身分が

テーマ:

不安定じゃないと、心が安定しないのはどうしてなんだろう。


働きすぎたかな?

昨日も仕事だったし疲れて悲観的になってるのかな。


最初からなら抵抗無かったかもしれない・・・

1年近く見てきたからこんなに、いま、心がざわついているのかも。


自由を愛するから。


競争が苦手だから。


前世が遊牧民かジプシーだったから。(をい)



部屋の中から不用品どんどん捨てたら、

新しい生活に抵抗感じなくなるかな。


時間かかるけどやってみよう。

AD

iknow

テーマ:

やりました。

ディクテーションでなじみのない用法をみつけたのでメモします。(していいのかな?)


I don't stand a chance of winning this game.


They are exciting to start a family.





(私がこの試合に勝てる見込みは無い。


彼らは初めての子供が生まれてくるのを楽しみにしている。)






AD

ここらで

テーマ:

一回、思いっきり泣きてえ。

涙の臨界点まできてるんだけど、誰かの一言がないと超えられません。


こないだ、美容院のお兄さんに口説かれたとき、ちょっとこの人の力、借りようかなって思ったけど、止めといた。

多分、社交辞令だよね。ああいった類の人のお誘いってさ。

のったら引かれるかも。そうでしょ。


すっきりしねえ。

3時間コースで全部出したい。


AD

好きなもの

テーマ:

きのうの満月

窓際にベッドがあるから、部屋の明かりを消して、窓開けて月光浴


洗いたてのセーター

いいにおいがするから

春の訪れを告げるから


あーでも春は苦手。

まだ元気ないもん。

誤解を招きそうなので弁解もひとつ

冬の真っ最中ももちろんセーター洗います。

一冬中洗わないわけでは・・・




キライなもの

駅までの長い道のり

きょうもあしたも出掛けなきゃ。

引越しが待ち遠しいわ。

このさあ

テーマ:

ブログの下の広告。

結構ウザくない??


ブログの中で使われている言葉をキーに自動的についてくるんだろうけど、「赤ちゃんができました」「復縁の秘訣」とかやめてよ。

傷つくわ。


スキンによっては、本人の文章と広告の区別がつかなくて???ってなることもあるし、これ、消しちゃおうかな?設定でできるんだよね。

広告に協力するのは全然OKなんだけど、内容を考えておくれ。


Do You feat. Utada - Single

テーマ:

ダウンロードしました。

iPodに入れて持ち歩きます。


あー、今の気分にぴったりなHikkiの声。

原曲の歌詞よりずっと好き。


さすがだわ。

150円だからYoutubeで視聴して気に入ったら買ってね。


社員食堂

テーマ:

わたしの最も苦手とするもの。

いつもそう。

職場を変えるたび、最初のうちは気を使って誘ってくれるのを断れなくて同僚と一緒に社員食堂に行くんだけど、そろそろ嫌になってきちゃった。

特に、毎日同じメンバーでたいした新鮮な話題もなく、しかし、ただ黙って食べるわけにもいかず。

これが嫌なの。


わたしは自由を愛する一見わがままな性格。

だから、全然興味のあることが異なる人と毎日顔をつき合わせて休憩時間を過ごすなんて大嫌い。

来月からは新しい環境に身を置くことになるから、これからはランチタイムの貴重な時間は自分の好きな方法で過ごしたい。

でも 誤解しないで。わたしは、そんなに selfishなんかじゃないよ。

すごく気を使うの。

仕事中も気を使って、つかの間の休憩時間まで気を使ってらホントに疲れちゃう。


理想は目立たないところで、好きな音楽聴きながら軽い食事すること。

たまに実行してます。

I'm always in love with iPod.


あしたは、じゃないか、今日は休日。

映画観たり、音楽聴いてリラックス。

でもね。待ってるよ。連絡。


あはは。ばかだよね。

髪切った。


なぜかわからないけど、朝、電車待つ間に予約しようって思いついた。

思いついたらすぐ行動。


やっぱり、来てなかった。会えなかった。


なんだ?この予知能力は。


それにしても、なんでこんなに心配ばかりさせるの?

勝手に心配してるわたしが悪いのはわかるけどさ。


元気でいてよね。



リコン

テーマ:

離婚って悲しいことだと思われてるけど、わたしはちょっと違うかな。


それにしても、どうしてわたしのお気に入りの有名人がどんどん離婚していくの?


宇多田ヒカル、竹内結子、広末涼子


結婚自体が少し早すぎた感があったけど、わたしはホントに彼女たちのファンだったし、今もそう。

離婚のニュース見るとむしろ、ウエルカム トゥ アワ ワールド!わーい、仲間が増えてくー、

なんて不謹慎にも喜んでる部分もあるなあ。


わたしが好きでずっと彼女の曲を聴き続けてたり、彼女たちの出ている雑誌をチェックしたり、もちろん映画・ドラマも観たりしてきたのは、彼女たちがただキレイなだけじゃなくて、同じにおいを感じていたからかも。


自立しすぎているのかも。

だから難しいよね、結婚生活を続けていくのって。

自分を殺して人に合わせる生活が毎日続く。

わたしにとって結婚ってそういうものだったかも。特に最後の時期は。

だから、今はだれとも結婚したいとは思えない。

でも、絶対経験はしてみるべきだと思う。

そうすると長く結婚している人たちを尊敬できるようになるし、それだけじゃなくて自分の悪いとこがよく見えてくる。いいところもね。

たくさんのことを学んだよ。わたしのは短くなかったし。9年以上。長いよね。


わたしの友達、そういえば離婚経験者が多いかも。

または、もうかなりのお歳で、パートナーはいても結婚はしないって決めてる親友もいる。


フランスかな?

結婚してなくても結婚しているのと同様の福祉が受けられるってどこかで読んだんだけど、それもありだよね。

婚外子がすごく多いらしいし、だからって差別も受けないらしい。

日本もそうなっていくかもね。


どんどん話はそれますが、これはわたしの悪いクセ。

いつも思いつきで書いてるから。

さりげに重大な告白もしてるでしょ。


土曜日の朝だっていうのに、6時に起きるなんて、しかも昨日は夜更かししたのにさー

What's wrong with me?????

さーて

テーマ:

何すっかな。

昨日突然休みたい病に襲われて、きょうは有給休暇さ。


ちゃんとわりと早起きできたし、充実した一日にしてやんよ。


まずは「B型の研究」でB型のお勉強。

というのも、AOのわたしですが、年齢とともにAっぽくなくなってきているみたいで、

たまに「A以外でしょ」なんていわれたりします。

B型好きです。

Bを混ぜたい(死ぬか)くらい。


そだな、次は読書でもしようかな。

たまに異常に、伊坂幸太郎が読みたくなって、

ほんとは英語勉強中だから、ちょっとがまんしてたんだけど、買っちゃった「死神の精度」。


それが終わったらピザ取って、食べてー、

んでもって、映画観ようかな。


テレビは好きじゃないから多分観ないわ。


こんだけ予定したら一日終わっちゃいそう。