おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

カレーって、ウコンの成分によって体を元気にしてくれる効果があるらしい。

今日の社員食堂のカレー、おいしそうだったな。

わたしはランチは軽く済ませたいので、最近コンビニの手作りパンを朝の出勤時に準備してます。


でも、他人の食べてるものって美味しそうに見えちゃう。


・・・今日も10時に家に着いたとこ。

もー、最高にねむねむ(眠い)です。

がんばってお風呂入ってこよう。


なぜか、お風呂の後、すっかり元気になって今度は全然眠くなくなっちゃうんだけど、それじゃ明日が辛いので、金曜日の夜までは、大好きな夜更かしはお預け。


がんばるぞい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

月末はいつも残業。

ランチの後、自分の席に戻るとパソコンの両脇に高さ15CMずつ、書類の山ができててガーン。

おうちに帰りたーい気分になってしまいました。


さっき家に着いてホワイトチョコとブルーベリーティーを味わいながらのつかの間の休息。

チョコレート大好き。特に疲れてるときはいつもより美味しい。


会社で使うパソコンとMy パソコンは全然違う!いくら目を酷使しても、家に帰ったらまずパソコン。

ちょっと遊んでからお風呂に入って寝ます。


でも、でもでも、まだ火曜日なんて信じられない!!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

I don't know why I feel bule like this.


今日着てた青いセーターのせいかなあ。

ううん、違う、違うけどよくわかんない。

こういう時は、好きな音楽聴いたり、好きな映画みたりしてやり過ごすしかないね。


あしたからまた残業の日々が始まるんだから。

がんばるぞい!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ばりばり老舗(純日本風)の会社に勤めている私のボスのボス?の誕生日が昨日でした。

彼は多分、純粋な日本人。しかも江戸っ子でもないみたい。なんだけど、どこかやることなすことアメリカン。

レディーファースト実践で、例えば会社の飲み会なんかでは、女性にお酒をつがせるのが大嫌い。とてもエナジェティックで自分のこと「おれ、うざいだろ。家に帰っても言われるんだよ」と豪語していらっしゃいます。

もはやわたしは彼を日本人とは思っていません。

会社に長期間アメリカに住んでいたという女の子がいるので、アメリカ人にとって誕生日って何か特別なの?って聞いたら、それはもう、祝い方が違うって。

ということで、そんな彼ならきっと喜んでくれるはず、と、渡すかどうか迷ってたプレゼントをお渡ししました。


予想通り、とっても喜んでくださいました。

お礼はいりません。頼むから食事には誘わないでくださいね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうは胃カメラ初体験!

しかも鼻から挿入バージョン。

わくわくしちゃって、雪もなんのその、会社に行くのと同じ時間に家を出ていざ渋谷へ。

しかし、ひどい天気。


さてさて、まずは問診票にいろいろ記入してから、「鼻からカメラ」の準備をします。

胃の中の空気(だったかな?)を取り除く液体を飲んで、待つこと10分。

お次はよく通りそうな方の鼻の中に(自己申告)むくみをとるお薬投入。待つこと1分。

擬似カメラ(ビニール)を入れて様子を見ます。

「なんだかきつそうですね。」と看護婦さん。(超かわいい)

もう片方の鼻もトライして、そっちの方がいいかもということに。(このへんから、雲行きが・・・)


さて、いざ検査台へ。鼻にチューブを通したままのこっけいな姿で向かいます。

横たわり、早速チューブを抜いてカメラへ・・・うぅ、まぶしい。

やはりどうも私の鼻の穴の奥は狭いらしく、先生が「うわ、痛そっ」

わたしは、痛くて当たり前だと思っていたので、がまんしてたけどだんだん涙がでてきちゃった。


結局、のどからに変更。麻酔も何もせず、そのままのどに挿入。

なんだ、平気じゃん。3度くらいえづきましたが、まったく苦痛はなかったです。

こんなことなら、最初からのどにすれば・・・

先生に「新しいもの好きだから、鼻からやってみたかっただけです。」って言ったら、

先生と助手の方に爆笑(失笑)されました。

結果は、詳細はまだわかりませんが、大丈夫みたい。

安心しました。


残念だったのは、画像を見せてもらえなかったこと。

観たかったなあ。自分の内臓。

きっとそういう方針なんでしょうね。


後は、鼻血が収まってからearth観てきました。

その感想はまだ後日。


しかし、ひどい天気でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いい言葉。

薔薇の無い花屋 にはまってるりょうこです。

わたしも、花のように笑おう。


笑顔がいいって言われたことあるもん。

笑顔じゃないときは多分怖いかも。


花のように笑う人になろう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

全く、覚えづらい単語だなあ。

意味:a brother of sister

いつも私の語学力ってまだまだだなあって思う。


話したいことがたくさんあっても上手く表現できなくってもどかしい。


とはいえ、学校は楽しくて今日は帰りに他の生徒さんたちと昼間から飲んじゃいました。

そういうチャンスも英語で話せばいいんだけど、つい楽して日本語でしゃべっちゃう。

甘いな。


家に着いたら、酔ってて眠くてしょーがないから少し寝て、

それから今日の教材の音読何回かして。

でも、仕事以外に好きなことがあってそのために使えるお金があるってしあわせなことなんだよね。

感謝。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

胃カメラを飲むことになったりょうこです。

過去に十二指腸潰瘍をやってるので心配だと先生に話したら、健康保険を使って検査ができることになりました。ラッキー??


何もなければいいんだけど、これから3月、超超超殺人的に忙しくなるので、その前に大丈夫なこと確認しておきたくて、でも、なんだか自分の意思と言うよりも、ピンってきたようで、それは何か大きな決断をするときによく感じるの。


まあ、それはさておき、鼻からの挿入で即結果がわかるそうで、自分の内臓を見るのが初めてだから、とっても楽しみです。


好奇心旺盛のりょうこでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日目覚ましテレビでやってたけど、最近マスクしている人が増えているみたい。売り上げも増加したらしいし。

マスク着用の理由を街頭インタビューしてたけど、わたしの考えている理由は出てこなかったなあ。


という私もマスクしてます。あまりにも大きいのでよく人にからかわれます。

私がマスクをやめられなくなったのは、最初は風邪の予防だったんだけど、それまでドライアイで悩んでいたのが、マスクのおかげで自分の息の蒸気で多少楽になったから。


めがねが曇らないようにクッションがついている種類のは、だから私には合ってないかな。

ニーズは人それぞれですもんね。


ドライアイ予防の人、他にもいないのかな。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

IPCC


carbon offset (自分が排出したCO2の対価を支払うサイトがある)

低炭素社会

VOLVO エタノールカー スェーデン


炭素に価格をつけ、ビジネスチャンスともなりうる


風力発電 wind power generation


'The 11th hour' -movie by Leonardo Wilhelm DiCaprio  瀬戸際



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。