おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

この一週間、あーまだ明日もあるよね。

忙しすぎて、今朝なんか会社に着いたらまるで這ってでも来たっていう感じに疲れちゃってて、それでも書類は山積みで。

しかも、思いとおりに事が運んでいかないの。

つっかかり、つっかかり、予想外のできごとに見舞われながら、だんだんテンションが上がってきてしまった。

他部署に頼まれてた、システムテストはキャンセル。

それでも家に着いたのは10時過ぎ。昨日も。おとといもそんな感じです。


でね。

何をやっちゃったかって、目の前に席のある男性社員があんまり静かにしてるからなんだろうと思ったら、なんとお勉強。ヘッドホンしてお勉強。


こちらは帰りたいのに帰れなくて、電話がかかってくるたびピックアップするのは女子の仕事で。

知らん振り。

思わず、わたしと同じくらい忙しいわたしの上司に○○さん、勉強してるんですか???

って聞いて、そうじゃない?

って言うから、「家でやれ~家でやってくれ~」って控えめの声とちょっとおおきなジェスチャーで言っちゃったの。その直後、彼は立ち上がり、「じゃ、お疲れさまでした。」とわたしに。


やべ。聞こえてた。

仮にも先輩、申し訳ないです。

ごめんなさい。

私、どうかしてました。

謙虚さ、取り戻さなきゃ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ぐわーん。

もう買っちゃったよ。

しかも刻印付き。

でも、きっと新鮮。

だからいいや。


まだ届いてないの。

しばらくは白のiPodくんにお世話になるよ。


ところで2台使いってどうやるんだろう。


あとさ、イヤホンで時々バチバチ音するのは静電気?

使い続けても大丈夫?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

壊れちゃった!


長押ししても電源OFFになりません。

それは突然、マックで夕食してたら発生。


そんなこんなで、赤いnano注文しちゃいました。

だって音楽聴きながらじゃないと通勤なんて考えられないんだもん。


本を読んでいる方も多いですが、わたしは目を酷使する仕事をしているので通勤時間は、特に送風なんかで乾燥する車内では目を閉じていたいんです。


無謀な買い物かも知れないけど、週末のネットショッピングは楽しいぞー やめられません。

この悪いクセ。


........ところで本当に壊れているのかがよくわかりません。

なぜってちゃんと聴けるから。

だけど途中で電源が切れません。この症状に詳しい方がいらっしゃいましたらぜひメッセージください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

わたし、あんまりお酒も飲まないし、忙しすぎてせっかく東京にいてもあんまり出掛けてないの。

そんな私に、ある人から「何が楽しみあるんですか?」って聞かれて、「うーん、妄想!」っと答えた私。

きっと引かれると思ってそう言ってみたけど、意外な反応。

「あー、それいいですね。」

???

もしかして流行ってんの?

今日も、わたしがいつも読ませていただいてるブログ(はるかちゃんの)に妄想の文字を発見。


会社でも、同僚の男の子と恋話するときに、「妄想って大事だよね。イメージトレーニンになるし。」

って私が言うと、「それがさー、予想外で役にたたなかったんだよね。」と彼。そして私の番、

「それはきっと経験値の違いだよ。」


ははは。

妄想はポジティブなものをお勧めいたします。

みんな楽しい妄想して満員電車のなかで、にやけちゃいましょう。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

隠せなかった今日のわたしに大反省。

仕事ってどうしてこんなに過酷なの?


朝一番は2台使っているうちの1台のパソコンの遅さにうんざり。

イライラ・・・・・


最近産休明けで仕事を始めた女性社員はお子さんが小さいからどうしても休みがち。

それまで居てくれた庶務さんは電話に出るのがす早くて、わたしが集中を途切れさせたくないときにはとても助かってた。

今はその人のありがたみがよーくわかる。

彼女も実は育児休暇に入ってる。


どうして男性社員は電話を取ろうとしてくれないの?

忙しいのはみんな一緒じゃん!


なんてネガティブになってしまってた。

でもでも、そんなことで怒るなんて、なんて無意味なこと?


反省中。

明日は笑顔を振りまくぞ!

がんばるぞ!

負けんぞ!


笑って周囲をなごませてやんよ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

マラソン日和だったのかな?きょうは。

ちょっと風が強すぎたかもしれないけど、暑いよりはきっと走りやすいんだろうね。

きょう出掛けた付近もコースの一部だったみたいで交通規制を、わりと早い時間にやってました。

でもランナーは一人も見かけなかったな。

有名人も多数参加してたみたいですね。

私の会社の人も応募したらしいけど、抽選にもれて走れないって残念がってました。


私はというと、走るより泳ぐほうが断然好き。

ランナーになってやろう!なんて思って一周2kmの公園を走ってみたけど、800mで足が動かなくなってきて、2kmでいっぱいいっぱい。

2km泳ぐのは1度だけ、やってみました。

大学生のときの1時間泳。

聞こえるのは自分の呼吸音と泡立つ水の音だけ。

見えるのは、前の泳者のかすかな残像だけ。

泳ぎきった時の満足感は今も忘れられない。


温泉でも、ちょっと横はばが長い浴槽だったら、ひとかきだけでも泳いじゃう。

泳ぎたい!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

何年ぶりかな?

こんなにきちんと義理チョコ配ったの。

R25にも書いてあったけど、義理のありがたさを知ってこそ大人の男だと、わたしも思います。

なぜなら、女性は義理と言いながらも、実は本当にLoveではなくても、普段お世話になっている方々への感謝を表す良い機会と考えているんですよ。

そして、いかにお金をかけず、センスの良いものを選ぶかってことに一所懸命になったりするんです。

実は、そんなことも自分にとっても楽しみになったりして。


確かに売る側の戦略にうまく乗せられてるみたいな感もあるけど、最近はもっとちゃんとした考えで義理チョコを渡している人も多いんじゃないかな?

ちゃんと自分で選んでる。

渡す主義か、渡さない主義か。

そしてそれは、ずーっと何年も続くこだわりなんかじゃなくって、周りの状況で変化していくものだと思う。


何より、普段あまりコミュニケーションの機会が無い、ステキなおじさまに笑顔とチョコをお届けできたのが嬉しかったな。


そう、女の子も義理チョコあげるのを楽しむのもあり!というのが今年の My Valentine's day.

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

好きですか?

最近、電車の内壁のわたしのスタンディングポジションの近くに、新作の広告が貼ってあります。

綺麗になりましたよね。


指きり?(うろ覚え)だったかな?あのPVの頃から、すごーくセクシーになったと思ってた。

素顔に近いメイクが余計にエロ。


無料動画でのコンサートは何回も見て泣きました。

最近は英語の勉強がんばってるから、なるべく洋楽を聴くようにしているんだけど、

彼女の魅力には抗いがたい。


あとはELTの新曲。

「サクラビト」


    ♪会いたくても会えない

     けれど、あなたを守りたい♪



そんな気持ちを私に与えてくれる君にありがとう。

君のことだよMr.T・A


ELTはずっと好きで一昨年は、地元で独りでコンサートに行って前から11番目の席(センター!)から「モッチー!!」と叫んだり、一緒に歌ったり。

今度の曲、恋する人がいる時のせつなさにぴったり。


久しぶりにELTコレクション聴こうかな?


あれ?タイトルは一青窈。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっちゃった。

ひとつは、学校で先生とお話してて、例の電車から落っこちた事件を話したときに、先生が bruise って言ったんだけど、私は「出血する」の bleed と勘違いしてしまって、'no bruise, no bruise'  って言っちゃったんだけど、出血はしなかったけど、思いっきり「あざ」はあるのよね。


それからもうひとつは、メールの返信したときに、名前のミススペルしてしまった。最悪。ごめんなさい。

なかなか直接話せる機会がないのでここで謝らせてね。

これ、読んでくれるといいんだけど。


あしたは、「大人の見識」 阿川弘之 著 を読む予定です。



では。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

始めました。

時間ないけど、毎日少しずつ勉強していこう。

ディクテーション苦手だから、ちょっとましになるように。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。