朝のコンビニ、夕方のスーパー、マック)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。